ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))





今朝は 少し曇り空~~~

冷え込みも ないような・・・


お天気は おくだりなのかな・・・



お天気も 悪くなるはずや~~


阪神 あらよあらよといってるまに 日本1 逃しちまった~~~


あ~~あ 昨日は メッセンジャー よかったのになぁ~~

大和も ファンプレー 連続で 盛り上げてくれた

で なんで負けたんや!?

なんか まだ 負けてしまった気がしないのは 

あまりにもあっけない幕切れやったからなんやろか・・・・

まぁ しゃ~ないわ~

また 来年がんばってもらお~~!!


DSC01564 - コピー


そんな昨日は ほんまに ええ天気やったなぁ~~~




お日さんが 暖かく感じてた午後、


パパさんは 小浜小学校の依頼で 『放生祭』について

3年生相手に 授業に行ってたの。


それで 茶菓子を頂いてきたわけやけど・・・


夕方 晩御飯の支度をしてたママさんに パパさんが その茶菓子を見せて

パパさんは あまり甘いものは たべないほうなので

5個あるお饅頭を ちょうど一個ずつ 家族みんなで食べれるなぁって

話してたの。


ママさんは キッチンじゃなくていつもの茶だなの ひめが さわらないところに

置いてほしいとたのんでた。



そのやりとりを

[影]ω ̄)ジーーー

あたしは 見ていた。



あたしの目の高さからは 見えない場所なので いつもは気にも留めていない場所やった。

でも 今日は パパさんが そこに置くのを

偶然にも見てしまったし~~



ご飯前で おなかもすいてたあたしは 匂いにつられて ジャンプしてみた。


w( ̄o ̄)w オオー!

ドサッと 目の前に 落ちてきた。


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


もう 夢中やった・・・


むさぼりつくように ウハウハむしゃむしゃ 1つといわず

2つ3つ・・・4つ・・・


さすがに 4つ目で 罪悪感がわいてきた。

4つ目のお饅頭は つつんである紙を噛みやぶるのが 手ごわくて

それでも どうにか食べれたけど ふくろの隅にのこってるかけらが気になって

どこかへ隠して あとでゆっくりと思って 口にくわえ

ママさんがいるキッチンを走り抜けた。


ところが さすがママさん。


あたしの不審な行動に気がついて 追いかけてきた。


「( ̄0 ̄;アッ」

そして そのまま 居間へ・・


DSC01565_201410301907050de.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ぁああああああああああああ!!

マジで? うそやん・・・・



ママさんの嘆く声・・・

ソレを見て 逃げ出したあたしは 追い詰められ こっぴどく叱られた。

晩御飯の間 あたしの話題が・・・

当分 おやつもぬきになるらしい・・・・・(ーー;)




夕食後 ママさんがテレビにかじりついて 日本シリーズに見入ってるあいだ

ちょっと落ち込んだあたしは 健気に 先日もらった 犬のおもちゃで

一人遊んでた。

ところが 力あまって 耳がちぎれた

すると ママさんは 傷口が広がらないうちにと

テレビを見ながら 耳を縫いつけてくれた。





なんと ミニチュアダックスのたれ耳が 上むいてるし~~

緊迫した試合を見てるママさんに


とてもやないけど 「さかさまにつけてるでぇ~」なんて 言えず・・・

代わりといっちゃなんですが 首のところを噛んであげてたら あらまぁ~


なんと そこに小さな穴が・・・

でも そんなこととは 全く気がついてないママさんを横目に 

あたしは せっせと 解体した。


試合が終わって 虎が負けてしまって 不機嫌な状態でこのことがばれてしまった。


ギャー


あたしが どうなったか 説明はいらないでしょ!?






さ~~~て ええかげんにして お魚紹介しますね。


今日も昨日に引き続いて 底引き漁も定置網のお魚も たくさんあって

通路にあふれかえってたし~~







DSC01566_20141031094536ab9.jpg



DSC01567_201410310945388c9.jpg




DSC01568_201410310945395b0.jpg




DSC01569_201410310945404e8.jpg

こんな 大きな天然の鯛も 何箱かありました。


DSC01579_2014103109461782d.jpg



DSC01578_201410310946150b7.jpg




DSC01577_2014103109461461f.jpg




DSC01576_2014103109461203f.jpg



DSC01575_20141031094600261.jpg



DSC01574_20141031094559dd9.jpg



DSC01573_20141031094556aa8.jpg



DSC01572_20141031094555e07.jpg



DSC01571_2014103109455439f.jpg



DSC01570_2014103109454202c.jpg



DSC01580_20141031094618c6c.jpg

『カマス』 めちゃ よう肥えたカマス・・・

DSC01581_2014103109464490e.jpg



DSC01582_201410310946467ce.jpg



DSC01584_20141031094647bdf.jpg



DSC01587.jpg



DSC01588.jpg



DSC01583_201410310953116fa.jpg

『鮭』 オス

    メス


値段は 当然 メスのほうが 高い。

おなかに たまご(いくら)があるからね・・・

でも 身をたべるなら 断然オスがおすすめ~~

DSC01586_201410310947199bb.jpg



DSC01585.jpg




今日も にぎやかなお魚センター内やった・・



( ̄0 ̄;アッ  また テレビカメラが・・・・


DSC01589_2014103109473475c.jpg


NHK 11月7日の 夕方6:00 のニュースで 小浜を特集するみたい。


そのための 撮影やったみたいね。




ほな 今日も一日 がんばるどぉ~~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   ひめ
|10-30|2014年 10月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ



今日も 最高~~~


    お天気の話やけど・・・・(ーー;)


DSC01504_20141030104124108.jpg



あかん! あかん! 勝てん!





日本シリーズが 始まる前には ママさんなんか 優勝したら 

なんか セール考えなあかんなぁ・・なんて マジで 頭悩ませてたのに・・

まぁ まだ 決まったわけやないけど とうとう後がなくなった。

崖っぷちやけど ここで踏ん張らんとあかんでぇ~


って 言いつつ

昨夜は 延長にはるところまでは 記憶に在るらしいママさんは

どうも そのあと夢の中へはいってしまったらしく・・・


今日は マジで 応援せんと!!

せっかく CSで勝たせていただいた巨人さんにも 申し訳ないしなぁ~




さて お仕事。


今日は 今夜の阪神打線を 予告するかのような どっさりのお魚~~~










DSC01542.jpg




DSC01537_201410301042472c8.jpg



DSC01538.jpg



DSC01540.jpg



DSC01541.jpg



DSC01552_201410301043517ea.jpg



DSC01551_20141030104350a0e.jpg



DSC01550_20141030104348f88.jpg



DSC01549_2014103010434618d.jpg



DSC01548_201410301043242b0.jpg



DSC01547_20141030104323027.jpg



DSC01546.jpg



DSC01545_20141030104320519.jpg



DSC01543.jpg



DSC01553_201410301043452e7.jpg


その中でも ここにあげてる写真は 一部やし~~~


どれがお勧めって 聞かれても


どれもお勧めやし~~~~


今日のたくさんのお魚の情報を知ってか知らずか


お客さんも多かった~~


にぎやかでした。



にぎやかといえば・・・・


あたしのロン毛。


かなり伸び放題に伸びてきたし~~


ママさんは もっと長くのばして みつ編みにしたいとか 言うてたけど

そのくせ ママさんのそばに そっと座ってたたら お尻の毛を踏むし~

あたしが 機嫌よう おもちゃを振り回してたら

「ひめの耳の毛  すごいなぁ~ 歌舞伎の蓮獅子みたいやなぁ~」

なんて ひどいこと言うし~~

正月までに カットに連れていってもらおう~っと。

ほな そんなわけで 今日もがんばるどぉ~!

 ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                       ひめ



|10-30|2014年 10月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ






今朝もよう冷え込んだなぁ~~

DSC01470.jpg


日が沈むのも早くなって 昨日の夕方のお散歩でも もう沈んでしもた 後やったなぁ~~


そういえば  海を眺めながら 昼過ぎに起こった出来事を 思い出していたっけ・・・・


例の洗濯機が 届いたのが 昨日のお昼を回ってすぐのことやった・・・


あたしは ママさんと一緒に ママさんの部屋に閉じ込められ 搬入の様子は見せてもろてない


Qoo兄が あわてて階段を下りていく音だけは聞いてた


無事に洗濯機も設置され Qoo兄は工場へ仕事に向かった。


ママさんは その日できなかった洗濯物を 洗濯するために とりあえず1回目をまわし

同じように 工場へ 仕事にむかった。


残されたのは あたし。


木五家は 度々言うように うなぎの寝床のような縦長住宅。

中庭をはさんで 二棟あるので 二階への階段は 全部で3箇所。


玄関のある棟の階段は 絨毯張りで 踊り場もそこそこあるけど

奥の棟は 建物も古いし 階段も絨毯ばりでもなく 踊り場も狭い。


だから 先代Qooちゃんは 奥の階段は あがれなかったらしい。


あたしが来てから 階段にも フェンスを置かれて 勝手に上がれなくなってる。


奥の階段も 一応 ガードされてるんだけど 昨日は Qoo兄もあわてたのか

そのガードがきっちりされてなく 隙間がすこしできていたの。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


そんなもん 上らない手はないし~~


上った先にある部屋は 二人のQoo兄たちの子供部屋やった部屋。


Qoo兄の新居が 予定がおくれたこともあって まだ 完成してないので


とりあえず それまで Qoo兄夫婦は この部屋で生活することになって・・・


そんな事情なんて 関係なく あたしは 二階へいけることが嬉しかった。


あがって部屋へ入って おいしものがないか いろいろ物色していた。

とりあえずゴミ箱から・・・


気がつけば 部屋中 物が散乱してた


あたしに 片付けなどできるわけもなく お菓子の袋に顔つっこんで

とにかく ええ匂いのもん なめたり かじったり・・・

なかには まずいものもあって 後で聞いたら シリカゲルやったみたい



そんなことをしてたら 遠くで ママさんが玄関の戸を開ける音がした。



・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・



でも あたしには 見つからない自信が なぜかあった。

・・・まさか あたしが この階段をあがってるなんて 気がつかないに決まってるし~~・・・



しばらく 静かにして じ~~となりをひそめていた。



すると 急に バタバタと足音が聞こえてきて

「ひめ~ひめ~~」

って あちこち探し回ってる ママさんの声が聞こえてきたし~~


・・・どないしょ・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



急に ドキドキしてきた。



そして 声が近くなって・・・・



(*/∇\*)キャ


めっかっちゃった~~!



ママさんの驚いた顔が 一気に 鬼の形相へ・・・・



「ひ~~め~~!! なんで そんなとこにおるん! ○△#@・・・・



最後のほうは もう言葉になってないママさんやった・・・



散歩から帰ったら また Qoo兄と せや Qoo姉にも・・・叱られるなぁ・・・


なんて 思ってみたりしてたし~~





そうして 夜 予想通りの展開に・・・

新婚夫婦の部屋を 荒らしたんやし しゃ~ないか・・・(ノ_-;)ハア…





ため息の話なら 

日本シリーズ。

 あの大和のダイビングキャッチ!は すごかった



サッ!


今日も 頑張って応援するどぉ~!




さて お仕事。



今日は 水曜日やけど 開市。 お仕事してる日。


底引き漁は なかったけど 定置網のお魚とか それなりにありましたよ。




DSC01478.jpg



DSC01474.jpg




DSC01475.jpg




DSC01477.jpg



DSC01479.jpg




DSC01480.jpg




DSC01481.jpg



DSC01483.jpg




DSC01482.jpg





「タルイカ」

  また 今年も 並びはじめましたね。

秋から 冬にかけて 獲れるんやけど この「タルイカ」って いつも 夫婦で泳いでるらしいね。

まぁ この2匹が夫婦なのか 知らんけど・・・

このイカは 皮をむいて 短冊状にして 一度冷凍をかけてから 刺身にしてたべると

モチモチとして おいしいんよ。

急なお客様にも持ってると便利。


DSC01484.jpg




DSC01486.jpg

「鮭」 ♂

「鮭」 ♀

区別つきますか?

顔とか ひれとかで わかるそうやけど ママさんには 無理!って・・・


DSC01476_2014102909452409f.jpg




DSC01485.jpg





とまぁ 「あおりいか」なんかも きれいなのが たくさんありました。




さて ほな今日も一日 がんばるどぉ~!!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                           ひめ


|10-29|2014年 10月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ





寒くなったねぇ~~


昨日 蒸し暑いと思ってたら 雨が降った後 急に寒くなって・・・


昨日の洗濯機騒動・・・


結局 Qoo兄が 新しいの買ってくれることになって 今日 木五家にやってくることに・・・


これで どうにか 解決しそうや~~


そんな大変な昨日でも ママさんのお誕生日やったから

たくさんの人から お祝いメッセや

プレゼントやら頂いたりして めちゃ嬉しそうやったわ~~


そうそう パパさんも 例によって いつものケーキちゃんと

こうてあげてたし~~


そして ついでに あたしも おもちゃを贈ってもらったりして~

嬉しくて仕方がなかったの。



誰にも 渡したくなくて 持っていかれないように 絶えずまわりを注意しながら

遊びまくった~~~


やっぱ ぼろ布とちがって 音もでるし 可愛いし~~

ひたすら 遊んでたら いきなりザリガニの突起物が気になりだした。


(o ̄ー ̄o) ムフフ

こうなったら・・・噛み噛み・・・

(/∇≦\)アチャ-!


破れた~~


このおもちゃは 今までの中で 最強の強度やったのに ・・・

あたしも 自分ながら なんとたくましい歯なんやろかと 感心した・・・


それでも 傷口が大きくならないうちにと ママさんが しっかり修繕してくれた(゜∇^*) テヘ♪




どうよ~  この ママさんを待つあたしの態度


DSC01435.jpg


今度こそ 大事に使うからねぇ~






さて お仕事。


今日は 昨日予想してたように 紹介できるお魚は ありません!


その代わりと言ってなんですが  


11月9日に 行われるも催しものについて 少しお話するね。


DSC01447.jpg


うちのお店や工場のある川崎地区で 行われるイベントで

「和食」のユネスコ無形文化遺産登録やかに漁解禁に合わせて 

いろいろな催し物が 企画されてるんよ。


お魚センターでは 地魚の七輪焼きコーナーや とれたてかにの即売会、カニ汁ワンコイン販売、

「若狭の幸」てんこもりのとれたて物産展、郷土料理のふるまいなど もりだくさん!

鮪の解体ショーなんかもあるし~ 


お時間のある方は 是非遊びにきてやってねぇ~~



ほな 少し肌寒いけど 今日もがんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                     ひめ
|10-28|2014年 10月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ



昨夜 夜中ごろ よう降ってたねぇ~~


でも 今朝はそれも止んで またお日さんでてきたし~~




DSC01022.jpg



昨日 日曜日は トリプル記念日 なか日で

Qoo兄の結婚式やった~~


自宅近くのホテルでやったから Qooジジ、ババも出席できたし

それは それはいい結婚式ができたそうや~~


201410270703083e6_2014102710510622e.jpg




Qoo兄! 結婚おめでとう!



さて あたし。



当然 出席させてもらえずに 一人でお留守番。


なんだか 前日から 人の出入りもはげしく 様子は違うなぁとは感じてたけど

まさか たった一人で ほっとかれるとは・・・・


なんとか あたしも 着いていこうと フェンスの中で 


┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛


策を練ってた。



で とりあえず フェンス越え・・・・


ぐらぐら揺れるフェンスを いつものように よじ登って飛び越えた。


が その部屋の戸は 全て閉められていたので どうしようもない。


必死で ドアをたたいたけれど・・・あかんかった・・・


仕方なく たたみを掘り堀り・・

あたしのおトイレの場所も シートは ボロボロに ひきさいておいたし~



無事 結婚式が終わってみんなが帰宅して 親戚が帰っていくなか

すきだらけで こっそり 外まで 出れた・・・


「あっ ひめ! 出てきたらあかんやん!」

パパさんにしかられ あっけなくつかまったけれど・・・・


とにかく また いつものメンバーだけになって あたしへの注目度も

戻ってきた。


ところが ママさんは 違う難題が・・・・

昨日 さすがに疲れたと 早めに寝たもんやから なんと11時半にめがさめて

それから なかなか 寝付けず

とりあえず1回目の洗濯機を 回しておこうと したらしいけど

洗濯機が 調子悪くなったみたいで しばらくしたら ピーピー音が・・・

縦型ドラム式の洗濯機やから 水が入った状態では 蓋はあけられない。

なのに ファイルターの掃除しなさいとの表示。

水を抜かなきゃできないから フィルター掃除のところに タライをおいて

水を何度もだしてはすてて・・・

漸くフィルターをだしてみたけど きれいで 何もつまってない・・・


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


でもって また 洗濯を一から再開したけど また 排水のところで とまってしまう


パジャマ姿で 悪戦苦闘


で ゆっくり寝れない間に 朝に・・・・


考えてみたら 今日は トリプル記念日最終日で ママさんの誕生日。

なのに こんな朝を迎えた。

トリプル記念日どころか トラブル記念日になりそうや~

結局 洗濯機は おかしくなったままで とにかくお仕事にむかったわけ~~~



そして 店では 今日は底引き漁のお魚も たくさんあって

全部 鮮魚コーナーは 足の踏み場がないくらい 並んでたわ~~


とりあえず 



DSC01407.jpg



DSC01404.jpg



DSC01415.jpg



DSC01414.jpg



DSC01413.jpg



DSC01411.jpg



DSC01410_201410270907008ee.jpg



DSC01409.jpg



DSC01408.jpg



DSC01412.jpg



DSC01406.jpg



DSC01405.jpg



DSC01425_20141027093101f3f.jpg



DSC01424_20141027093100629.jpg



DSC01423_20141027093058b5c.jpg




DSC01421_2014102709303695d.jpg




DSC01420.jpg




DSC01419_201410270930337ca.jpg




DSC01418_201410270930327d2.jpg




DSC01422_20141027093031a27.jpg




DSC01424_20141027093100629.jpg




d(ー.ー )ホラネ?

多いでしょ!?

これでも 全部見せてないんよ~~


値段も 今日は 安かったんやないかしら・・・


明日は 底引き漁もなさそうやから 買うのなら 今日やね。



( ̄ω ̄;)エートォ...






日本シリーズ。



ママさんは 落ち着いて 見れなかったみたいやけど

昨日はおしくも 負けてしまったようで これで 1勝1敗


まぁ ストレートで 勝てるわけないやろから・・・


これで ますます面白くなってきたね。


ほな また 今日から1週間 がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                              ひめ
|10-27|2014年 10月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品