ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




今朝も気もちいいくらい ええ天気~~~~

DSC05935.jpg


海もきれい~~~


あたしも きれい~~~


DSC05947.jpg




さて 今日は 6月最後の週末の土曜日。


店のほうは 早くから ざわついてますよ~


      うるさくは ありませんが・・・(='m') ウププ



いきなり巨人ファンのお客さんが ママさんに


「阪神 強いなぁ~~~ もう 犬飼うのやめて 虎にしたら?」


な~~んて あんまりなことをわざわざ言いに来たらしいわ~~


ったく~~


そんな あほなこと言うたら ママさん あたちの毛 虎柄に染めるかもしれへんやんか~(ーー;)


さて 思いなおして 今日のお魚たちは





DSC05953.jpg



DSC05962.jpg



DSC05961.jpg



DSC05960.jpg



DSC05959.jpg



DSC05958.jpg



DSC05957.jpg



DSC05956.jpg



DSC05955.jpg



DSC05954.jpg



DSC05963.jpg



(@'ω'@)ん?  何で こんなところに 青梅が・・・


若狭湾沿岸の漁師さんたちの 奥さんは 畑や田んぼや 民宿や

いろんなことをされてる方も結構いて

収穫したのを ご主人が獲ってきた魚と一緒に 漁連に出して

競り落としてもらってることが あるらしいの。


で 時々 海のものとは 関係ないものを パパさんたちも

競り落としてくるときがあるらしいわ~


せやから 魚の相場はわかるけれど 青果の相場は わからないものばかりが

競るから めちゃくちゃ 安かったり 反対に高かったり・・・

今日は めちゃ 安かったみたいやでぇ~

青果市場に仕入れに行かれた 八百屋さんが 「安いなぁ~」って~


今日 買っていかれた方は お得やったね。





あるバスのご一行様


岡山から 何度か 買い物ツワーをくんで 来てくれてるんやけど

『笹漬け』『鯖の塩麴干し』『梅酢使用の笹漬け』


とりあえず ショーケースにあるのを 全部買っていただいたのはよかったんやけど

他に干物がほしいとのこと。


工場のほうに連絡を取ったら なんとか『鯖の醤油干し』はあったので


それを買ってもらうことになった。


ところが バスがもう出るとのことで ママさんも応対していたスタッフも大慌て。


とりあえず バスのところまでいって もう少し待ってもらうようにお願はしたけれど

待つということは わずかな時間でも長く感じるもの。

いらいらしながら 駐車場で待ち続け 

工場から 出てくるQoo兄の車を見たママさんは 必死で手招きをして

バスのほうへいくように言ったら 


なんとQoo兄は 積んでないという。


(≧◇≦)エーーー!


ってことで 振り替えったら なぜか逆方向から もう一台のスタッフの車が・・・



あとでわかった話やけど


ママさんたちが 移動するので

あっちまわったりこっちまわったりで よけいおそくなったみたいで・・・


すったもんだして 漸くバスもとへ・・・



( -.-) =зフウー

なんとか積み込めました。


対応していたスタッフも 大汗をかいたらしいわ~ 



それにしても 岡山なんて遠いって思ってたけれど 日帰りで十分来れるんやなぁ~って。


高速のおかげやね。




ほな 週末 お天気もよさそうやし みなさんも 楽しんでくださいね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ







|06-29|2013年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



今日も ええ天気~~~~





こうして 朝の海ながめてると 気持ちええわ~~


DSC05908.jpg






DSC05919.jpg



DSC05920.jpg

『赤イカ』


きれいな ええイカやなぁ~~  

DSC05921.jpg



DSC05922.jpg

『さごし』


高いわ~~ 今年は 「さごし」は なかなか安くならないわぁ・・・

DSC05923.jpg



DSC05924.jpg

『とびうお』は 相変わらず たくさん獲れて 値段もお安いし~~



DSC05925.jpg



DSC05926.jpg



いつのまにやら 6月も あとわずかになってもたなぁ・・・



今年の梅雨は 空梅雨やと思ってたら 降ったら ど~~って 降って

                                  
気がついたら 7月やて~~ 早いなぁ・・・


また お中元シーズンに入るし 忙しくなるなぁ・・・






遅い時間帯に 時々 来られるご夫婦が 今日も来られて

鯖缶詰セットとか 名田庄漬けのお漬物を進物用にしてくれとおっしゃった。


で いつも 領収書をほしいって おっしゃるので ママさんが対応してるんやけど

顔はしっかり覚えてるんやけど 名前が どうも思い出せない。

一度や二度ならともかく・・・


また 名前を聞くにも 勇気がいるらしく・・

って でも 聞かないと領収書をかけないので

申し訳なさそうに聞くママさん。

どうも 地元の会社経営みたいなんやけれど 

それなら 職種を聞けば 覚えられると思い (株)○○って 

何の会社やろ~?って ことになった。


直接 聞けばいいものを 帰られたあとで

みんなに聞きまくり

電話帳で調べてみて・・・


「雰囲気 △△とちゃうやろか?」


って 勝手に想像していたママさんに、

「顔で 職業決めはったら あきませんわ~」


って スタッフにつっこまれ


気になりだしたら とことん気になって・・・


たまたま来た 銀行員にも 集金のおねえさんにも 聞いてもわからず


で ネットで調べたら 簡単にわかったらしいの。


o(*^▽^*)oあはっ♪ 結局 ママさんの想像ははずれ~~

全く 違うお仕事やったの。


見かけでは わからんもんや~~って・・・

  あたりまえやん(ーー;)



とにかく 今度こそ しっかり名前を言えるようにと メモをとったらしいわ~




そういえば 以前は 同時に3つの作業ができてたのに

最近は できなくなって よく忘れてしまうと 嘆くママさん。


まさか もうぼけてきた? 

この前 テレビでやってた 認知症予防の体操 やらなあかんなぁ~って。


踏み台昇降を 階段なんかつかって やりながら しりとりを一人でやってくらしいねんけど

一度 やってみよたら どう~よ?

みなさんは どうかしらん?(='m') ウププ



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ
|06-28|2013年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




昨日は よう降りましたね。

一日 小浜も降ってました。


あちこちで 土砂災害とか 被害もでてしまったみたいで・・・


あれだけ 降らない降らない  雨乞いやなんやかんやと 言うてたけど


これだけ 一気に降らんでもええのにねぇ~


被害にあわれた方々に 心よりお見舞いもうしあげます。


今朝も 降ったり止んだり 晴れてみたり~


わけのわからん空です。


DSC05831.jpg



お魚は 定置網のお魚が少しあっただけやけど

今日は 『鯵』は 少なめやったかな・・・


『とびうお』が たくさん・・・



DSC05833.jpg



DSC05834.jpg



DSC05835.jpg



DSC05836.jpg



DSC05837.jpg



DSC05838.jpg



DSC05839.jpg




何度か 『小鯛の笹漬け』をお買い求めにこられる Tさん、


今日も お魚センターに来ると 迷わずうちにこられて


ママさんに いかに木五商店の笹漬けを気に入ってるかを 


お話されたらしく、ママさん すごく喜んでたわ~



なんでも ベタ褒めやったみたいよ~~












さて  


昨日は 金沢での試合やったみたいやけど やっぱ 雨で中止


交流戦終わってから 巨人と少し差ができてしまったけど


なんとか ついていかないとね。


しかし 今朝おどろいたのは 中日。


今年は 全くあかんし~って 思ってたけど 気がつけば

ちゃんと3位にいるやん


まぁ 借金どっさりかかえてるみたいやけど


なんか いやらしいわ~~


しっかり気をひきしめて やっていかないとね。頑張れタイガース!






ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                ひめ







|06-27|2013年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>






DSC05743.jpg




今日は 朝からいいお天気~~

DSC05750.jpg



それほど湿気も感じず そこそこ過ごしやすかったかなぁ・・・

で お魚は・・・



多くはないけれど この時期では こんなもんかもしれんな・・・

DSC05758.jpg



DSC05759.jpg

『太刀魚』

きょうの太刀魚は 大きくてなかなかよかったよ~



DSC05760.jpg



DSC05761.jpg



DSC05771.jpg



DSC05770.jpg



DSC05769.jpg



DSC05768.jpg



DSC05767.jpg



DSC05766.jpg



DSC05765.jpg



DSC05764.jpg



DSC05763.jpg



DSC05762.jpg



笹漬けの原料も少ない時期やけれど 今日も 少ないので 値段がめちゃ高く


パパさんも 少々困ってます。


まぁ もう暫く 辛抱せな あかんなぁ・・・



こう言う状況だけど かわらずおいしい笹漬けを お届けできるよう

頑張ってるからねぇ~




さてさて


連敗続きの阪神タイガースやけど


今日はまた渋い試合してるようやね


とりあえず 今日勝てば また 調子あがってきそうに思うねんけどなぁ・・・





そうそう オールスターも 鳥谷と西岡の二人が選ばれたよね。



やっぱ虎の2遊間は すごいねぇ~~


楽しみにしてるからね~~  




明日は また市場の休場日で お仕事はお休みです。


ほな またあさってねぇ~~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!
|06-25|2013年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




DSC05567.jpg



なんとか 踏ん張ってる空です~~



いやぁ~~ やっぱ こんな鬱陶しい季節をさわやかにしてくれるのは



『あじさい』




そして




あたし~



DSC05588.jpg




o(*^▽^*)oあはっ♪  ちょっと言うてみた~~



空が踏ん張ってるで思い出したけど


踏ん張れなかったなぁ~ 藤波くん。


そろそろ疲れがでてきたのかなぁ・・・・


で 連敗中の阪神タイガース・・・


ここで 踏ん張らないと そのままズルズルいってしまうでぇ~


頑張れ~!!


さて 新しい週のはじまり~~


お魚・・・ 今日は わりとあったみたい






DSC05604.jpg



DSC05606.jpg



DSC05605.jpg



DSC05603.jpg



DSC05602.jpg



DSC05601.jpg



DSC05600.jpg



DSC05599.jpg



DSC05598.jpg



DSC05597.jpg



DSC05596.jpg



DSC05595.jpg



DSC05594.jpg



DSC05592.jpg



DSC05591.jpg




d(ー.ー )ホラネ?



『鯵』 『とび』『かます』『赤いか』『さごし』・・・



あと 『岩がき』『さざえ』なんかも もちろんありました。







ところで 嬉しいニュース



富士山が 世界遺産に登録されたんやってねぇ~ 



もう とっくの前から 登録されてても不思議やないと思ってたけど


今回のニュース聞いて やっぱ嬉しかった~~~


おめでとう!!



日本人として いつまでもきれいな富士山を守っていかないとね、


ゴミなんかしたら あかんでぇ~  って 声を大にしたいわ~~



ほな みなさん また一週間 がんばりましょう~



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                    ひめ
|06-24|2013年 6月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品