ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>




DSC01906.jpg




いやぁ~~ 今日は 本間にいいお天気になりました。



暖かくて 気持ちよかった~~~



3時をまわっても 漁港近くでも 寒く感じなかったし~~


DSC01908.jpg


海もきらきら 輝いて~~


DSC01907.jpg





さて そんなわけで 今朝は底引き漁のお魚も 久しぶりにならびましたよ。


DSC01904.jpg




とはいっても さほど多いって感じではなかったけれど・・・



DSC01902.jpg



でも 久しぶりのお魚で 待ち受けたお客さんたちは 喜んで

買っていかれてました。



DSC01899.jpg

『赤なまこ』


DSC01887.jpg


『若狭ぐじ(甘鯛)』


DSC01888.jpg


『茎わかめ』


DSC01889.jpg

『生わかめ』


DSC01890.jpg

『めかぶ』

DSC01891.jpg

『赤がれい』

DSC01892.jpg



DSC01900.jpg

『めばち』

DSC01901.jpg

『かわはぎ』

DSC01903.jpg



DSC01905.jpg

『アンコウ』


DSC01893.jpg

『あなご』

DSC01894.jpg



DSC01895.jpg



DSC01896.jpg

『平あじ』



こんなもんでしょうか・・・


主だったものは。




値段は やはり久しぶりで  高いのもありましたが


『赤がれい』 とか『カタクチいわし』『まいわし』


なんかは お手ごろ価格で 一般の方にも よく売れてましたね。







それから 最近 小鯛の笹漬け 昆布〆


店頭にも並べるようになりました。



これは 今までの真空パック65gのタイプに さらに 昆布を敷いてるタイプで


これまでは 関西方面への出荷にだけ 製造していたんですが 


問い合わせもあることもあって 今年に入ってから少しずつ


木五商店の店頭でも販売するようになりました。



普通のタイプが450円に対し



昆布〆めは500円。



お土産用としては 『昆布〆』タイプのほうがよく出てるようです。



また 一度食べ比べてくださいね。



DSC01898.jpg


向かって左のほうにあるのが 『昆布〆』タイプです。









さてWBC。


阪神が勝ってしまいましたね。



打線が まだのってないんでしょうか・・・



それに比べて 元気のよかった上本が 怪我をしてしまいました。


思わず テレビの前で 「あぶない!」って 叫んでしまったんですが・・・


足も怪我してたって 後でわかったときは 残念でたまりませんでした。



WBCは勿論気になるんですが 戦士たちの故障は 胸が痛いです。

浩二ジャパンに勝った阪神がキューバに負けた・・・ってことは


ますます 浩二ジャパンは大丈夫なんかいなって 心配になってきましたが 私だけ?


巨人を思いっきりたたきのめして 本番に勢いつけてもらいたいもんです。

頑張れ 浩二ジャパン!!




ほな また明日


|02-28|2013年 2月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。ペコリ(o_ _)o))




DSC01881.jpg




ずいぶん久しぶり~~ この空


体感気温が かなり違うし~~


こんないい天気なら さぞや お魚もあるんちゃうやろかって


電話で問い合わせてこられる方も 何人かおられましたね。



でも 今日もあきません


そりゃ~ 昨日のお天気考えたら 船もでてませんから


当然今日は 競りも 5分で終わったそうですよ。



ひょっとして お魚の写真撮りそびれたから そんなこと言うてるんちゃう?って?



いや~ マジですから・・・




確かに私が 写真撮りに行ったのは 遅かったですが・・・


まぁ 見てください




DSC01882.jpg



DSC01883.jpg




あんまりでっしゃろ~!?


ほんまに なかったんですから・・・



そして 明日はまた水曜日で 市場の休場日。


お仕事はお休みです。



こうして考えてみると 2月は ほんまにお天気の悪い日が多かったですね。


半分くらいしか まともに仕事してないような・・・



さて まともなお仕事といえば


今日は WBC日本代表侍ジャパン×阪神タイガース


西岡は やっぱ いいですねぇ~~


正直 どれだけ活躍してくれるか 半信半疑でしたが・・・



打線は 今年は多いに期待したいですね。



さぁ~ もう このくらいにしてTVに集中しますね。



ほな また あさって


                                      Qooママ
|02-26|2013年 2月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運びあつく御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




さぁ また一週間はじまりましたね。



せやけど なんでこんだけ寒いんでしょうね。


バリバリに凍ってたし


Qooジジが 最初に店内に入り ファンヒータースイッチいれたら


1℃


寒いはずやわ~~



しかも 市場内にあるから 開けっ放しで 風も冷気も入りたい放題


ここんとこ 毎日のように雪模様の天気で 積もりこそしないけれど

海も荒れてて 漁師は漁にでれないし~


今日は 定置網もなかったし~

売るもんもないようなありさまやし~~


もう 早いこと閉めよう~ってことで 11時半には 閉めました。



工場のほうは ひな祭りが近いこともあって


『小鯛の笹漬け』のほうは 少しバタバタしてました。







寒いけれど 週末は夜はWBCで テレビに釘付けでした。


ピッチャー だいじょうぶかしらん・・・

まぁ 昨日は打線がよかったけれど・・・



能見は よいんじゃないですか?(⌒^⌒)b うん



そして 明日は 阪神と京セラでやるんですよね。


楽しみやなぁ~~



阪神のほうも やっぱ良太は4番でいけそうな気がしますね。

上本もいい感じできてますね。でも 西岡が使われるんでしょうね・・・(ーー;)


打線はそこそこいけそうなきがするけれど ピッチャーは・・・


とはいっても シーズンはじまってみないと わかりませんがね。




とりあえず 明日の夜はテレビの前でスタンバイです。




というわけで 今日は画像もない愛想なしですが

明日に期待ということで 


ほな また明日



                                     Qooママ







 





|02-25|2013年 2月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。ペコリ(o_ _)o))




管理人Qooが旅立って 今日でちょうど一週間が経ちました。




彼女から引き継いだものの なかなかどうして 管理人は大変ですわ~~




さて 昨夜、9時をまわってたと思うけど ものすごい雷で


突然 ドッカーン!

ときて もうびっくり


すぐ PCの電源落として 様子見てた。


でも その後は 別に気にならなかった。


そして 今日 小浜市街地から少し行ったところにある 海沿いの地区で

民宿をしておられるお客さんが昨日の雷の話をされた。


「昨日の 雷は ほんま すごかったなぁ~~」


「ほんまですね~ どっか落ちたでしょ!?あの大きな音は・・」


「わしらのところは 停電になって 夜中1時半ごろまで復旧せ~へんかってんで~ ・・・


もう おコタあかんし~ ファンヒーターもエアコンもあかんし~ 寒いし~~


まぁ その停電の間 ちょうど泊まりのお客さんは 小浜まで飲みにいかれたもんやから よかったけど・・・」



って。




「へぇ~~~ そうなんですか・・・うちらは どうもなかったですけどね・・」



こんな会話をしてたんです。





この寒い時期の停電は 考えただけで ぞっとしますね。



うちなんかも 電気コタツ、ファンヒーター、エアコン、ホッとカーペット、・・・


どれも 電気ばっかやもんな~~



Qoo兄の部屋は 熱帯魚の水槽もたくさんあるし~



もし そんな時間の停電やったら えらいことやった。


当然 熱帯魚も死んでもたやろし~~


オール電化の家なんかも 大変やったやろなぁ~~


毎日当たり前に使って電気やけれど こんな話聞くと 


電気って やっぱありがたい。


原発のことやクリーンエネルギーのことや いろいろ話題になってるけれど

もう今の私達は 電気なしでは生活できひんわ~~


今日も 雪こそ時々降る程度で 積もりはしなかったけれど

寒い日やったのは間違いないし~~



今夜は そんなことのないように願うばかりです。






さて お魚ですが 今日もあんまりなかったですね。





DSC01875.jpg



DSC01876.jpg



DSC01877.jpg



DSC01878.jpg



DSC01879.jpg



DSC01880.jpg



これは 『茎わかめ』


細く切って さっと湯がいて 佃煮みたいに煮て食べたりするんですよ。



あとは あんまり紹介するものもないですね。



今日は土曜日。


こんな悪天候でも 一般客の方は やはり平日より多かったですね。



それでは まだまだ寒い週末ですが みなさん暖かくしてお過ごしください。



ほな またあさって 月曜日にお会いしましょう。


                                  Qooママ
|02-23|2013年 2月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))





嫌になるくらい 寒い日が続きますね。




でも 青森とか北海道の方に比べたら これくらい我慢せんとあきませんね。



なんでも5m超えの積雪やとか ニュースで言うてましたね。




5mって・・・・



1mの5倍やし・・・

ってことは


50cmの10倍?



(≧◇≦)エーーー!



って なんちゅう比べ方や~~



だって 小浜では50cmも積もったら それこそどえらいことで・・・




おそらく雪かきも 大変でしょうね。




ほんまに お見舞い申し上げます。



足腰気をつけて 事故のないように除雪してくださいね。







さて 小浜は 



予報は雪マークですが 今朝もうっすら白くはなってましたが


私が出勤する頃には もう 融けてましたね。



でも やっぱ 今日も底引き漁のお魚もなく 定置網のが少しあっただけでしたね。




せやから あんまり紹介するもなく~~



でも なんか UPしとかないとなぁ~ってことで・・・





DSC01872.jpg



DSC01873.jpg



DSC01874.jpg


と こんなもんだけ 映してみました。



えらい 少なくてすんません。<(_ _)>









ってことで 



練習試合の様子 スポーツニュースみてたら


福留、西岡・・・やっぱ チャンスに強そうやねぇ~~


正直 福留がドラゴンズのときには ほんまに嫌な選手やと思ってたけど


なんだか 期待持ち始めてる自分が怖いわ~


o(*^▽^*)oあはっ♪


人間なんて ええかげんなもんですね~





ほな また明日


                                Qooママ
|02-22|2013年 2月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品