ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




DSC00568.jpg



連休 みなさんは どこかおでかけになったかな???



まぁ あたちは 行かなかったけど(ーー;)



日曜日対応で お店だけ すこ~し やってたんやけど ちょっと気になることが。。。



どうも トイレットペーパーを ごっそり持っていく人がいるみたいで




ここんとこ なんでこれだけ 早くなくなるんか おかしいとは思ってはいたけれど


朝 一番に ちゃんとあることを確認し 


予備のトイレットペーパーも2つ 置いてきたスタッフが


30分もたたないうちに なくなってしまってると 

えらい 憤慨してママさんに報告にきたらしいのね。



で ママさん、


「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 誰か持って行ってしまうんやな~ 防犯ビデオカメラでもつけるか?」


って


でも よくよく考えたら トイレ内に防犯ビデオカメラなんて


そんなことしたら 盗撮やん!!


「そんなもんが作動中なんて書いてあったら おちおち用を足せませんやん」って スタッフ。



その話を ご近所のお店の人に話したら 同じような目にあってるし

「うちなんか トイレットペーパーの他にも 芳香剤も わざわざトイレ用って書いてあるタオルまで

もっていかれるわ~」って


ほんまに どないなってんねん!!


ひどいこと するわ~~




そんなことがあったけれど 2日間 観光客は多かったらしいわ~




そして 今日。


とりあえず お魚は・・・






DSC00570.jpg



DSC00571.jpg



DSC00572.jpg



DSC00573.jpg



DSC00576.jpg



DSC00575.jpg



少ないこともなかったけれど 多いこともなかったかなぁ~~





さて いよいよ 今夜 カニ漁の船が一斉に出漁するでぇ~~



そして 12時に一斉に網が投げ込まれる予定らしいわ。



そして ある程度船がいっぱいになったら 先に帰ってきた船の競りが始まるんよ。




で 漁がすくないと なかなか帰ってこないので 競りの時間もずれこむってわけ。




天気予報を見てたら 波は めちゃ高いことはなさそうやけれど

風があるみたいやし~ 

さ~~て どうかなぁ~


出漁しても 海が荒れてると 網を投げ入れられないから かにの初競りは

またのびてしまうし・・・


とにかく 明日にならないとわからないわ~~┐( ̄ヘ ̄)┌



まぁ 楽しみにしていてくださいな。




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                              Qoo
|11-05|2012年 10月コメント(2)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))






CA3H03800001.jpg



早朝は よう降ってましたわ~


ほんまに それに寒いし・・・



でも 時間が経つにつれ 青空が見えてきたわ~~




そして 10時まわったころやったかな?


お魚センターの前にある 遊覧船乗り場付近で なんか撮影にきてるみたいと


店にやってきたお客さんが教えてくれた。



すると 好奇心旺盛なママさん すぐに 見にいってみたらしいわ。



遠くから 暫く見てたらしい。。。





DSC00491_20121031120834.jpg



w(^o^)w オォ-


真矢みきちゃうか?


DSC00489.jpg




で これは もしかしたら 石黒賢?

DSC00490_20121031120835.jpg



えらい 遠くから見てるもんやから はっきりわからないけれど


ロケバスも京都ナンバーやし

ひょっとしたら 「捜査地図の女」とかのロケちゃうやろか・・・


もっと はっきりした写真をとりたかったらしいけれど


間の悪いことに ママさんの携帯が けたたましくなって・・

大きな声で会話してるもんやから 離れていても 撮影の邪魔になってるようで・・・


なんとなく その気配を察して その場を離れたらしいわ~


店に戻って PCで真矢みきのブログをみてみたら 福井県に来てるとのこと・・・

うん 間違いないわ~






放映の日が楽しみ~~



で さて 本題。




今日は もう10月最終日。しかも 水曜日。


なのに 底引き漁のお魚は あったようで・・・

DSC00479.jpg





なんだか 今年は 底引き漁が始まってから めちゃくちゃ暇な水曜日に限って


底引き漁のお魚が たくさんある日が多いような・・・



でも しゃ~ないわな・・・こればっかりは・・・


DSC00478_20121031120715.jpg



DSC00477.jpg



DSC00476.jpg




DSC00475.jpg



DSC00486.jpg



DSC00487_20121031120836.jpg



DSC00488_20121031120836.jpg



DSC00481.jpg



DSC00482.jpg



DSC00483.jpg



DSC00484.jpg



DSC00485.jpg

DSC00480.jpg


さて いよいよ明日から 11月。


カニ解禁もせまってきたしなぁ~~





最後に 昨日 Qoo兄の『べた』が敢闘賞もらった話したんやけど


その『べた』の写真を見たいって言う方がいたので 


お見せしますね。



699035_1812147952_55large.jpg




ど~~お~~?


めちゃ きれいやと思いませんか?




それじゃ マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                       Qoo



|10-31|2012年 10月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))





よう冷えましたねぇ~~ 今朝は・・・


DSC00466_20121030093435.jpg





で なんだか今日も冬型とかで 晴れ間も少しの間だけで



崩れだした空は そのまま夜までひきずって


雨に風に よう降りました。


店のほうも 魚は少なくて また 今日も暇~~


って 思ってたら お昼前に バスの団体さんが・・・



大阪からの ご年配のご婦人方のご一行さん。


一気に てんやわんやで・・・



さて 少しやけど とりあえず今日のお魚たち



DSC00467_20121030093435.jpg



DSC00468_20121030093434.jpg



DSC00469_20121030093433.jpg



DSC00470.jpg



DSC00471_20121030093432.jpg



DSC00472.jpg



DSC00473.jpg



DSC00474.jpg



明日は 水曜日やけど お仕事やし~~


月末の水曜日・・・たぶん暇でしょう・・・ね



さ~~て 今日は 巨人負けてるし 野球でも見るか~~


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                 Qoo
|10-30|2012年 10月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))






休み明け なんだか だら~~ん。




DSC00458.jpg



脱力感で・・・




週末から パパさんママさんに連れられて ちょいとお出かけしてきたの。




楽しかった~~~


せやけど なんだか 今朝は気がぬけてしまって・・・



ママさんたちも そうみたいで なんだか( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ




とにかく お仕事って お店に出勤したものの


昨日から 弱い冬型のお天気で 魚もなく・・・


店先も 寂しい状態で・・・






でも 秋の行楽シーズンらしく 時々バスの団体さんがやってきてたなぁ~



でも 今日は こんなんで あまり売るものもなく


ちょっとお気の毒な気がしましたわ~



でもって 紹介できるお魚もないし~~





そうそう 以前話したことがあるけど Qoo兄が 家で育ててかえした『べた』という熱帯魚を


店のカウンターにおいてある水槽に 1匹入れてるんやけど


一番 最近に入れた『べた』が Qoo兄曰く


「こんなところにおいておくのが もったいないような 
ええ感じに色がぬけてきた・・・」って


『べた』の寿命は2年くらいで 若いうちはよく動くけれど 

年をとると殆ど動かなくなるのね。

そうなると その『べた』は 家に持って帰り 

Qoo兄の言う老人ホームという一つ一つのびんに入れられるの。

そして まだ生まれて少ししかたってない元気な『べた』を 

また 新たに持ってくるのね。

あまりにも小さいとまだ ヒレの色が はっきりでていなくて 

日にちがたつと どんどんかわっていくのよ。

で あまりにもいい色になって ひれもきれいに 

まるくなってたもんやから 


先日行われた 『べた』のコンテストに ついに応募したらしいの。



それが なんと 『敢闘賞』に入ったとかで


今日 そのコンテストに出していた『べた』と賞品おくられてきたんよ~~


(゜~゜)ふぅぅぅん


すご~~~~~い!!



Qoo兄も なかなかやるやん!

699035_1812147952_55large.jpg







さて・・・ほな 今日はこんなところで


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                       Qoo
|10-29|2012年 10月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




今日も ええお天気~~~


そりゃ~~ ママさんの誕生日やもん。



ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?




それは 違うような・・・・



CA3H0372.jpg





僕のおかげじゃろうが~~





DSC00390.jpg



ってことで 広島から 小浜にたちよってくれた タンク家。


30分しかなかったので ここでは あたちは 再会しなかったの。



せやけど 今夜 会えるから ええねん。



今日は 土曜日。



お天気もいいし 魚もあって 人も多め~~


写真は少ないけれど 安いし~~ たくさん あったでぇ~~






DSC00386.jpg



DSC00381.jpg



DSC00382_20121027121713.jpg



DSC00385.jpg



DSC00384.jpg






今日は 時間ないので このへんで・・・・




みなさん いい週末をお過ごしくださいね。


                                   Qoo
|10-27|2012年 10月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品