ようこその御運びあつく御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC06720.jpg



夕べ よう降ってたけど 今はもう降ってません。



雨上がりの朝のお散歩は  公園は あかんといわれ アスファルトのところばっか

歩いてきたわ~


でも 途中に水溜りがあちこちあって ペロペロって飲もうとする度に

ママさんが 「あかん!」って リードをぐいぐいひっぱるんよ~

       もう~ 好きにさせてほしいわ~






さて 夕べからニュースでも騒がれてるけど インターネットエクスプローラーを

今 使わないでくれとの話。


ほんま えらい迷惑やねぇ~

幸い ママさんのPCもこの店のPCも ブラウザはLunascapなので だいじょうv( ̄ー ̄)v







さて お仕事。


GW真っ只中といえど 今日は平常どおり。


昨日のあの雨風で 海も荒れてたみたいで 今日はお魚は少なめ。





DSC06725.jpg



DSC06722.jpg



DSC06723.jpg



DSC06724.jpg



DSC06728_20140430084533e59.jpg



DSC06726.jpg



DSC06727_20140430084536dd9.jpg


と こんな感じ~~






( ̄ω ̄;)エートォ...





昨日も どうなるかと思ったけど 福留さんが 打ってくれてよかったねぇ~

昨日から ボールが 飛ばないっていうか 本来のボールになっても

打率がめちゃめちゃ悪かったなんて

考えられないホームラン 好投のメッセンジャーも

ヤレヤレヽ(~~~ )ノ



この調子で 今日もやってほしいよねぇ~~



サッ ええ天気やし 今日もがんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                    ひめ
|04-30|2014年4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



GW  みんな 楽しんでる?


昨日も ええ天気やったもんなぁ~~



DSC06610_20140428093127075.jpg



今日から お天気は下りやと言うてたけど まだ今のところは


お日さん照ってるわ~


昨日は 日曜日で ママさんはいつものようにお掃除にはげんでた。



暖かくなって 一気に庭の といっても 猫の額のような中庭のカナメの木が


新芽を吹いて 生い茂ってきて お隣さんに迷惑をかけそうなので


ママさんは 思いっきりカットして 冬の間ほったらかしやった池の水や

泉水の水を入れ替えてたの。


その様子を じ~と見てたあたし。


池の水を入れ替えようと 水を出しっぱなしで お風呂掃除にむかったママさん。


で あたしが この水をじっと見ていなきゃいけないと 律儀にその場をはなれなかった。


ところが しばらくしたら 池の水があふれてきた


こりゃぁ えらいこっちゃ なんとかせんとと思って


そのまま 中庭に下りていった。


でも どうすることも出来ず あふれた水のなかで バシャバシャ歩き回っていたら


だんだん面白くなって くるくるその場を回ってみた。

ええ感じで ハイテンションになってたら


突然 


「ぎゃ~~~~~~~~~!! ひめ~~~~!!」

って 声が・・・


・・・なんや 水が流れてるほうにびっくりしてるんかと思ったら 驚いてるのはあたしかい・・(ーー;)


で あたしもでかいママさんの声にびっくりして そのまま 上にあがって


廊下を ダダダダ・・・

「もう~ ひめ 降りたらあかんやん! びしょびしょやんか~



そんな声を背中で聞きながら 中庭の反対側に回ったの。


そしたら ママさんとりあえず水を止めにおりて 片付けだした。


気になったあたしは こっそりその後ろに回って また庭に降りていった。



そしたら すぐばれてしまって 振り返ったママさんは鬼の形相!!


きゃ~~  あたしは 必死でそのまま上へあがって廊下を走っていった。


しばらくして 


「もう~~ひめ~~ せっかくお散歩から帰って きれに手足洗ったのに またきたない びしょびしょの足で

おかあさんが 掃除したとこ走っていったら 嫌やわ~~ どろどろやんか~



((^┰^))ゞ テヘヘ



笑ってごまかした。


長い廊下は あたしのためにとコルクマットを敷き詰めてあるんやけど

みごとに あたしの足跡だらけ・・・


短時間にここまでつけるなんて あたしもたいしたもんやと思った。




さて 今日のお魚・・・


ママさんがデジカメわすれて スマホの画像やけど・・・








1398643853214.jpg



1398643695782.jpg



1398644030377.jpg



1398644022028.jpg



1398644012137.jpg



1398643939215.jpg



1398643930813.jpg



1398643917888.jpg



1398643904275.jpg



1398643843598.jpg



1398643831515.jpg



1398643821236.jpg


『はまち』『あじ』『すずき』『ぶり』それに『紋甲いか』も取れだした・・・


そうそう 画像はないけど 「やまぶき」も並んでましたよ。


「やまぶき」はこの時期 漁師さんの奥さん連中が 山でとってきたのを

魚と同じように漁連にもってくるので ついでに競られるの。


ところが 青果市場とはちがい 相場のわからないパパさんたちは

適当な値段で競るので とんでもなく安かったり めちゃめちゃ高かったりするんよ~



さて 今日のは どうやったのかしらね・・・・



とりあえずママさんは やまぶきは 好きなので 持ってかえるみたい・・・





明日29日は 祭日で 市場は休みなので 他からの品物は入ってこないけど

店だけ 日曜日対応で 午前中のみ開けますよ~



ほな みなさんも暖かくなったからといって まだ水遊びは早いですから
やめてくださいよ~



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                              ひめ
|04-28|2014年4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



暖かくていい天気の土曜日になりました。

軽快なステップで歩いてるようにみえるやろ~!? あたし。

DSC06612.jpg



実は 同じ区内の中 1ブロックぐるんとまわってきただけやし~ 


昨日の夕方のお散歩なんか おとなりさんに挨拶してて 向こう三軒両隣を

行ったりきたりで 終わったし~~


((^┰^))ゞ テヘヘ


家族のもんに あきれられてるけど

あんまし気乗りがしなかっただけや~~





さて 今日のお魚は どっさりありましたよ~~




DSC06622.jpg



DSC06618_201404261025476f6.jpg



DSC06619.jpg



DSC06620.jpg



DSC06621.jpg



DSC06623.jpg



DSC06624.jpg



DSC06625.jpg



DSC06626.jpg



DSC06635_2014042610270197a.jpg



DSC06634_2014042610270018e.jpg



DSC06633_20140426102659377.jpg



DSC06636_2014042610265536d.jpg



DSC06630.jpg



DSC06629.jpg



DSC06628.jpg



DSC06627.jpg



DSC06631_20140426102630b1a.jpg



DSC06645.jpg



DSC06644.jpg



DSC06643_20140426102746979.jpg



DSC06642_20140426102745a1d.jpg



DSC06640_201404261027270d6.jpg



DSC06639_2014042610272578b.jpg



DSC06638_20140426102724d28.jpg



DSC06637_20140426102722963.jpg



DSC06641.jpg




人によっては もうGWに入ってる人もいて 早朝から 一般客も多かった・・・



『馬頭鯛』『あなご』は 今日は値段は高めやったらしいわ・・・





ところで ず~~と以前から トラファンのママさんをからかいに来るお客さんが


絶好調の阪神タイガースの今 一こと しゃべらないはずがない。


「○○さん、今年の阪神は ほんもんですね。優勝するんちゃいますか?

○○さん、どう思われますか?」


って。


「そんな わかりきったこと聞かないでください。」と  ママさん ばっさり。


( ̄ヘ ̄)ウーン


堂々といえる今が 気持ちええやろなぁ~~・・・(='m') ウププ



ママさん上機嫌は あたしにも影響するから・・












DSC06646.jpg



DSC06632.jpg



それでは 遊びにいかれるかたも お仕事の方も いい週末をお過ごしくださいね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                               ひめ
|04-26|2014年4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





今日も今朝から 気持ちいいお天気~~

DSC06597_201404250953256ef.jpg



で 朝のお散歩のとき いつもと違う道を歩きたくなって 


ママさんをひっぱっていったら スナックの前に

白くて小さい山のようになってるものを発見

雪かしらんと思って 鼻を近づけちょっとなめてみた。


しょっぱ~~~~~~い!


なんやこれって思ったら 塩やった。

店の前においてある盛塩とか言うやつやったみたい。


その後も 今日はやたら落ちてるものが気になって

口に入れては ママさんに口の中手つっこんでとられ

叱られて・・




さて 気を取り直して お仕事お仕事・・・


今日のお魚です




DSC06602_20140425095346cf3.jpg



DSC06598_20140425095348106.jpg



DSC06599_20140425095349266.jpg

これはまた 立派な鯛やこと~~!!


もう少し大きかったら あたしも乗れそうやし~~



DSC06600_20140425095351cc7.jpg



DSC06601_20140425095353964.jpg



DSC06603_201404250954084af.jpg



DSC06604_2014042509541090c.jpg


と 定置網のお魚やけど 


やはり 今日も 『あじ』なんか 高かったなぁ・・・






でも 今日もお天気がいいしか 連休前やしか   一般の人は 多かったなぁ・・・



( ̄ω ̄;)エートォ...





昨日も 勝ったやん!!

あのナゴヤドームで勝ち越したやん!

今年は まじで ええかもねぇ~~



まぁ 広島が 調子よく スポーツニュースでみてても

あの観客の多さは ・・・しかも 若い女の子の多いこと~~


前に どこかの放送で言うてたけど カープファンて

じみ~~に 若い女の子の中で 増えてるらしいね。


しかも 東京とか 広島とかんけいないとこで・・・

なんでも 選手紹介されてる雑誌なんか よく売れてるみたいで・・


一時 佐川のイケメン男子が話題になったけど 


考えてみると 広島も若いイケメンが多いもんな・・・


もちろん 阪神もイケメン多いんやんなぁ~


そんなことより やっぱ中身。  この調子よさを保っててほしいわ~~




ほな 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                        ひめ
|04-25|2014年4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




( ̄ヘ ̄)ウーン 今日も ええ天気になる予感。。。

DSC06522.jpg



昨日は お休みしてたので なんだか今日は月曜日気分。


そっか~ 今週末から 世間ではGWかぁ・・・


どうせ あたしは どこも連れていってはもらえんやろけど

ちいいちゃいほうのQoo兄ちゃんが かえってくるから

家の中はにぎやかになるかもしれんな。。。

お天気よくて 少し暖かくなってきたせいか

今日は 平日やけど 観光の人とか


そうそう 保育園児の久し振りのお散歩風景も見られたわ~


DSC06545.jpg



そして 今日のお魚は・・・



DSC06543.jpg



DSC06525.jpg


DSC06526.jpg




DSC06527.jpg




DSC06528.jpg



DSC06529.jpg



DSC06530.jpg




DSC06531.jpg




DSC06532.jpg


DSC06539.jpg



DSC06538.jpg




DSC06542.jpg



DSC06536.jpg



DSC06535.jpg



DSC06534.jpg



DSC06533.jpg



DSC06541.jpg



DSC06540.jpg



『あわふきカレイ』や『すずき』なんかが 安いのにくらべて 『アジ』は まだ 高め・・・




やっぱ 高めはあかんわ~ 打たれるし~(ーー;)



o(*^▽^*)oあはっ♪


まぁ 鬼門の名古屋ドームも 昨日は まけたりしたけど


去年ほどの 嫌なムードにはならへんし・・・


今日もう一日 名古屋やけど  勝ってくれると信じてるし・・・



ほな 今日も一日がんばるどぉ~!!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                     ひめ
|04-24|2014年4月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品