ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))






今日は 爽やか~~~



湿気もなく からっとした陽気~~




小浜は梅雨に入ったんだか どうだか よう 知らんけど 


とにかく 今日は気持ちいい~~




DSC04490.jpg




とはいっても 底引き漁も終わってしまってから 定置網のお魚が


少しあるだけで・・・・





DSC04498.jpg



DSC04509.jpg



DSC04508.jpg



DSC04507.jpg



DSC04506.jpg



DSC04504.jpg



DSC04503.jpg



DSC04502.jpg



DSC04501 - コピー



DSC04499.jpg



『とびうお』が やっぱ 安くて たくさ~~~~ん。





ところで 明日から6月。



もうじき 『父の日』 やね。



ホームページのほうでは ボチボチ「父の日のプレゼント」に

『小鯛の笹漬け』


注文されるかたが でてきてまちゅよ。




( ̄ヘ ̄)ウーン


とは 言っても ママさんは まさか ジジに小鯛の笹漬けを贈るわけにはいかず


何がいいか なやんでるみたいでちよ。


なんか いいのがあったら教えてあげて~



ほな みなさんは 迷わず笹漬けをどうぞ~




じゃ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                       ひめ











|05-31|2013年 5月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>





ほんまに鬱陶しい季節になりまちた。 なんぼ 空を見上げても お日さんは みえないし~



DSC04427.jpg




今日は なんとか 写真UPできましたが     


魚が少なかったので これだけやし~~


DSC04429.jpg



DSC04430.jpg



DSC04431.jpg


月末で この天気で この魚の量。




暇やったみたい~~




そうそう 阪神ファンのお客さんが ママさんにぼやきに来てまちた。


「ほんま 腹たつなぁ~!!」

が 挨拶で それから 一気に 鬱憤を晴らすかのように

昨日、おとといの楽天戦の連敗を ぼやきはじめ

吐き出すだけ吐き出したら

嵐のごとく消えていったそうでちゅ。



まぁ ぼやきたくなるのも無理ないでちゅね。


ママさんのぼやきを 昨日の夜は さんざん聞かされてまちたし~(ーー;)


まぁ 終わってしまったことはしゃ~ないし


明日から 頑張ってもらいましょ。ジメジメジトジトは お天気だけで充分やし~


野球は からっと爽快にやってもらいたいもんでちゅね。



明日で もう5月は終わりやなぁ~~




ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                             ひめ
|05-30|2013年 5月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))





昨夜から どうもこのブログ調子悪くて 写真もうまくUPできず・・・



いろいろやってみてるんやけど


最後まで無事書けるかわからんけど とにかくやってみまちゅ

DSC04349.jpg





やはり あきませんね。サーバーの不具合なのかもしれないでちね。


残念ながら 写真はUPできないでちゅね。




近畿地方も入梅らしいそうやね。


一日 雨が降ったりやんだりで 


風が強くて おうちの中でも風の音が聞こえるし


自転車乗ったら 飛ばされそうやったって ママさん。



で お店のほうは お魚は定置網のお魚が 少しあったみたいでちよ。




DSC04362.jpg



DSC04361.jpg



DSC04360.jpg



DSC04359.jpg



DSC04358.jpg



DSC04357.jpg



DSC04356.jpg



DSC04355.jpg



DSC04354.jpg



DSC04353.jpg




『はまち』『アジ』『トビウオ』『ホウボウ』『紋甲いか』『するめいか』・・・

あと 『甘鯛』・・・



( ̄~ ̄;) ウーン こんなもんやったかなぁ・・・








さて 交流戦。


タイガース 頑張ってるやないでちゅか!?



今日から 甲子園であの星野監督の楽天との試合やけど



結構 甲子園も雨が降ってるみたいやね。




去年は やられた感があるので 今年は 違うってとこ見せてあげてくだしゃいね。




明日は 市場の休場日で お仕事はお休みです。



明後日までに サーバーの不具合がなおってることを願って


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                              ひめ


*追記:今朝(5/29) ブラウザを変えてみたら 写真UPできました。
|05-28|2013年 5月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>







DSC04330.jpg





なんだか 少し蒸し暑いでちね。


つゆ入りの便りもちらほら・・・

    そんな便りは いらんし~(ーー;)



そうそう めちゃ いい便りもあったもんね。



昨日のデイゲームの話。



藤波くんと大谷君の対決。



残念ながら 試合は見れなかったけれど スポーツニュースなんかで


ダイジェストで見てたら とてもついこの3月まで 高校生してたなんて

思えないもんね。


藤波くんが 全て速球で勝負したのを 大谷君 あざやかにヒットにしたりして・・・


結局 タイガースの圧勝やったけれど・・・


ほんま すごいわ~~ まさに 野球界のスターやね~




さて 週初めのお魚は








DSC04341.jpg



DSC04340.jpg



DSC04339.jpg



DSC04338.jpg



DSC04337.jpg



底引き漁が終わってしまったので これからは お魚は少なくなるでちよ。



( ̄~ ̄;) ウーン



『アマダイ』とかのシーズンになっていくらちいでちゅよ。


なんだか 今夜は 写真をUPできないし~



あたちの今日の顔は またあとで UPちまちゅ。



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                             ひめ
|05-27|2013年 5月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




今日も日中は 汗ばむようなお天気でちた。





DSC04234.jpg



今日は 土曜日。


早い時間帯から たくさんの人が来てくれまちた。


勿論 あたちに会いに・・・


(≧m≦)ぷっ!


んなわけないし~




リピーターさんの中には 


「ここや~ ここや~ 」


こう言って うちに来てくれる人がいるんやけど

最近は 『鯖の塩麹干し』『小鯛の笹漬け』

の他に『梅酢使用の小鯛の笹漬け』

を お買い求めに来られるお客さんがおられるみたいで 


今日も 木五商店の看板を見上げて 確認して入ってこられたお客さんが

『梅酢使用の小鯛の笹漬け』を手にとって 


「去年 これ買ったら おいしかったんや~ 」


と 言って買っていかれた方がおられまちたよ。


夏場限定ということで このシーズンまで 楽しみに待っていてくださったんやって~


ママさん めちゃ喜んでまちた。


さて 今日のお魚たちは




DSC04218.jpg



DSC04219.jpg



DSC04220.jpg



DSC04221.jpg



DSC04233.jpg



DSC04232.jpg



DSC04231.jpg



DSC04228.jpg



DSC04227.jpg



DSC04226.jpg



DSC04225.jpg



DSC04224.jpg



DSC04223.jpg



DSC04222.jpg



こんな感じでしょうか・・・




『トビウオ』『あじ』『キンチュウ紋甲イカ』・・・こんなのが 主流かな・・・




さて


今日から 甲子園で日ハム戦。


大谷君と藤波君の対決みたいでしゅね。


今日は あかんけど 明日は 見れるかもしれんなぁ~


あたちも ピチピチギャルやけど ピチピチボーイの対決は

なんか ワクワクするもんね。


今夜は 能見しゃんが 投げてたけど なかなか手こずってるみたいでしゅね。


 ほな みなさん いい週末を過ごしてくだちゃいね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


って 言うてたら なんと劇的サヨナラや~~~~

                                   ひめ
|05-25|2013年 5月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品