ようこその御運び厚く御礼も申しあげます。ぺこ <(_ _)>




いきなりこんな格好で 申し訳ないでちゅ。

コピー ~ コピー ~ DSC02636


昨日 木五家の家族に正式にならしてもろたとおもたら


もう お仕事しろって


とりあえず 腹ごしらえでちゅ。


DSC02617.jpg


GW真っ只中の仕事始め、頑張りまちゅ!!



昨日は お天気もよく 暖かかったけど


今日は また 寒いし~~


世間では 10連休の人も いるやろけど



普通に 今日 明日 あさっては 平日でお仕事の人も おるやろなぁ・・・



お天気悪くても 今日は 底引き漁のお魚もあったみたいでちゅ。




わからんなりに 紹介してあげるね。


魚の名前は・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン  今日は 無理やし~



DSC02656.jpg

(゜O゜;アッ!

今日は 久しぶりに 『さより』が あったって パパさん 言うてたなぁ・・・



DSC02657.jpg



DSC02658.jpg



DSC02650.jpg



DSC02651.jpg



DSC02647.jpg



DSC02648.jpg



DSC02649.jpg


DSC02662.jpg



DSC02652_20130430091119.jpg



DSC02653_20130430091119.jpg



DSC02654_20130430091118.jpg



DSC02661.jpg



DSC02660.jpg



DSC02659.jpg



DSC02658_20130430092639.jpg



DSC02657_20130430092640.jpg



DSC02667.jpg



DSC02666.jpg




あまりにも カメラ目線になってくれるので 思わずカシャ! って ママさんシャッター切ってもた~って。


DSC02664.jpg


DSC02663.jpg


なんだかいろいろ あったみたい~~~



初日やし~
  

眠いし~~



また 明日にしまちゅ



                                      ひめ
|04-30|2013年 4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>





昨夜に すごい雹が降ったらしいですね



らしいですね・・・・って 私もパパさんも 全然気がつかなかったし~(ーー;)


あんな物凄い音が気がつかなかったの?って みんなに言われてしまいました。



で 今朝は打って変わって いいお天気になりました。


午後 工場からの帰りの海岸道路から見た海は・・・



DSC02533.jpg



DSC02534.jpg



DSC02536.jpg




今日から 10連休とかの人もおられるんでしょうね・・・



そう 世間では ゴールデンウイーク



まぁ うちのお仕事は 休めませんが・・・



やはり子供連れの方も多く GW特有の雰囲気が ありましたね。




ところが 今日は 底引き漁とかのお魚がなかったので


定置網のお魚が少しあっただけでした。


紹介するものも少ないんですが・・・




DSC02525.jpg


『赤なまこ』


何度みてもグロテスクな なまこ。


小さい頃 岩場で遊んでて 見つけた「あめふらし」を想像させるような・・・

どっちにしても 初めて食べた人を尊敬してしまいます。


DSC02526.jpg



DSC02527.jpg



DSC02528.jpg



DSC02529.jpg



お土産にと 『小鯛の笹漬け』『鯖の塩麹干し』は よく出てました。

DSC02530.jpg



DSC02531.jpg



DSC02532.jpg

そういえば 母の日も近くなってきましたが

母の日のプレゼントに「小鯛の笹漬け」も なかなか粋なプレゼントになると思いますよ。

地方発送は 木五商店HPより お申し込みください。







さて 明日は 毎年行われている「若狭マラソン」の日みたいです。



海岸道路もコースに入ってるので お魚センターに来られる方は 


裏道もわかりにくいので 時間をずらして来られたほうが いいと思いますよ。



では 連休明けの30日にお会いしましょう。


                                Qooママ



DSC02539.jpg

|04-27|2013年 4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>






またまた 荒れたお天気で 肌寒い一日でした。


雷まで 鳴って・・・


変なお天気~~~



 でも 今日は底引き漁のお魚もあって 店先はにぎやかでしたよ。





DSC02508.jpg

よう 肥えた『あなご』

DSC02507.jpg

よう 肥えた『アンコウ』

DSC02506.jpg

よう肥えた『ひらめ』・・・ウーン (Θ_Θ;) こんなもんかも~

DSC02517.jpg

これは いろいろ あって いいよねぇ~~  右上のは 『うちわえび』

DSC02516.jpg



DSC02515.jpg

『しず』

DSC02514.jpg

『れんこ鯛』

DSC02513.jpg

『甘鯛』

DSC02512.jpg


『あわふき』・・・「あわふきがれい 」と言う名から みんな『ビール』って よんでます。


DSC02518.jpg



天然の鯛です。


でかいですねぇ~~


ちょっと メジャーで測ってみました。

DSC02520.jpg


70cm近くありました。



DSC02519.jpg


DSC02524.jpg



DSC02521.jpg



DSC02522.jpg







明日から もう ず~~~~と お休みを取っておられる方もいるかもしれませんね。




そう~ もう GW


小浜も 観光地。

また かなりにぎやかになるでしょうね。








昨日は榎田君頑張ったのに・・・


でも 負けはしたけど 今年は名古屋でも なんだかやってくれそうな気がします(='m') ウププ



そして 今日から横浜とだけど 楽勝やない?




では また 明日


                                 Qooママ
|04-26|2013年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。ペコリ(o_ _)o))




昨日の雨降りが嘘のような いいお天気にめぐまれた一日になりました。




こんな日は 自転車は気持ちいいですよねぇ~~




DSC02502.jpg



DSC02503.jpg



気温も 結構あがってくれて 日中は上着を着なくても 大丈夫でした。


こんな穏やかな海を見てたら すっかり春なんやけどなぁ~~



今朝も 東京から 『さよりの笹漬け』の問い合わせが あったのですが



先日も言ったように 原料となる「さより」が なかなか捕れないのよねぇ~


こればかりは どうしようもなく・・・


ひたすら 漁があるのを待つしかないし~~




さて 今朝のお魚は・・・



定置網のお魚が少しあっただけですが・・・




DSC02497.jpg



DSC02498.jpg



DSC02499.jpg



DSC02500.jpg



DSC02501.jpg



『すずき』は やはり たくさんあって しかも安いですね。



あとは 「紋甲いか」「赤いかのこ」・・・「たこ」・・・


中心となるものは こういったものでした。






午後から  工場のほうに 小浜出身の演歌歌手前田卓司さんが

奥さんと一緒に 『小鯛の笹漬け』を注文しに来てくださいました。


私が 工場へ行くのが ちょうど入れ違いだったみたいで

パパさんが応対したようです。









さて 言いたくないけれど 巨人は 相変わらず 飛ばしてますが


タイガースも 昨日は魔の名古屋ドームで やってくれましたね。


そのまま 今日も勝ってほしいですが・・・







そうそう 飛ばすといえば 昨日 パパさんの運転で高速を走ってたら


途中で マジパトに止められてしまいました。どうも スピード出しすぎたらしく・・・




(ノ_-;)ハア…


まぁ 事故にあうのをこれでとめてくれたと思って 反省するしかないですが・・・


皆さんも 気をつけてくださいな。



ほな また明日

                                     Qooママ



|04-25|2013年 4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




昨日よりは 幾分寒さもましなような・・・気がしてるだけか?


やっぱ 寒かったかな・・・


今日もきっと底引き漁はないもんだと思ってました。



でも それにしては 人が結構多い。



いつもの時間になると 自然に 店の鮮魚を並べるあたりに人垣が・・・



やっぱり あったみたいですね、底引き漁。







DSC02478.jpg



DSC02479.jpg



DSC02480.jpg



DSC02482.jpg




 『アンコウ』 えらい メタボなおなか~~~


DSC02483.jpg



DSC02484.jpg



DSC02485.jpg



DSC02486.jpg



DSC02488_20130423093350.jpg



DSC02489.jpg



DSC02490.jpg




今日も 「さより」は 店先には並びませんでした。



そんな中  遠方より わざわざ『サヨリの笹漬け』を買いに来られたかたが


いらっしゃいました。


去年食べた味が忘れられないとのこと・・・




今年は 桜は見ごろになったと思ったら 爆弾低気圧で


あっという間に終わってしまいましたが なんとなく 「さより」も


そんな気が・・・



やはり おかしい?



さて いつもの話。




今日から 魔の名古屋ドーム。


残念ながら うちのテレビでは 見れないので


チラッと 速報みてみたら・・・








言葉にならず・・・(ーー;)




思わず 速報画面を閉じました。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



くさいものにふた・・・・・・・ちょっと たとえがおかしい? (≧m≦)ぷっ!









明日は 市場の休場日の水曜日です。




お仕事はお休みです。




では また あさってお会いしましょう~





                                   Qooママ


|04-23|2013年 4月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品