ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>





もう 春や~~~~ って思うくらい 今日もさほど寒くもなく

お天気もよかった~~




DSC03355.jpg




せやけど 今日はお魚は少なめ~~~




明日も あまり期待できないみたい・・・



取りあえず少しだけ~



DSC03351.jpg

『赤なまこ』


そうそう 昨日のテレビ見た~?

あまさんに教えてもらって 素潜りして 「あわび」「さざえ」「なまこ」とかとってきて

いくらになるか 競争するの。



あの双子のシンクロの姉妹は すごかった~~


感動もんやったわ~



あの冷たい海水に 競泳水着で 潜って


足でサザエつかまえて シンクロスイミングしながら

海面にあがってくるのは プロの海女さんもびっくりやったね~

まさに ありゃぁ~~魚やわ~~



もちろんこのなまこは シンクロスイミングでとってきたもんやないし~~


いずれにしても 獲ってくるのは 大変なんやなぁ~~って思ったし~~




DSC03348.jpg



DSC03349.jpg



DSC03350.jpg



DSC03352.jpg



今日は 早いもので 1月最終日。


ついこの前 新しい年を迎えたと思ったのにねぇ~早いわ~~~


しかし 今年は雪が少ないみたいで ママさんたちも 楽やねぇ~~って



もうすぐ節分。

節分荒れとはよく言うけど このまま春になるなんて そんな甘いことはないかなぁ~



ほな がんばるどぉ~~


って 今日はもう終わってしまった。


じゃまた 明日やね。


( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

                                      ひめ
|01-31|2014年 1月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




えらい違いや~ 昨日のお天気と・・・



昨日は あんまりええ天気やったし パパさんとママさんと ドライブ連れていってもろたけど


途中のミスドーで また たくさんドーナッツこうて・・・


やせなあかんと言うてるママさんやのに


パカパカ食べて おまけに 夜も あのマツコのCMの ポンデリングを

あたしに隠れて レンジでチンして 食べてて やけどしてもたんやって~~


ほんま あほや~~



そばで見てて 思わず 心で叫んでもたわ~




DSC03317.jpg


朝のお散歩から ポツリポツリ 雨が落ちてきて・・・


一日 薄暗い日やったわ~





薄暗いといえば タイガース


今年こそ 明るい話題をふやしてや~~


なんかの スポーツニュースで 言うてたけど



メッセンジャーが 今年は巨人戦に出たいとか ・・・


( ̄ω ̄;)エートォ...


せやったなぁ~


考えてみたら 去年は 能見、スタンリッチ、と 榎田君・・・藤波も投げてたかいな・・・


これから しばらく 開幕まで なんやかんや ワクワク情報がでてくるやろけど

そこでおわらさんと 楽しいシーズンにしてほしいもんやわ。




で  それと全く関係ないけど とりあえず 今日のお魚




DSC03327.jpg



DSC03324.jpg



DSC03325.jpg



DSC03326.jpg



DSC03332.jpg



DSC03341.jpg



DSC03338.jpg



DSC03337.jpg



DSC03336.jpg



DSC03335.jpg



DSC03339.jpg



DSC03331.jpg



DSC03330.jpg



DSC03329.jpg



DSC03328.jpg




『はたはた』『赤がれい』は 相変わらず どっさり~~



あと『甘鯛』もたくさん 並んでたわ~



ほな 今日もがんばるどぉ~~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                 ひめ
|01-30|2014年 1月コメント(2)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





気持ちいいお天気~~~   いまのところ・・・



でもって お魚も 底引き漁のお魚もあったし~

お天気もいいのもあって 客足もそこそこ~~




DSC03256_20140128101727c29.jpg



DSC03257_20140128101728129.jpg



DSC03258_201401281017306a4.jpg



DSC03259_20140128101732b53.jpg



DSC03265.jpg



DSC03261_20140128101800bbc.jpg




DSC03262_20140128101802791.jpg

『赤メバチ(赤メバル)』

『本メバチ(クロメバル)』

小浜では 「クロメバチ」とか「本メバチ」とか呼んでる。煮付けにから揚げがおすすめ~~

DSC03263_201401281018031d6.jpg



DSC03264.jpg



DSC03266.jpg

『生わかめ』が先日より 並ぶようになって


しばらくは 湯がくと色鮮やかな わかめを 食べることができるわ~


DSC03260_20140128101725018.jpg




こんな感じかなぁ・・・・


明日水曜日は 市場の休場日で お休みやし~~






ところで 「年金が狙われている - 日本年金機構をかたるフィッシングメールに注意」というのが

目に留まったけど ほんま 最近 いろいろ上手にだます手口やら 

怖いよねぇ~~



ママさんも 先日から スマホへの迷惑メールが あまりにも多くて・・・

ひどいときには 10分おきに メール着信音。

知り合い以外はサーバーに預けて 自動受信できないようにはしててんけど

その量たるや ものすごくて

着信音で ノイローゼになりそうってことで 音やバイブを消したの。

それでも スマホの上にならんだEメール表示がうざくて

やりたくなかったけど PCからのメールは拒否設定にしたらしい。


それで どうにか平和がもどってきた。



しかし なんとかならんのかいなぁ・・・・




みなさんも 騙されないようにしてくださいよ~


ほな 今日は ええ天気やし 気持ちよく過ごせそう~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!! あさってね~~

                                ひめ




|01-28|2014年 1月コメント(2)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




1月最終週の始まりの日。


週末は お天気も悪かったし~ つまらんかった・・・



今朝も イマイチやけど 降ってないだけましか~~

DSC03201.jpg



そうそう この前のマグロの目方やけど

ママさん惜しかったわ~~~


正解は57.4kg 


ママさんは54kgって予想してたから ニアピンでって思ったけど

もっと近い人がいて だめやったらしいわ~



そして 今朝 お魚は たくさんなかったけれど

定置網で獲れたのに こんなでかい『平政』

DSC03205.jpg


といっても たかが13kちょい。



やっぱ マグロはすごいねぇ~~~



うちの店で並ぶのでは 『カジキマグロ』が 一番でかいかもしれんね。


もちろん 今じゃないけど・・





( ̄ヘ ̄;)ウーン きょうの魚はこんなもん!


少な!!






今日は 底引き漁 出てるから 明日はたくさんあると思うわ




ほな 今日も頑張るどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                                          ひめ










|01-27|2014年 1月コメント(2)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC03190.jpg


あんまり寒ないわ~~




まぁ またお下りらしいけど・・・




さて 今日は もう1月最後の週末。


早いなぁ・・・


足元もええから にぎやかな土曜日が戻ってきたわ~



そんな中 facebookを見ていたら なんと和歌山県那智勝浦の『まぐろ祭り』に


出かけられたママさんのFB友のMさんが


でっかいマグロの写真と愛犬の写真を載せて マグロの目方をみんなに聞いてたの・・・



1555443_555980731165592_1519200260_n.jpg



めちゃ でっかいけど 写真ではなかなか判断できにくく・・・


せやけど こんなお仕事してるママさんやもんなぁ~

なんとか 近い答えをださないとって・・・σ(^_^;)アセアセ...



お昼で 回答締め切るそうなんやけど 54kgで 参加回答したママさん、

さて どうかなぁ・・・



 でもって 小浜のほうは こんな感じでした。

DSC03194.jpg



DSC03191.jpg



DSC03192.jpg



DSC03193.jpg



DSC03195.jpg



DSC03196.jpg



DSC03197.jpg



DSC03198.jpg



ほな みなさん今日は少し暖かい一日になりそうやし 元気で楽しい週末をお過ごしください。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                             ひめ
|01-25|2014年 1月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品