ようこその御運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


今日で 6月終わりやん!


DSC08487.jpg


もう 今年も半分すんでしまったんかぁ・・・・・


あたしにとっても 二度目の夏に突入するんやなぁ・・・



せや! 今日は 小さいほうのQoo兄の結婚一年の記念日やった・・・


去年も 梅雨の晴れ間で いいお天気やったけど

今年の6月は 小浜は あんま降らない気がするなぁ・・・

7月に 一気に降るんかしらん・・


最近は ゲリラ豪雨とか 降り出したら 半端やない降り方やから

雨も油断できないもんね。


とにかく 今日で6月は終わってしまう。



今年はサッカーのワールドカップがあったりして 野球が

目立たなくなってるけど 交流戦も終わって これからがんばらなあかんのに

何よ~昨日の阪神


もう ボロボロやし・・・(ーー;)

ちょうど うちへ商品を納めてる業者さんが 昨日の試合見に行っていて

さんざんやったと嘆いてたわ~

とうとうBクラス陥落


夏の高校野球でロードも待ってるというのに、

 今 負けてて どないするん


そうそう陥落といえば その見に行った業者さんが かえり阪神電鉄で

梅田までもどったとき ホームで 1人男性が転落したのを目撃したらしいの。

そこまで 電車がきてて大騒ぎで・・・


でも 電車も手前で止まり その男性も 周りにいた二人が飛び降りて

ひきあげて 助かったんやそうな・・・

こういう場合に出くわしても 何もできないし身体も動かないし どうしたらいいか

わからないって・・・


大事にいたらなくて よかった。。。。



先日 散歩中 熊におそわれそうになった飼い主を

果敢にも 熊を追い払って助けた ワンコが 話題になってたけど

あたしだったら とっさにママさんたちを助けれるかしらん・・・

・・・・たぶん 無理やと思うし・・・


命がけの人助けって なかなかできるもんやないもんね。












さて 今日のお魚。










DSC08488.jpg



DSC08489.jpg



DSC08490.jpg



DSC08491.jpg



DSC08492.jpg



DSC08493.jpg



DSC08494.jpg



DSC08503.jpg



DSC08502.jpg



DSC08500.jpg



DSC08499.jpg



DSC08498.jpg



DSC08497.jpg



DSC08501.jpg



DSC08496.jpg



DSC08495.jpg



DSC08504.jpg


こんな感じ。




ほな 6月最終日 がんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                                    ひめ

|06-30|2014年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



昨日は蒸し暑かったけど 結局雨は降らんかったわ~

今朝は 曇ってる。

降りそうな空や~~


いくら天気が曇ってても あたしの洋服くらいちゃんと着せてほしいわ~

ちょっと見て~


DSC08459.jpg



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  可愛い~?


それは わかってるけど この洋服なんか変でしょ!?

右手が キャミの肩紐を 通ってないし~~

どうも 歩きにくいと思ってたし~~

で なんで 着せてくれたママさんもママさんやけど

散歩で 一緒に歩いてたパパさんも なんでなおしてくれへんの~


まぁ ええけど・・(ーー;)




それより その後や 事件は・・・

    ・・・って 事件起こしたんは あたし~かもしれんけど・・・



ご飯をすませ ママさんが洗い物にキッチンに立ったとき

あたしは いつもそのあたりを おろおろして おいしいもんが落ちてないか

見回ってるねんけど 


何気に玄関のほうをみたら 玄関戸が 開いてるし~

しかも そこへつながる廊下のフェンスの扉が少し開いてるし~

外へ行ったら 叱られるやろうなぁとは 思ったけれど

好奇心やら冒険心やらがわいてきて その上 悪魔のささやきが・・・ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

すばやさには 自信のあったあたしは 絶対ばれないと思い

サササッと 廊下のフェンスを うまく通り抜け

ヒタヒタヒタっと 土間を走り 一気に外へ・・・


そうして 道路を横切り 解体工事が昨日で一区切りした 土になった離れを見に行った。


数分後・・・

ピーピーという 聞きなれた口笛に続いて

「ひめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」

というママさんの声が・・・


[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!


そ~~と様子を見てたら ママさんが外に出てきたけれど

あたしには気づいてない様子。


そしたら ママさん あわてだして 勢いよく 玄関戸を閉めにかかった。


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


・・・えらいこっちゃ 閉め出しされる~~

危機一髪やった。

ママさんが後ろ手で玄関戸を閉め終わるまで あと20cmくらいのところで

阪神の藤波の弾丸ボールにまけないくらいのコギε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で


かろうじて 家の中へすべりこんだ。


せやけど このあとが・・・

「(゛ `-´)/ コラッ!! ひめ!!!   あかんやんか!!

もう血の気ひいたわ~~!」


その後は 今日は工事のトラックがきてないからよかったものの 

車にでもひかれたらどないすんねん! とか 勝ってに 下におりてしかも

外へ出ていったらあかんやん!

とか しばらく説教を聴くはめになった。




さて お仕事。


今日は土曜日で 人は沢山きてるけど 魚は少なかった。

DSC08460.jpg


DSC08462.jpg


DSC08463.jpg


DSC08464.jpg


DSC08466.jpg


DSC08465.jpg


土曜日は やはり値段は高め・・・







さてさて ママさんが今朝血の気が引いたといってたけれど 昨夜も 思いっきり

血の気ひいてたみたいやでぇ・・・

の試合のはなし。


あれだけ好投してたメッセンジャーが可愛そうで可愛そうで・・・


もう 多くは語りますまい。



ほな 皆さん いい週末をお過ごしくださいね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                                          ひめ

|06-28|2014年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




朝から 暑いわ~~

蒸し暑いわ~~

また 海でもいって 飛び込みたいわ~

DSC08439.jpg


お店でも 来るお客さん来るお客さんが

「暑いなぁ~  しんどいわ~」

って ぼやいてたなぁ・・・


いきなりやけど お仕事。

今日のお魚です




DSC08440.jpg



DSC08441.jpg


『さわら』

『キス』

このくらいの大きさがあると いいよねぇ~ おいしそう~


DSC08442.jpg

『しばえび』

まだ 値段は高め?


DSC08443.jpg


DSC08449.jpg



DSC08444.jpg

『甘海老』

DSC08445.jpg



DSC08446.jpg



DSC08448.jpg



DSC08450.jpg


暑さ知らずは やっぱ子供達。


元気やねぇ~~


お散歩に 見学を兼ねて やってきた近くの幼稚園児。 高い声で にぎやか~~





DSC08451.jpg



ここで ちょっとご連絡。

そうそう 今日 東京から来られたお客さん リピーターさんやけれど

『小鯛の笹漬け』を気に入って わざわざ 買いにこられたらしいけれど

しばらく待ってもらわなきゃならなかったのね。

木五商店の『小鯛の笹漬け』の樽(200g)(100g)は

基本 作り置きはしてなくて ご注文伺ってから 詰めさせてもらってるの。

 だから 前もって ちょっと電話いただくと 待ってもらわずにお渡しできるから

ご到着30分前くらいまでに 連絡くださいね。って





さて 


西岡が 帰ってくるらしいね。ってことは 誰かが 落とされるってことか・・・


上本くんも調子いいし~ 良太?


せや! 中継ぎピッチャーも建山義紀選手を とったとか?

貯金使い果たしたタイガース、中日とは1ゲーム差。

そして その中日との試合からやね。

なんとか Aクラスには踏みとどまってもらわんとね。


今夜から また応援するどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                                       ひめ
|06-27|2014年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




今日も 暑くなりそうや~~

DSC08404_20140626093157ebe.jpg



こちらとは ちがって関東方面は 不安定なお天気続きで 


ニュースみてたら えらい でっかい雹やら 水が流れて冠水やら


今日は 大丈夫かしらんねぇ・・・・


暑くなりそうやと言えば  昨日は 残念やったねぇ~~ サッカーのザックジャパン。

健闘むなしく また 日本国民みんなの声援もむなしく 敗退・・・

監督も引退宣言あったみたいで ・・・

失敗は水に流して・・・

また 気分一新 4年後にむけて 頑張ってもらいたいよね。

とにかく ひとまず お疲れさんでしたと 選手たちをねぎらいたいもんです。




さて そんな 熱い熱い昨日の早朝

ママさんは 3点目入れられてからは お客さんが来る予定だったので

掃除洗濯やら 家事に追われてた。


で ママさんがお風呂掃除も終わり 2回目の洗濯も終わり

玄関先の植木に水をやって 掃き掃除をし始めた頃

パパさんに連れられて お散歩から帰ってきたあたしを見るや

 「(≧◇≦)エーーー! ひめ~ どないしたん ビショビショやん!」

パパさんが

 「浜で ちょっとリードはなしたら 岩場のほうへいって そのまま あっという間に

海の中へ顔つっこんで・・・

 「(≧◇≦)エーーー! 海に入ったんか?」

「それから あわててリードつないだけど 水際やと すぐ入っていって・・・

 「かなんなぁ~ もう お風呂そうじしたとこやのに・・・」



とか (# ̄З ̄) ブツブツ聞こえてた。

      ・・・もっと ゆうっくり入りたかったのに・・・(ーー;)


結局 ずっとママさんの文句を聞きながら シャンプーされ ドライヤーで乾かしてもらった。

それから またお風呂 掃除しなおし 洗濯物もさらに増えて 急がないと 間に合わないと

汗だくで 掃除機かけて バタバタと・・・

あたしは しっかり閉じ込められてたし~


今日も暑くなりそうやから 海は気持ちええやろなぁ~~~





さて お仕事。


今日のお魚です。

台車3台で 山積みで帰ってきたけれど

写真とってみると こんなもんか・・

『ハマチ』・・・この前は めちゃ高くなって

1本 1000円こしてたときもあったけれど 今日は 600円。

少しもどってきたかしらん・・・


観光客の人も ビーチに似合うような 格好の人が ボツボツ増えてきたねぇ~


海開きまで あと少し。


そして リーグ戦後半まで あと少し。


サッ 今日もがんばるどぉ~!!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                                   ひめ



DSC08410_201406260931550c6.jpg



DSC08407_20140626093159235.jpg



DSC08417.jpg



DSC08416.jpg



DSC08414_201406260932304aa.jpg



DSC08413_20140626093228298.jpg



DSC08412_20140626093227f7b.jpg



DSC08411_201406260932251d8.jpg



DSC08415_20140626093224d00.jpg



DSC08409_201406260932011b7.jpg



DSC08408_2014062609320081d.jpg



DSC08418_20140626093246793.jpg




|06-26|2014年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




昨日は 関東のほうで 強く降ったらしいけど 今朝は どうなんかなぁ・・・


こっちは 今朝は 上天気~~

とってもさわやか~~

あたしも快調~~

DSC08361.jpg


なんてったって 昨日の夕方 Qoo兄に連れられてお散歩行ったとき


すっかり出たし~~~


(´~`ヾ) ポリポリ・・・

で Qoo兄がママさんに

「ウンチの中にどっさりチキンも出てたし~」

って 言うのが 聞こえてきたし~σ(^_^;)アセアセ...

頭なしチキンが ひとつ ・・いや もうひとつあったかな・・ 

五体満足チキンが ひとつ・・・

ママさんが「 あの頭はいったいどこへいったんや~」

とぼやいていたのを 知ってはいたけど ・・・

まさか 「おいしゅうございました。」 な~~んて言えないし~

しかし そのまま出てるって 栄養にもなってへんのやなぁ・・・


o(*^▽^*)oあはっ♪

失礼しました。<(_ _)>



さて お仕事。



今日のお魚たちをまず紹介するね・・






DSC08364.jpg



DSC08366.jpg



DSC08367.jpg



DSC08369.jpg



DSC08370.jpg



DSC08371.jpg



DSC08372.jpg



DSC08373.jpg



DSC08378.jpg



DSC08384.jpg



DSC08382.jpg



DSC08381.jpg



DSC08380.jpg



DSC08379.jpg



DSC08383.jpg



DSC08377.jpg

こういう 『しばえび』『ぼんちゃ』みたいに 海老曳きの板にのった魚が並ぶと 

初夏やなぁって 思うわ~

DSC08376.jpg



DSC08375_201406240852162f9.jpg





DSC08374.jpg




さて いよいよ明日には 負けられない戦いが始まるね。


ちょうど 市場の休場日で お仕事はお休みの日。


ゆっくり見られるわ~~



頑張れ ジャックジャパン!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                                   ひめ
|06-24|2014年 6月コメント(4)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品