ようこそのお運びあつく御礼申し上げます。<(_ _)>





昨日は一日 雨降りで つまらん日やったなぁ・・・


でも この二日で 桜も咲いてきたし~~



コピー ~ DSC05388



今朝は いいお天気やけど空気が冷たくて 


日陰では 肌寒いかなぁ。。。。



ママさんも 土曜日にあつくなりかけてたのに


昨日 一気に 冷めてたし~~(ーー;)



しかし 西岡と福留の激突シーンは 思わずママさんと目を覆ってしまったし~~


って 普通に野球の話に変わっているけど ついてきてね(*≧m≦*)ププッ



救急車が 球場内に入ってきたなんて あたしもママさんも見たの初めてやった。。。


後頭部から地面にたたきつけられたように見えたから これは えらいことや~


って 心配してたの。


でも 救急車に乗せられるときの 西岡の左手のガッツポーズを見て

胸が熱くなったし・・・


結果 頭に異常なかったみたいやから ひとまずほっとした。



せやから 結果なんて どうでもええねん(TεT) イイサ・・・



でも 雨で 夕方のお散歩は連れていってもらえなかったのもあって

数か月前に 前足でかりかりしていた 壁のところに

いつの間にか 吸い寄せられて・・・


ここぞとばかし かりかり削ってたら


ウグイス色の壁土の下には 茶色い土壁やと 発見し


さらにさらに かりかりやっていったら

おもしろいように 土が落ちてきて・・・

ええ感じに のってきたときに Qoo兄に見つかって

「こっら~~~~!!」

って 叱られて・・・・



一応 (_ _。)・・・シュン と見せかけて


しばらくして 舞い戻って またかりかりしてたら 今度はパパさんに見つかって


「ひめ~~!!」


と言って いつもの鬼の形相



えらい 叱られたし~~



ママさんやジジたちも みんなに叱られて・・・




「このまま 掘っていって お隣さんへ脱走でもするんかい!


とか

「しかしこの修繕は ・・・また ガムテープでも・・・」



とか・・・



そういえば この部屋 畳も家具も ガムテープだらけ・・・


(o・。・o)あっ!そっか。



全部 あたしが かじったり ホリほりした後やった・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)


DSC05373.jpg



家の中は こんな騒ぎやったけど 今日の店はお魚はなくて


ただ 今日が 3月最終日ということや


明日からの 消費税8%ということで


ママさんは 事務処理や 商品の価格変更の準備に追われ 忙しさにかりかりして・・・


あっという間に 午前中は終わってしまったみたい。




さ~て  明日からしばらく慣れるのは大変やし 多少の混乱もあるやろなぁ~



で あたしのご飯にも影響するんやろか・・・・


そんなことはないと信じて 今日もがんばるどぉ~!!


ほなね ( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"


                                     ひめ
|03-31|2014年3月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



土曜日やと言うのに さえない顔してるやろ!?


たぶん 昨夜のことやと 思ってるあなた

ちゃうでぇ~


単純に眠いだけやぁ~~


DSC05283.jpg


な~~んて これを世間では 負け惜しみ? とか 言うらしい・・・



で 早朝は 曇ってたし~~



ニュースでは あちこち お花見の話があがってたけど


毎朝 あたしが行く公園の桜・・・・


漸く数輪 咲いた~~~~



DSC05288.jpg



ちょっと暗くて わかり辛い?



時間がたつに連れて 晴れてきたら 花粉症の人が言うには


えっらい花粉が飛んでるらしいわ~~


もう飛んで 飛んで飛んで・・・・


なんで あんなに 飛ぶんや~? 東京ドームは・・・



今年は イマイチ期待薄やといえど 一応 ちょっとした阪神ファンのママさん、

しっかりTVは見てました。


しかも リードした後からみ始めて


上機嫌やったのに・・・・


だんだん あたしにもつらくあたってきて・・・


もう 最後には  アップアップ状態やんか~



ほんまに 開幕試合やし 能見やし 勝ってほしかったんよねぇ~


しゃ~ない 今日から また頑張ってもらわんと・・・・


アップアップの泡ふきは 「かれい」だけで十分やし~~



そんなわけで これが 『泡ふきガレイ』


DSC05290_20140329111420871.jpg

泡をふいたように 体の表面がぬるぬるしてて


別名 「ビール」なんて 呼んでるんよ。(もちろん 俗称)

DSC05291_20140329111421e5e.jpg


他にも 今日はそこそこ 沢山お魚もあって


人も多くて 忙しかったらしいわ~~


DSC05292_20140329111423b25.jpg



DSC05293_20140329111440fa4.jpg



DSC05294_20140329111441145.jpg



DSC05295_201403291114437b4.jpg



DSC05296_201403291114447e9.jpg



DSC05297_20140329111446a02.jpg



DSC05298_20140329111502e69.jpg



DSC05299_20140329111503cd4.jpg



DSC05300_2014032911150540b.jpg



DSC05301.jpg



DSC05302.jpg



DSC05303.jpg



DSC05304.jpg



DSC05305.jpg



DSC05306.jpg



DSC05307.jpg



DSC05308.jpg



行楽シーズンは 始まったばかり



明日の天気予報はイマイチみたいやけど みなさんお出かけを楽しんで下さいね。


いい週末をお過ごしください。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                          ひめ
|03-29|2014年3月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




いいお天気やでぇ~~

DSC05223.jpg



お彼岸もすんで もうすぐ4月やもんなぁ~  さすがに 春めいてきたかな。。。


浮かれて 踊りたくなるような季節やもんな・・・




そうそう 踊りたくなるといえば


昨日 お魚センターの業務連絡で 4月2日の水曜日


おばま恋チュンの撮影の協力してほしいとのこと・・・


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


なんのこと~?


って 詳しく聞いてみたら


AKB48の恋するフォーチュンクッキーの振り付けで

小浜をPRする計画。


そういえば いろんな企業とかも 最近いろんなバージョン作って

You TubeにUPしてるもんね。


どうも 同じように小浜市でも作成してYou Tubeに あげるんだとか?・・・


で そのコマ撮影に このお魚センターも入ってて

各店の従業員に協力してほしいとの依頼だとか・・・



で さっそく ママさんがスタッフに声かけてみたけど・・・



やっぱり ママさん譲りのシャイなスタッフばかりで

なかなか 快諾してくれないし~


って なら ママさんが?


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



きっと 盆踊りになるでぇ~・・・


まぁ 当日は 市場の休場日ではない仕事の水曜日やから


なんとか なるか・・・(ーー;)





なんとか なるか・・・といえば ほんまにいよいよ開幕!!


それにしても TV見てて野球解説者の予想みてたら 今年の阪神は 5位とかの人が多いし~


( ̄ヘ ̄;)ウーン


まぁ 打線がなぁ・・・・ ママさんも心配してるところやし~~



でも ふたを開けてみないとわからんでぇ~


なんとか なってほしいもんやわ~








( ̄ω ̄;)エートォ...  忘れてたけど お仕事の話


お魚は 少なかったけど 全くなかったってことはなく

こんなもん




DSC05230.jpg



DSC05231.jpg



DSC05238.jpg



DSC05234.jpg



DSC05235.jpg



DSC05236.jpg




DSC05237.jpg



DSC05187.jpg



DSC05233.jpg



しかし この『水だこ』の気色悪いのなんのって~



木箱からあふれてる大きさ


真蛸が しまって凛々しく見えるし~~



あとは 「スズキ」とか 「えてがれ」とか・・・・




ほな 今日も がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                                     ひめ
|03-28|2014年3月コメント(2)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




暖かくなるって 言うてたんとちゃうん?


なんか 肌寒いし~



小雨も降ったりして・・・・


ママさんも 洋服チョイス 間違えた~って

昨日 大雨の中 あたしも トリマーさんちへ連れて行かれてんけど

もうちょっと 切ったほうがよかったかしらん・・・(ーー;)



まぁ 今朝は調子狂って 散歩中 溝に落ちたし・・・




DSC05170.jpg




休み明けやけど こんな スタート・・・



スタートといえば いよいよ あした? いや あさってやね 開幕は



は 東京ドーム


4番が どないなるんやろと思いつつ とにかく 能見くん 頑張って~~





さて 仕事仕事・・・・


今日も お魚はたくさんあったよ~~






DSC05176_20140327085408440.jpg



DSC05179.jpg



DSC05177_20140327085410771.jpg



DSC05187.jpg



DSC05186.jpg



DSC05185.jpg



DSC05188.jpg



DSC05183.jpg



DSC05182.jpg



DSC05181.jpg



DSC05180.jpg



DSC05184.jpg



DSC05178_20140327085411ad4.jpg



大小の「えてがれい」 の他は 「真鯛」 も 今日はあったし

あとは 「はまち」とか「かき」「めかぶ」とか「あんこう」とか

・・・・



春休みに入って 子供連れのお客さんも増えてきたなぁ~



ほな 今日も頑張るどぉ~~

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                      ひめ
|03-27|2014年3月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




( ̄ヘ ̄;)ウーン


もうちょい かかるかなぁ・・・ 桜。


DSC05081.jpg


昨日は 小浜は なんと20度越して 県内トップの最高気温やったみたいや~~



で 桜もあわててここまで顔を出したってわけ~~ってか・・・



美しい桜のかわりに 今日は あたしのドアップを!




DSC05083.jpg



(゜∇^*) テヘ♪


やっぱ 気恥ずかしいしぃ~~




なら 恥ずかしがらない魚たちを 



DSC05090.jpg



DSC05091.jpg



DSC05093.jpg



DSC05094.jpg



DSC05095.jpg



DSC05096.jpg



DSC05097.jpg



と これは ほんの一部。


今日も どっさりありました。


明日は休みやのに 大丈夫か?っというほどの量


詳しく見たい人は facebookの木五商店のページへ・・・


そうして 今日は これぞ 小浜の春という

『いさざ』


が 初見え



DSC05098.jpg



今年は 遅くまで雪降ったりしてて いつまでも寒いから 

いつの間に いさざ漁の解禁になったん? って 思うほどやわ~




このまま踊り食い、お吸い物、うどんにいれたり 木五家はもっぱら お醤油、お酒、みりんで


生きたまま さっと煮て ご飯にかけて食べる『いさざどんぶり』にして食べてるわ~



でも 獲れる時期が短いことや なかなか手にはいりにくいこともあって


値段は やはり高め。



この写真に写ってるハッポーのいさざで 10000円ほどか???


今日の相場で 100g 650円



少しぬるっとした食感が 地元の人にはたまらないんよねぇ~


ママさんも 小さいほうのQoo兄に 炊いて送るんやって~



当然ながら あたしは見てるだけやけど・・・(ーー;)



( ̄- ̄メ)チッ


さて 明日はまた市場の休場日でお仕事はお休みです。



サッ 今日も頑張るどぉ~!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                        ひめ
|03-25|2014年3月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品