ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>


今日は ええ天気になりましたぁ~~


DSC01314.jpg


気温はやはり低くて 寒いけれど 

たくさんの人で 人で人で・・・


すごい熱気やわ~~

ママさんが 少し手の空いたときに 写真撮ってたけれど・・・

DSC01299.jpg



DSC01298.jpg



DSC01301.jpg

毎年の事ながら  ひっくり返るような騒ぎで・・

DSC01302.jpg





DSC01309.jpg



DSC01310.jpg



DSC01311.jpg



DSC01312.jpg



DSC01303.jpg



DSC01304.jpg



DSC01305.jpg



DSC01306.jpg



DSC01307.jpg



DSC01308.jpg



一番 混雑してた頃 うちの前で 御節用品見てたおばあさんが

突然ふらふら~~と 倒れこんでしまったの。

あわてて そばにいた別の男のお客さんが 抱きかかえて・・・

その様子を見てた ママさんが 急いで行くと おばあさんは白目状態


えらいこっちゃと 

一緒に抱きかかえたけれど・・・

そこで おばあさんも意識が戻ったみたいで


ママさんが 台車をもってきて・・・といっても この人ごみやからなぁ


小さい台車を持ってきて ママさんといっしょに抱き起こしてくれた男性とで

台車に乗せ 一緒に来てた娘さんが 車に運んでいかれたの。

まぁ 救急車呼ぶほどではないとおっしゃったので・・・

 よかった~~  一安心。



人に酔ってしまったのかもしれんな・・・

今日は 午後の3時半ごろまで開けてましたが

明日も頑張って 時間延長で開けてますよ。


さて 明日30日が ほぼ最後の日になります。



雪が降らないことを 祈りつつ・・・


ほなヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                          Qoo
|12-29|2012年 12月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>



DSC01281.jpg



雪こそ降ってへんけど 寒い朝やわ~


今日は 久しぶりに底引き漁のお魚もあったし


雪の影響もなくなって お魚センターは 人出が増えてきた~~


DSC01296.jpg


お魚センター内での 地方発送が明日で終わってしまうということで


鮮魚や冷凍カニの 発送依頼が 結構あって さすがに バタバタ~~



DSC01290.jpg



DSC01291.jpg



DSC01292.jpg



DSC01293.jpg



DSC01294.jpg



山のように詰まれてた御節関係の商品も 


かなり今日は 動いたようよ~~


さて 明日、あさっては 店のピークになります。


午後の3時くらいまで 開けてはいるけど できるだけ午前中に来てもらったほうが


鮮魚とかの商品は 多いと思うので 早めに来て下さいね。


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                Qoo
|12-28|2012年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




天気予報見てたら 大掃除日和とか?


ってことは めちゃええ天気?


とか 思って外へ出たら  


チェ~ッ… ( ̄、 ̄)


降ってるやん。

な~~んて ぶつくさ言いながら とりあえず ママさん出勤した。

コピー ~ DSC01262
   
                   あたちは しっかりお留守番。





そして お店では・・・





今日も お魚はあんまりなかったけれど



とりあえず「ひらめ」  




DSC01258.jpg


「はまち」


DSC01259.jpg


そして 



天然の『ぶり』が 何本か ならんでたらしいよ。




今日は さすがに ここ数日みたいなことはなく 雪がふらないうちにと

買い物に来られた方も多かったみたいね。






DSC01260.jpg



そんなわけで 今日から お店は長めにあけてますよ。




そして 工場は相変わらず てんてこまいで・・・



なが~~~い 一日だぁ~~~~


さて あと3日。


がんばってよ~~




ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                         Qoo
|12-27|2012年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))





夕べは よう降ってましたわ~雨が・・・


ものすごい雨音で あたちも目が覚めてしまったくらいやし~


そのおかげで 雪が ずいぶん減りました。


さて クリスマスも終わって ますます お正月モードへ


むかってますよ。


今日から 年越しそば、地元のかまぼこ なんかも加わってきたよ。


DSC01250.jpg



DSC01257.jpg



DSC01256.jpg



一方 お魚は・・・


そりゃ この荒れた天気やもんなぁ・・・今日も 底引き漁はなく

定置網漁がほんの少しあっただけ~



DSC01251.jpg



DSC01252.jpg



DSC01253.jpg



DSC01254.jpg



例年なら 店のほうも 連日てんやわんやなんやけど さすがに 今年の雪は


かなり影響してるみたいで・・・


せやけど R303の通行止め区域も 片側だけ通れるようになったみたいやし


明日、あさってごろから 寒さも緩むみたいやし 混んできそうな予感。



今日も 滋賀県の守山方面から 来られた方は


今回のクリスマス寒波の雪は マジで小浜に集中してたみたいで

ぜんぜんないでぇ~ってのことやし~






工場のほうは 少しめどがたってきたので やれやれ~~



いよいよ 残すところ5日、いや 正味4日。






ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                               Qoo

















|12-26|2012年 12月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>




昨日は ほんま えらいめにあいました。


テレビでも 小浜市小浜市って 騒がれて 


というのも 元来 小浜市は 福井県にあっても 嶺北地方(敦賀より北)ほどの

雪は積もらない地方。


他県からみれば 豪雪地帯でも大慌てとか

言うてたけど 県内の地方紙では 「豪雪地帯では少なく  いつも少ない小浜市が・・・云々」

と書かれてたように まして12月に これだけ積もったのは 初めてやったの。


急に一気に積もったから 除雪も追いつかず

あっちでも こっちでも 車が右往左往

みんなで 車を押す姿も多かった。


ママさんも 区内から脱出できず 結局午後からは 工場まで ひ~ひ~いいながら

徒歩出勤。

当然 あたちのお注射も断念したんよ


コピー ~ CA3H04000001

                          まぁ 今日は 連れて行ってもらったけど・・・

そして 一夜明けて 今朝は またツルンツルのテッカテッカ

あるスタッフは 道路にある気温表示は -6度
 


その中 土手道を 命がけでやってきたと・・・

せやけど 時間がたつにつれ 少しずつ融けてきました。



DSC01248.jpg



お魚センター内は 除雪したこともあって このとおり~~



もう 安心して来てくださいよ。



少しずつ お客さんも 戻ってきました。


今日から 切り出しかまぼこや 伊達巻 珍味各種も入荷したみたいやし~



DSC01244.jpg



DSC01245.jpg



DSC01246.jpg



いやぁ~~ どっさりやん~~




こんなたくさんの商品 無事 なくなるかしらん・・・



明日は さらに 増えます。



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                Qoo
|12-25|2012年 12月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品