ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。ペコリ(o_ _)o))





DSC08071.jpg



只今 夜の8時をまわったところ。


めちゃくちゃ降ってます・・・雨

台風が もう小さくなったと聞いてたんやけど

6時半をまわって 突然の豪雨。


雷雨で これがゲリラ豪雨?



一気に中庭の池の水があふれてきた・・・


そして 少し雨脚が弱まったと思ったらまたひどくなってきた・・・




少し 不安だぁ・・・・・







今朝はめちゃ蒸し暑かったし 魚も少なくて・・・



土曜日だけど いつもほど忙しくなかったなぁ・・・



で 紹介するお魚もありません。





明日 日曜日はいつもなら 店を少しだけ開けるんやけど


この天候もあって 完全休業させていただきます。


それでは みなさん いい週末をお過ごしください。



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                                   ひめ



|08-31|2013年 8月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>



DSC08022.jpg



蒸し暑いわ~~~


寝苦しかった人も多いかと・・・(ーー;)


阪神ファンは さらに寝苦しかったんやない?


昨日の能見は よかったのになぁ・・・・


よくも悪くも 昨日はマートンが・・・(ーー;)


まさかの3たてをくらうとは 思いもよらんかったし~~


そんなことを思うと よけい 蒸し暑いわ~~~



で 台風はどないなったん?



まだ これから来るとか・・・






さて 今日のお魚です





DSC08024.jpg



DSC08034.jpg



DSC08033.jpg




『甘鯛』  


今日は 安いのもありましたね。


そりゃぁ ブランドもんにくらべたら ちっちゃいけど



家庭の晩御飯とかには 上等やわ~



例年なら もっとこんなのがたくさんとれるねんけどなぁ・・・



今年は ほんまに数が少ないわ~~

DSC08032.jpg



DSC08031.jpg



DSC08030.jpg



DSC08029.jpg



DSC08028.jpg



DSC08027.jpg

『平政』に『さごし』

DSC08026.jpg



DSC08025.jpg



と こんな感じ~~~





息苦しいなぁとみんなぼやきながら 半日すんだそうや~~



明日は 週末。


o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!! 台風は ほんまに来るんかい?



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                    ひめ
|08-30|2013年 8月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>



コピー ~ DSC07989



朝晩涼しくなった~って思ってたら また 蒸し暑くなってきたし・・・



これって まさかの台風の影響?



午後をまわると  また この前の竜巻のときみたいに


やらしい黒い雲が 垂れ込めてきたし・・・



暗雲といえば タイガース・・・


あかんやん


せっかくの直接対決で 巨人との差を一気につめてって

思ってたのになぁ・・・


2連敗か・・・・(ーー;)


とらぬ狸の皮算用・・・な~~んて 声が聞こえてきそうや~~~~


ママさんなんか TVの番組でこの3連戦の結果を予想するのに きっちり3連勝って予想して

応募したけど いきなり撃沈したし・・・


初戦は ともかく 昨日は勝ってほしかったなぁ~


いや 勝てた試合やったでぇ~~



まぁ もうすんでしまったことは しゃ~ないか・・

今夜は なんとか 勝ってほしいわ~~~~~





さて 今朝のお魚です


DSC08000.jpg



DSC08001.jpg



DSC08002.jpg



DSC08003.jpg



DSC08004.jpg



DSC08005.jpg



DSC08006.jpg



DSC08007.jpg



と 今日も さほど多くはなかったけれど やおおあ『大力』は 

よう獲れてるなぁ・・・




今週末は お天気も悪そうやから  あまり期待できないかもしれんね。



そろそろ 8月も 終わりに近づいて  夏休みの子供達も宿題の

追い込みにはいってきたね。



福井県は 小中学ともに 学力検査結果は ずっと上位。


まぁ うちのQoo兄たちの子供の頃もそうやったけど


宿題が ほんまに多かったなぁ~~


まぁ 宿題が多いってことは それを見る先生方も大変やってことやけど・・・



でも やっぱ 小中学って 記憶力もいい頃やし たくさん勉強させてあげたほうが


いいように思うのは あたしだけかしらん・・・

   まぁ あたしは 勉強なんて 関係ないから~~(='m') ウププ




ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                 ひめ
|08-29|2013年 8月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))



夜中か明け方 よう降ってたんかなぁ・・・


朝のお散歩では びしょびしょやったし~~


DSC07961.jpg



でも ぐ~~んと涼しくなって 歩きやすかったわ~



なんか 湿気がなくて さわやかな気がして よけい過ごしやすかったし~




そういえば 今夜から 直接対決やったなぁ・・・


しっかウサギ狩りして 3タテ食らわせたら おもしろんねんけどな・・・



今から 夜が待ち遠しいし~~


そういえば 喜びのポーズのネーミングが決まったとか? (≧m≦)ぷっ!


Gratiii(グラティ) やって~~



なんや 難しい名前やし~~~

Gratiii(グラティ)のiiiは ちょうど指3本たててるから

その意味もあるらしいけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン あたしには わかわかめ~


まぁ 楽しい会見やったけどな・・・






さて 仕事の話。



今日のお魚から 一気にどうぞ~




DSC07962.jpg



DSC07963.jpg



DSC07964.jpg



DSC07966.jpg



DSC07976.jpg



DSC07975.jpg



DSC07974 - コピー



DSC07973.jpg



DSC07972.jpg



DSC07971.jpg



DSC07970.jpg



DSC07969.jpg



DSC07968 - コピー



DSC07967.jpg



DSC07965.jpg



それほど多くもないけれど 種類がいろいろあって よかったんやない?




それにしても 今日も『大力(かんぱちの子)』が たくさん並んでたな~




お刺身にすると おいしいわ~~




『時事放談』・・・あんな朝早い番組やったけど 見てる人もいるねんなぁ~


今日も テレビを見てかけていますって 千葉県の人もいたし~


小浜市内でも 見たでぇ~って 言っていただける人もいるし~



時間帯が時間帯やから すごい反響とまではいかないけれど


じみぃ~~~に 言っていただいてます。


それでも やっぱ 嬉しいし~~~




ほな 明日は水曜日。市場の休場日でお仕事お休みです。


また あさって会いましょう!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                                         ひめ
|08-27|2013年 8月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>




DSC07898.jpg



今朝は 涼しかった~~~



久しぶりに軽快なステップで お散歩いけたし~~~~

でも 昨日は 関西のほうでは えらいゲリラ豪雨やってんなぁ~


被害にあわれた方に 心より御見舞もうしあげます。


小浜は 昨日は 朝少し 雨ふったりしてたけど 午後からは止んで

曇ってはいたけど 少し涼しくなってたでぇ~~




さて 昨日 25日の日曜日。


以前から 言うてた TBSの『時事放談』って言う番組で


ゲストの武村正義さんのお勧めとして 木五商店の『小鯛の笹漬け』を 紹介してもらったの。


その様子を ママさんが 動画に納めたので 見てやって~~







DSC07883.jpg




DSC07887.jpg



DSC07888 - コピー





ど~お?


なかなかのもんでしょ!?



まぁ 朝早い番組やから なかなか見れなかった人も多いかもしれんな~^






さて 今朝のお魚です。



といっても 見ての通り 




DSC07925.jpg


少な!!



DSC07926.jpg



DSC07921.jpg



まぁ 大力(カンパチの子)は 今日は安かったわ~~  小さいほうやけど・・・


DSC07924.jpg



DSC07923.jpg



DSC07922.jpg



DSC07920.jpg



あとは これだけや~~






まぁ しゃ~~ないわ~~







さて 『放生祭』のポスターもできあがりました。


DSC07893.jpg


今年のポスターは 今宮区の「山車」やでぇ~~



残念ながら Qoo兄も パパさんも映ってませんが・・・



昨夜から お稽古もはじまって にぎやかになってきたでぇ~~

これから ボチボチ そっちの紹介していくね。



阪神も調子ええし~~


明日からの巨人との直接対決 楽しみや~~


ほなね 、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                                   ひめ




|08-26|2013年 8月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品