ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




とうとうママさんのPC 入院することになったらしいわ



ほんまに えらい酷使してたからなぁ・・・(ーー;)



まぁ 暫くは 不自由やけれど しゃ~ないしな・・・






DSC00994.jpg




さて 今日は 底引き漁のお魚はなくて 定置網のお魚だけやってんけど


なんだか ママさんは忙しそうで 殆どデスクから 離れられなかったみたいやし・・・


で 写真も少ないけれど 勘弁してやってくださいな。




DSC00998.jpg



DSC00999.jpg



DSC01000.jpg





明日からは ついに 12月。



嫌やわ~~


また みんな忙しい忙しいって あたちも ほったらかされるんやろな・・・(ーー;)



あたちも 忍耐の一ヶ月になるなぁ。。。





ところで 今年も 工場の方は 水産高校のインターシップで



二人の女子高生が来てるの。



水産高校としては 今年で最後。


来年からは 小浜市内の3つの県立高校が 大幅に変わって


水産高校の名前はなくなってしまうの。統合っていうのでもなく


それぞれの高校の科によって いろいろふりわけられるみたいで。。。


そうすると インターシップもなくなるんやろなぁ~


なんだか 残念なような 複雑な思いやわ~~







さ~~て 明日はいよいよ 『旅サラダ』の生中継の日。



Qooジジは 7時半からリハーサルらしいから ママさんも


ちょっと早く出勤しないと あかんなぁ~って。




明日も寒そうや~~



みなさんも 風邪ひかんようにね。



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                 Qoo
|11-30|2012年11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




DSC00975.jpg


昨日一日しか 晴れがもちませんでしたね





でも お魚 今日はたくさん並びましたよ。



『しず』『赤がれ』は 特にたくさんありました~~~



それに 値段は 今日は 安かったなぁ・・・




DSC00980.jpg



DSC00981.jpg




ホラネ!  




魚だらけでしょ!?




o(*^▽^*)oあはっ♪   あたりまえか・・・











DSC00982.jpg



DSC00983.jpg



DSC00984.jpg



DSC00986_20121129111529.jpg



DSC00987.jpg



DSC00988.jpg



DSC00990.jpg



DSC00985_20121129111444.jpg



DSC00986.jpg





ど~お? たくさんあったでしょ!?



ところで 何度も言ってるけれど 木五商店では 鮮魚以外にもいろいろ


取り扱ってるんよ。


で そろそろ 小浜では『にしんの麴漬け』

シーズンということで 店先には 「みがきにしん」「麴」も取り揃えてるから


大根がたくさんとれたから 漬けようって思ってる方、是非 よってみてね。



DSC00992.jpg




それから 最近 地物特産品として 「とばやさんの酢」も 販売し始めたらしいで~



『ポン酢』『塩ポン酢』『ドレッシング』『おてまかから酢』と4種類 格500円で

販売してるみたい。この中でも『塩ぽんず』は ママさんのお勧めやって~~


お値段は 高めやけれど 一味違うポン酢を 試してみて~~



DSC00993.jpg






お昼前になって 外がかなり暗くなってきたわ~


小雨も降ってきたし・・・ 


鬱陶しいし~~  や~~ね。



ほな今日は このへんで ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                 Qoo
|11-29|2012年11月コメント(0)TOP↑

ようこそのお運び厚く御礼もしあげます。ペコリ(o_ _)o))






いやぁ~~  さっぶいわ~~

DSC00950.jpg



冷たい雨に冷たいあられ・・・



昨日の予報のとおりやし~~



さすがの あたちの腹回りに身に着けてる

天然素材防寒ウエアでも 堪えますわ~~


     まぁ これは ママさんも同じらしいし・・・(ーー;)





で お店の話。



今日は あかんわ~~~



紹介できるような 魚なんてないし~~



そうそう 今日は例の『旅サラダ』の打ち合わせに テレビ局の人が何人か

Qooジジに 会いに来てましたね。


一応 台本頂いて 嫌やと言いつつ まんざらでもなさそうな・・・



o(*^▽^*)oあはっ♪



今週の土曜日の朝8時過ぎから みなさんも 見てやってくださいよ。




ほな 明日は お仕事お休みやし 『きごっこ』も おやすみしますね。


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           Qoo







|11-27|2012年11月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





DSC00940_20121126195942.jpg



朝から 雨~~~~



一日 降ってたし~~~~




でも こんな雨降りの日でも 結構観光客の姿は多かったなぁ。。。



写真はないけれど 名古屋から来られた方はなんかは 『カワハギ』が 


一箱で 1,500円の値段を見て 思わず衝動買いして 送ってほしいとのこと。。。



やはり 価格がかなり違うらしく 「送料かかったとしても 鮮度も考えると絶対いいわ~」っと




(゜~゜)ふぅぅぅん



って 感心して どないするねん? (o^-^o) ウフッ



とにかく 今日のお魚達です







DSC00938_20121126094742.jpg



DSC00939_20121126094742.jpg



DSC00932.jpg



DSC00933_20121126094727.jpg



DSC00934_20121126094727.jpg



DSC00935_20121126094726.jpg



DSC00936_20121126094726.jpg



DSC00937_20121126094725.jpg



このほか 『セイコガニ』なんかも 勿論ありました。




そうそう ママさんが こんなこと言うてました。



『お電話頂いた方の中には


「何回 電話しても かからないし~ 今日 漸く通じたわ~」


って おっしゃる方が おられますが 


お魚センター内にある営業所は 午前中だけですので 午後からは通じませんので


午前中にお電話くださいね。』



だって~~~~





12時まわると 誰も い~ひんし~~








さて 明日は 12月下旬の気温になるらしいし 


みなさんも 風邪ひかんようにねぇ~~~



ほな マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                    Qoo
|11-26|2012年11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



気がつけば 今日が11月最後の土曜日。

早いわ~~



いつもの公園も桜の次にイチョウの葉が いっぱい落ちて きれいやわ~~


コピー ~ DSC00884





ところで 夕方 また 関東のほうで地震あったみたいやけど


被害がなかったことを祈ってます。






大飯原発のところにも 活断層があるとかないとかで

専門家が調査行ってるらしいけれど


あんな少しのところを 掘り返して 短期間での調査で

ほんまに わかるんやろか・・・(ーー;)



 まあ 地震大国の日本は あっちもこっちも心配やわ~~



心配というなら そうそう


政界のほうも 衆議院解散になったものの


あまりにもたくさんの政党があって わけわからんし~~




とにかく 景気をよくしてほしいわ~~


そうすれば 他のことが 自然にうまくまわっていくように

思うねんけどな・・・




あたちの ご飯にも影響すんねんから・・・






さて とりあえずは 今日のお店の話。



さすがに三連休のなか日。


早くから 人は多かったわ~~~





DSC00892.jpg



DSC00895.jpg



DSC00896.jpg



DSC00897.jpg



DSC00889.jpg



DSC00890.jpg



DSC00893.jpg



DSC00894_20121124213601.jpg



全体的に 『赤がれ』『えてがれ』が たくさんあったようよ~~




今日も バタバタとあっという間に お昼になったなぁ~って感じ~~




では みなさん いい週末をお過ごしくださいね。


マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                              Qoo
|11-24|2012年11月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品