ようこそのお運び あつく御礼もうしあげます。≦(._.)≧ ペコ

早いもので 今日で4月もおしまい~

桜がきれい~って ついこの前お話してたのに

また 今日の暖かい、いや えらい暑い日になりましたなぁ~  (;´д`)ゞ アチィー!!

午後3時半頃の 道路にある気温表示では なんと 31度

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

冗談はやめてほしいわ~ って ぼやいてるママさんの独り言を しっかり聞き逃さなかったのは
です。

さて~ 朝のお店では・・・

ぎょうさん ありましたよ。今日のお魚は~

P1010112.jpg


P1010111.jpg

『はまち』 今日は安かった~ 一匹 220円 鯵より安いし~

P1010114.jpg


P1010115.jpg


P1010116.jpg


P1010117.jpg


P1010118.jpg


P1010119.jpg


P1010120.jpg


P1010121.jpg


P1010122.jpg


P1010123.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪ 今日もありました 『山蕗』

P1010124.jpg


P1010125.jpg


P1010126.jpg


P1010127.jpg



どや
ぎょうさんありますやろ~ 

…c(゜^ ゜ ;)ウーン どれも おいしそうや~ ピチピチやし~

鯵も かなり油がのってきて おいしくなりましたよ~って ママさん。


さ~て 昨日は 野球あったんかいな~??? 

P1010094.jpg

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

そうそう 今日は近くの幼稚園児たちが お散歩にきてたなぁ~
P1010128.jpg

可愛い~

お天気のいい日は よく来るんですよ。わいわいがやがや・・・

な~んて 話をそらして・・・(▼-▼*) エヘ♪

それじゃ~またね
                            Qoo







|04-30|2008年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。≦(._.)≧ ペコ

P1010079.jpg


世間では GW突入~ いったい どんだけ休むんかいって思うほど
お休みとれた人も いるんやろなぁ~

うちんとこは ほとんどカレンダーどおり。

でも 今年はお天気にはめぐまれそうやなぁ~

見て この八重桜。山では まだまだ満開ですよ~

さて~ お店は・・・

それがさぁ~ 底引き漁もなく 今日はあんまりなかったなぁ~

P1010086.jpg


P1010087.jpg


P1010088.jpg


P1010089.jpg


P1010090.jpg


P1010091.jpg


でも 一般のお客さんは 幾分多め~

いいなぁ~ みんなお出かけして~

よし! 私も~って ドライブ~ 

   P1010098.jpg


   連れてこられたところは・・・

(*゜・゜)ンッ?

P1010093.jpg


なんや~ やっぱり 川崎やん~ いつものお散歩コースやし~

でも ええもん~

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

なんでや わかった~?

あれやん、あれ、甲子園。

(/ー\*) イヤン♪

また 勝ってしもうた。

オレンジ兎あいてに また 勝ち越し~

しかも 昨日は 逆転押し出し さよなら~やって。

(* ̄m ̄)プッ

たまらんなぁ~

P1010097.jpg


 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 日差しがまぶしい~

ゴールデンウイーク、まだまだ これからやでぇ~ 


じゃあ またね。
                          Qoo


|04-28|2008年 4月コメント(2)TOP↑

 ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。≦(._.)≧ ペコ

        P1010046.jpg


あちこちで 「鯉のぼり」を見かける季節になりましたね。

昨日までのいいお天気は うそのよう~ 今日はまた 雨降りで 少し肌寒くなりました。


今日のブログのタイトルを見て 

え(゜○゜)!

って 思われた方も 多いかと思います。


o(*^▽^*)oあはっ♪


       P1010055.jpg



これですよ~ん。 『ヤマブキ』

うちのお店のある 『小浜市水産食品センター』

鮮魚に混じって 時々こんなものまで 店頭に並ぶんですよ。

これは 青果市場とは別に 漁師さんの奥さん連中がとってきたもので ご主人達が漁をしてる

間に収穫し 魚と一緒に『せり』に だすのよね。

なかなかの 働き者やね~ この奥さん達。 

いつも この ヤマブキのとれるシーズンのほかには  青梅、やまいも、なんかも

並んだことがあるの。 それがね、競るっていっても 魚が本職だから 野菜の相場が

わからず とんでもなく 安かったり、また その逆のときもあるの。

(* ̄m ̄)プッ

笑えるよね~


皆さんも 一度 覗いてみてはどう?  おもろいでっせ~


オットォ!(・o・ノ)ノ


今日は 勿論 お魚もありましたよ。 それが これ

P1010052.jpg


P1010053.jpg

 これは 「赤いか」

P1010054.jpg

 これは「うまずら」

P1010057.jpg

 これは 「はまち」

P1010056.jpg

 「鯛」や「かたくちいわし」「すずき」「鯵」 なんかもありましたよ。

っというわけで ママさんも 今夜は ヤマブキをたいて、ハマチのお刺身をして 鯵の塩ふりやき
でもしよ~って 言うてはりましたよ。

勿論 私は 眺めてるだけやけど・・・..............( _ _)σ イジイジ


せやけど 別にええねん

P1010048.jpg


鯉のぼりは あがっても ○○カープは あがらんし~

オレンジ兎も上手に はねれんし~

いやらしいのは やっぱ 竜 

ぴったしに ついてきよるがなぁ~ 

ったくねぇ~

せやけど 昨日は  勝った~勝った~ また 勝った~v(T▽T)イエーイ

って 結局阪神タイガースが強いってお話に なってもた~ (⌒▽⌒)アハハ!

じゃあね、今日はこの辺で~
                               Qoo 


|04-24|2008年 4月コメント(0)TOP↑

 ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。≦(._.)≧ ペコ

 わ~     いいお天気や~     快晴~    気持ちいい~

           P1000731_20080422133659.jpg


  きれいやなぁ~ これも・・・
P1000985.jpg

  八重桜(たぶん 

ここんとこ お魚があんまりなくて 紹介できなかったけど 今日は 少しばかり
ありましたよ。

P1010009.jpg


P1010010.jpg


P1010011.jpg



 そうねぇ~ とりたてて 珍しいお魚はなかったけれど  また でっかい天然鯛やたこ
さより、ひらめ、鯵・・・他にもいろいろありました。

お魚は そんなところ。


(o・。・o)あっ! そうそう、今日はQooニイから おもしろいお話聞きました。

ちょっと 聞きたい~?

それがね・・・


(* ̄m ̄)プッ


おかしいのね。


昨日の午後の話なの。



工場のほうへ ある旅行会社の営業の女の子が パンフレットを持って
やってきたらしいのね。



で、たまたま Qooニイが 応対したの。

: こんにちは~ ○○と申しますが・・・

って 名刺をQooニイに差し出したのね。


Qooニイが その名刺をうけとって 見てみたら 男の名前。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 


こいつ、なにもんやぁ~


ひょっとして おかま?


困惑しながら 名刺を見ていたら その女の子、

急に血相変えて Qooニイが見ていたその名刺をひったくるようにして

奪い取り・・・(//・_・//)カァ~ッ…

真っ赤な顔して 違う名刺をわたしたんやって~ 


(* ̄m ̄)プッ


その子ったら 自分の名刺を渡すのを間違えて 誰かにもらった人の名刺を
Qooニイにわたしてしまったらしいのね。

そんな 訳のわからん名刺を渡されたQooニイは ただただ 困惑するばかりで・・・


結局 その営業の女の子、恥ずかしさのあまり パンフレットと今度は間違いなく自分の名刺を
Qooニイにわたすと

「また 見てくださ~い。」っとだけ言うと そそくさと 帰っていったんやって~


わけのわからないQooニイは ただただ あっけにとられて (*゜ρ゜) ボー


あとで 皆で大笑いやったそうな~ o(*^▽^*)oあはっ♪

若い女の子の営業の子やっただけに これまた若いQooニイに あせったのかしらね。


じゃあ、今日はこのへんで またねぇ~

                               Qoo



  


|04-22|2008年 4月コメント(2)TOP↑

 ようこそのお運びで あつく御礼申し上げます。≦(._.)≧ ペコ

昨日も今日も お天気悪いし~ 

昨夜は 雷 に停電

怖かったよ~       


*ママさんとパパさんは 全く 気がつかずにぐっすり寝てたのは です。 

それにしても 漁師さんは ほんまに大変やなぁ~

お天気悪くて 海が時化てると お魚とりにいかれへんもんなぁ~


私も 何かお手伝いでもしてあげよかしらん・・・

       P1000907.jpg


よいしょ、よいしょ、・・・ ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…  なかなか 大変ですわ

やっぱ 私には無理や~ o(*^▽^*)oあはっ♪

で お魚取るのは漁師さんにまかせて お店覗いてみましょ。

うーんと・・・





w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


でっかい 鯛

       P1000951.jpg


 5kgは あるそうですわ~

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

こんなん 泳いでるんや~  背中に乗って 竜宮城でも連れて行ってもらえそうや~

( ̄△ ̄;)エッ・・? あんた 重すぎ~ ?  って ・・・(;-o-)σォィォィ・・・



他にも これも天然の真鯛ですよ。

     P1000953.jpg



最初のでっかい鯛は料理屋さんへ 買われていきました。

他にも お魚ありましたよ。 ちょっと写真はないけれど・・・




そんなわけで、今夜の食卓に上がった何品かを 見せてあげよかなぁ~

  P1000970.jpg

まずは 『カンパチ、赤いか、甘エビ』のお刺身。

  P1000972.jpg

 これは 『あんこう』のからあげ。

   P1000971.jpg

 これは 『赤いかのゲソ』ときゅうりのあえもの。


わかります~?

甘エビ、カンパチ、赤いか、あんこう・・・なんかもお店に並んでたわけです。

ほかにも、数品 あるんですよ。全部ママさんの手作りでっせ~


どや おいしそうやろ?


(≡^∇^≡)ニャハハ

おいしゅうございました。(o*。_。)oペコッ って みんな 言ってました~

また 私は見てるだけやけど・・・ (_ _。)・・・シュン


しゃーないしなぁ~



さっ、また 阪神戦でも見よ~と。  絶対勝つぞぉ~ タイガース v(T▽T)イエーイ



じゃあね、今日はこのへんで~
                       
                               Qoo
  



|04-18|2008年 4月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品