ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>






30日だぁ~~~~~!!



DSC02479_201312301946488f7.jpg




今日は 朝から ええ天気やぁ~~~~~




でも みんな 早うから 仕事行ってもて・・・


もちろんお散歩もなしで・・・




夕方 ママさんが帰ってくるまで あたしには 長い一日やった~~~





それもそのはず 昨日で 仕事が終わった工場とは違って


店の最大の忙しさのピークの日やもんな・・・




ママさんが 6時過ぎに店に行ったときには 


すでに駐車場は 尾張小牧ナンバーや


滋賀ナンバーの車が 止まってたんやって~







DSC02466_20131230152301c1c.jpg

10時ごろには もうセンター内の通路は 人であふれ 歩けないほどに・・・



まぁ 毎年のことやけど


今年は 特に28日、29日が 例年に比べすくなかっただけに


昼すぎまで こんな状態やったんだって~


DSC02468_201312301523031b7.jpg




そして ママさん達にとっても長い一日が 終わりました。





明日 31日は 午前中は 掃除をしながら 店は開けています。



明日で 売り切る予定なので 案外 残りものに福があるかもしれませんよ。




さて ママさんは 今日でお仕事はおしまいです。



明日は 主婦業に専念して 掃除やお節の準備を一気にやってしまうらしいわ~


ってことは あたしは? 


どうも まだ 遊べない気配・・・




とにかく そんなわけで 『きごっこ徒然日記』は 本日をもちまして


2013年は 終わりにさせていただきます。

DSC02472.jpg



今年も一年 あっという間でした。


相変わらずの しょ~~もない話に お付き合いいただいて ありがとうございました。


来年も これに懲りず 覗きに来てやってくださいませ。


2014年も みなさんにとって

 幸多き日になりますように 

  心よりお祈り申しあげます。<(_ _)>
  




それじゃ ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪


                                     ひめ

DSC02470_201312301946437d5.jpg

|12-30|2013年 12月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




今日 明日は いつもよりかなり早い出勤の木五家。



早朝は まだ雪が残ってたけれど 凍ってる様子もなく


時間がたつと お日さんもでてきて 植え込みや 日陰のところに


少し残る程度に落ち着いた雪。





DSC02445.jpg



夕方の海岸は 風もなく 気持ちよかったわ~~♪



DSC02450_2013122920184866d.jpg



さて いよいよ 店は 忙しくなるはずやけど


雪の影響で 今日も客足は 例年に比べて遅く 9時半を回ってから 混んできた。



DSC02440_201312292018579f0.jpg




DSC02439_201312292018543ad.jpg




DSC02438_20131229201851408.jpg





あいにく 地物の魚が少なかったけど 『ぶり』『かんぱち』『はまぐり』とか

『たこ』冷凍もんだけど『かに』『えび』・・・こういったものが よく出てたみたいよ。


明日は 底引きのお魚もあるみたいやから お天気も雪の心配もないし

一番の人出になると思うわ~



お昼近くになって 救急車のサイレンが聞こえてきた。



川崎地区・・・いや 近く?



しばらくして 音が止まった。



その前に 工場で 働いてる年配の男性スタッフが 気分が悪いと連絡があって

店にいる別の男性スタッフが見に駆け付けてすぐやったから もしやって思ってたママさん。


残念なことに そのもしやがあたっていた。


顔色も悪く立てないと言いだしたので すぐ救急車を呼んだとのこと。


ところが 店はかなりごった返してきた時。

ジジやパパさんが連絡とりあいながら 取りあえずパパさんが病院にかけつけた。



工場の中へ救急車がはいっていったので 近所の会社やら あっというまに

人垣になったそうや~

LINEでママさんに救急車の写真をおくってきて 知らせるお客さんもいたらしい。


結局検査等をしたけれど 悪いところもなく 点滴をしてもらって

かえってきたらしい。どうも 室温と外気温との気温差やら 疲れやらで しんどくなったのではと

言うことやった。


とにかく ジジをはじめ 木五商店一同 ( -.-) =зフウー   ほっとしましたよ。





予想のもしやがあたったと言えば


ドラグストアで 毎年 この時期にやってる抽選会に ママさんがいったら

なんと1等賞ゲット!


そのあと 半端の券をジジに渡し

ジジもそのあと すぐに出かけて抽選会のガラガラをやってみたら


な・なんと 今度は 「特等賞!!」


このドラグストアは ジジもママさんもよく利用してるけど

今まで こんなの当たったことのなかったジジとママさんだけに

マジで (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


ママさんは アリエールの液体洗剤を8個、ジジは サイクロン掃除機をゲット!!


今度は 車に当たるなんてことはないように 気をつけないとって~





さて 工場は 今日で最後。




でも店は 今日 明日は3時ごろまで 開けているけど ママさんは 工場へ行かなくても


よかったので あたしも 久しぶりに 明るい時間帯に お散歩へ連れていってもらった。

でもって 砂浜でも 走り回ったし~


コピー ~ DSC02454



融けてない雪の上でも 走り回れて 楽しかった~~~~


コピー ~ DSC02457





サッ! ママさんは お仕事は いよいよ 明日で終わり。




あたしも うれしいわ~~



あと一日 頑張るどぉ~~!!



( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"


                                 ひめ

|12-29|2013年 12月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>




とうとう 降ってきたわ~ 雪とか言うやつ・・・


今朝 はよう Qooジジが なんや軽トラのフロントガラスを

長い棒みたいなもんで きれいにしてるから 


いつもは 閉められてるフェンスが 偶然あいてて


チャンスと思って 外へ出てみたら なんか見たことのない風景に・・・

びっくりしてたら


「こら~!」



って ジジに怒られて 飛んで入った。


後できいたら ジジはフロントガラスの雪をどけてたらしいわ・・・



で ママさんは 今日もお散歩はやめとこ~って。


しゃ~ないから ひづめでも かじってお留守番。 



DSC02426_2013122811583562c.jpg



雪といっても たいしたことはなく みぞれみたいな雪やから 


すぐ融けそうやけど・・・


毎年やけど 雪が初めて積もったときは 



まだ ノーマルタイヤの人が いたりして スリップしたり

事故があったりで 混乱したりするらしいから~って


パパさんたちも 話してた。


昨夜は 滋賀県との県境のほうで 大型トレーラーが横向いて

道をふさいで 通れなくなったりしたとか・・・


2時間ほどで 片側は通れるらしいけど


滋賀県から 毎年買い物に来る人も  今日は 行くのやめるって人がいたりして・・・




DSC02433_20131228115837af5.jpg




それでも 10時まわったころから ボツボツ人は増えてきたらしいわ~


工場は 関東方面の出荷が 今日で最後。


そして 明日は 関西方面が最終になるし~


あと少し 頑張るどぉ~!!


                                    ひめ




|12-28|2013年 12月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



DSC02378_201312262027149da.jpg


夕方やないでぇ~  朝の様子。



思ったよりも 雨がふってくるのは 遅かった。。。



午前中は 全く大丈夫。



お魚も 少しはあったし~~~




DSC02390_2013122620273736e.jpg




『しず』

DSC02389_20131226202740d3e.jpg



『キツネだら』の下にある赤い小さい魚は 『赤ひも』

DSC02388_20131226202711f49.jpg



そして 予定通り 地元のかまぼこ や 「年越しそば」が 新たに加わって


もう ママさんたち わけわかめ~~ 状態


ややこしぃ~~わ~~~~って・・・

DSC02385_2013122620271760c.jpg



DSC02386_20131226202720ed4.jpg



DSC02387_20131226202723a55.jpg



明日は さらに 地元の別の業者のかまぼこもはいってくるらしいわ~~




こんなややこしくて 忙しい時にかぎって 間違い電話がかかってきたりするのよねぇ~


そうそう きのうなんか


Qooジジが 受けた電話は もう あんまりやったし~~



「( ̄△ ̄;)エッ・・?  お墓にはいりたい?・・・」



(゜ロ゜;)エェッ!?・・・なんの話や・・・・



そばで聞いてたママさんも 興味津津。



電話を切ったジジに 聞いたら


「うちのおばあさんが おたくのお墓にはいりたい」とか わけのわからんことを


言うてくるねんって・・・



そういえば まちがいFAXで 葬式の盛りかごの注文がはいったりしたことがあったなぁ・・・


葬式や 墓や~って なんで うちにかかってくるんや~(ーー;)


何年か前は 名古屋の中日劇場と間違えて それはそれはたくさんかかってきたけど


最近はピたっって とまったし~~




みなさんも 電話はしっかり番号確認して かけましょうね。



ほな ( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

                                       ひめ



|12-26|2013年 12月コメント(2)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




暗~!


今日も まだ 世が開けてへんうちのお散歩・・・


暗視カメラやないと 顔がわからんような・・・


DSC02328_201312251123128a4.jpg



でも 今日は ええ天気になりそうや~



風もないし ここでつながれても 耐えられるし~~



さて 今日は 世間ではクリスマス!
       o(*^▽^*)oあはっ♪ 昨日も 言うたし~~



今日は水曜日で 業者さんは ほとんどお休み。



しかも 魚が ほとんどない。




ところが 今日から 御節用品が 沢山入ってきた~~~



お重に詰めるものが いろいろと・・・






DSC02360_201312251123138f1.jpg



DSC02361.jpg



DSC02362_20131225112317271.jpg



DSC02363_20131225112319700.jpg



DSC02364.jpg



あとは 明日ごろから 地元のかまぼこが 入荷予定。



そして 年越しそばと・・・・



気分は すっかりお正月~~~~



商品が一気に増えて 単価を覚えるのが たいへ~~ん




ほな 後5日





頑張るどぉ~~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                         ひめ
|12-25|2013年 12月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品