ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>



DSC09224.jpg


今日も いいお天気~~~



でも 今度の日曜日の小浜市民体育大会は やる予定だったけど

話し合いで やっぱ中止になったわ~


まだまだ 台風の後片付けのボランティアに行ってる人や

親戚の手伝いやらで 自粛という結果になったみたい。


これも しゃ~ないわね。


ボランティアの人もほんまに 頭下がるわ~


今日も親戚の手伝いに行って 腰を痛めてしまったって言う人もいたけど

無理しない程度に お手伝いしてあげてくださいよ。


あたちなんか 昨日 ちょっと気になって中庭におりて

植木鉢や 池のそばを 掘り堀りしてあげてたら

気がついたら あちこち 穴だらけで・・・



せや! ここは禁断の場所やったって思い出して


ママさんに見つからんように こっそりあがろうとしたら


バケツの水ひっくりかえして びしょびしょになってもて


そのひっくり返った音におどろいて 廊下を突っ走ったら

ママさんに見つかって

ママさんが「どないしたん!?」って聞きながら 廊下みたら


なんと あたちの足跡が ぺたぺたついていて


庭に降りたのが バレバレで~


また えらい叱られてもたし~~

って あたちのは ボランティアとは ちょっとちゃうしな。。。。






さて 今日のお魚です



結構あったんやないかしら


DSC09241.jpg



DSC09242.jpg



DSC09243.jpg



DSC09251.jpg



DSC09250.jpg



DSC09249_20130930104329f67.jpg



DSC09252.jpg



DSC09248.jpg



DSC09247.jpg



DSC09246.jpg



DSC09245.jpg



DSC09249.jpg



DSC09244.jpg



明日からは10月。



いよいよ 小浜の底引き漁も始まるし さらにお魚も増えてくるよ~~~



お楽しみに~~

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                 ひめ
|09-30|2013年 9月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>



DSC09172.jpg



お散歩の途中でみつけた よそのおうちのコスモス・・・ww


きれい~~~~


今日は 土曜日。


やっぱり予想通り 人も多かった。。。


魚も たくさんあったと思ったけど 10時ごろには


ほとんど主だったものは なくなってたし~~



DSC09180.jpg



DSC09183.jpg



DSC09182.jpg



DSC09181.jpg



DSC09184.jpg



DSC09179.jpg



DSC09178.jpg



DSC09177.jpg



DSC09176.jpg


『あおりイカ』や『大力』『どろがに』『あじ』・・・かな







昨日 舞鶴のお客さんで うちの小鯛の醤油干しが 大好きだという方がおられるんやけど


定期的に 送ってほしいということで 何度かおおくりしてるの。



そのかたが ちょっと人にあげたいので そちらから発送してくれないかとのこと。



快く承諾したら ちょっとお手紙とお礼の金券も一緒に荷物に入れてほしいから


注文内容や住所と一緒に 送るからと言われた。


で もし 土曜の午後から日曜日に無人になる店のポストに

入ってると 金券もあることだし 無用心やから

自宅のほうに送ってほしいとお願したらしいの。



そして 今日 ジジが 一足先に帰宅してびっくりしてママさんに電話してきた。


封書で送っていただけるものと思ってたママさんやったけど

レタックスで送っていただいたみたいで

郵便ポストにいれずに ひとり留守番してたババちゃんが受け取ってしまった。


そんな大事なものとは 知らないばばちゃんは テーブルの上に( 。・・)/⌒□ポイ



なんか 珍しいもんが来た~~って 思ったあたちは 気になって気になって・・・



ちょっとかじってみても よくわからなくて

とうとう びりびり~~って 破ってちぎって・・・



そこへ ジジが帰ってきて見つかったの。


えらい叱られて・・・


電話で知らせをうけた ママさんは家へ飛んで帰り見てみたら


無残なレタックスが・・・



お手紙はぶじやったけど 商品券の箱がくだけて・・・・



またまた ママさんにえらい叱られて ・・・ 捕まえられて ケージに入れられて・・・




結局 ママさんは 商品券を販売してるところで 入れなおしてもらい

のしをつけなおし・・・


これで 大丈夫かと思ったらなんと小さなかわいらしいカードが

つけてあったみたいで それがくちゃくちゃ


仕方なく 正直にお客さんにお電話してあやまって


その直筆のカードだけは 再度送ってもらうことにしたらしい・・・


なんとか 許しては もらったけれどって・・・




ママさん すんませんぺこ <(_ _)> もうしませんから・・・・



が 


とても信じてもらえそうにないわ・・・




ほな みなさんは そんな目にあわんように いい週末を過ごしてね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                            ひめ
|09-28|2013年 9月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>



今日は 上天気~~~


せやけど 目がさめたときは 寒かったわ~~


気温が かなり下がってたんちゃうかな・・・


DSC09101.jpg



海の色も 昨日とはえらい違いやし~~




そうそう 楽天 優勝したね。



星野さんが 宙に舞う姿をみてたら レンガ色のユニが縦じまに見えてきて・・・・



なんか 複雑な思いやったわ~~



神戸の震災のときも 頑張ろう神戸を合言葉に オリックスが がんばってたけど

今度は 東北に大きな力になったやろなぁ~~



よかったねぇ~~~


心よりお祝い申し上げます。 


楽天さん、リーグ優勝 おめでとう!  


日本シリーズで あいましょうね。


な~~んちゃって・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




さて 今朝のお魚ですが・・・





DSC09111.jpg



DSC09112.jpg



DSC09114.jpg



DSC09113.jpg



DSC09115.jpg



見ての通り 少なかったです。予想通りやけどね。。。



まだ 台風でうけた影響が あって 漁師さんたちは 海底にたまったゴミの除去とかで

漁に出れてない人もいるとか・・・


なかなか 以前のようになるには 時間かかりそうや~



明日は もう9月最後の週末。




夏の疲れもでてくるころやけど 今日もがんばっていきましょう!


それじゃ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                                       ひめ
|09-27|2013年 9月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>




いやぁ~ 今日はまた 一気に気温さがったねぇ~

DSC09063.jpg


いつもの お散歩コースは ちょっと寒かったわ~

DSC09067.jpg

打ち上げる波しぶき見てたら 冬の海やし~

DSC09074.jpg


ところで あたち イメチェンしたんよ~~


すっきりとした顔になったでしょ!?




よけい 今日は 寒く感じるわ~~




家で ママさんが ブラッシングとか爪きりとか しようとするのを
必死で抵抗してたら トリマーさんに連れていかれましてん。


そしたら やさしそうなお兄さんがしてくれたので
一応 めちゃ ええ子にしてたら そのお兄さん べた褒め~~



で ばっさり切ってもらって 宝塚の男役スターみたいにかっこようなりましたやろ~!?


決して 阪神がリーグ優勝できひんかったから 切ったのでは ありませんから~~



さて お店です。




こんな荒れた海やもん お魚も少なかったなぁ~


DSC09090.jpg



DSC09091.jpg



DSC09092.jpg



おそらく この調子なら 明日も少ないんとちゃうかな・・・





そして 明日の朝は 今日よりもっと気温が下がるらしいから

風邪ひかんように みなさんも気をつけてね。

ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                  ひめ
|09-26|2013年 9月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>



DSC09021.jpg


少し 雲の多い朝になりました。



DSC09022.jpg



海の色とか空の雲とか やっぱ 夏とは かなりかわってきたね~



今日は 水曜日やけれど お仕事の日。





今朝は 『鯖』 といっても

小さい『ピンさば』が たくさんあったなぁ。。。





DSC09040.jpg




DSC09041.jpg



もう少し大きくなるまで おいといたったらええのになんて


思ったのは あたちだけ?




それに 『鯵』


久しぶりに あったように思うけど・・・


これは目方売りで 1k1000円


高くは ないわね~


DSC09042.jpg



DSC09044.jpg



DSC09045.jpg



DSC09046.jpg



DSC09047.jpg



他は でっかい 『さわら』とかもありましたよ。




基本 水曜日は 暇~~






昨日は 能見 がんばったねぇ~

連勝なんて 久しぶりやない?


まあ CSにむけて 士気を高めて 日本1を目指してほしいわ~~


そうそう 以前阪神にいた藤本も引退するんやってね~


まだ35歳。


大好きなひ~やんも 今年で引退やし


だんだん 店に飾ってある写真のメンバーが 現役をしりぞいてしまうのね・・・


そろそろ 2005年のリーグ優勝のときのスポーツ新聞とか


矢野、金本 そしてひ~やんの写真とか・・・


世代交代の時期にきてるわ・・・(ーー;)




新しい写真張替えたいし~~ 日本1の・・



 じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                      ひめ








|09-25|2013年 9月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品