ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ


       


わ~ すごい雷に雨やったねぇ~~

392.jpg


こんな日やけど 土曜日。


お魚センターは 人は多かったわ~~~~~


お魚も 底引きもあったし たくさんあったのは あってんけど・・・



ママさんのデジカメが 動かなくなった


そういえば この前のオフカイのときから 充電目いっぱいしてあったのに

早々に きれるし・・・

バッテリーかしらん・・・



お魚を写すにも スマホも 代替機


しかたが ないので 数枚これで 撮ったのがこれ


394.jpg



395.jpg



399.jpg


調子の悪いのはこれだけやなくて この前から 店のプリンターも調子が悪く

宅配の送り状が 端っこが 旨くすれなくなった。


仕方がないので 家のママさんのプリンターで 刷って

もってきたら 一枚だけ ・・(-________-;) ウッ・・・


インクが・・・


もう 店と家と行ったり来たりは 勘弁してとぼやいてたら

「今日は 雨降って 湿気も多いから プリンターうまくいくかもやで」

って ジジが 根拠のない確信にみちた事を言うので

騙されたと思って 店のプリンターで刷ってみたら

なんと うまいこと刷れたし~~

o(*^▽^*)oあはっ♪

まぁ 偶然やろけど・・・綱渡り状態



今年は 家でも 冷蔵庫、掃除機、洗濯機と次々に だめになり

Qoo兄に買ってもらってたけど

さすがに これ以上は あかん!と


悪くなるときは なにもかも 一緒にくるんよねぇ~ 不思議と。。。



今回に限っては あたしは 全く無関係やし~~


インフルエンザも 11月にもかかわらずはやってきたみたいで

みなさん 十分気をつけて いい週末をお過ごしくださいね。

ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                   ひめ


|11-29|2014年 11月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ




朝は 寒いやん・・・


天気予報では 今日は小春日和で あたたかくなるって 

言うてたから あたしも お洋服いらんっていうたのに

朝は 寒かった・・

ママさんも 一枚 減らしたら 寒い寒いと 店でもぼやきまくり・・

DSC02654_2014112811021727c.jpg



沖縄のほうでは 暑くてエアコンをつけたとか??


冬だけは 南の国に行きたいわ~~


で 今日は 晴れてはきたけど お魚は 少なかった。

底引きがなかったからね・・・


で こんなもん

DSC02659_201411281102156ea.jpg



DSC02656_2014112811021842b.jpg



DSC02657_20141128110220fba.jpg



DSC02658_201411281102211e2.jpg



DSC02660_20141128110231efe.jpg



DSC02661_20141128110233742.jpg



DSC02662_20141128110235211.jpg



まぁ 明日は たくさんあるらしいとの情報が 入ってるみたいやから・・・




( ̄ω ̄;)エートォ...


昨日 ママさんのスマホが また 突然歌いだすって 話してたでしょ・・


で ショップへ持っていって 入れなおしても同じ症状が出るってことは

修理にだしたほうがいいんでは?ってことで 修理に出したらしいわ~


代替品を 受け取って帰ってきてはみたけれど

こんなときに限って 大事な電話とかもかかってきて・・・・


前にLINEに残ってたデーターも消えてしまってるので

また やっかいなことになってしまったらしい


しかも 代替品のスマホに慣れてないママさん、


ためしに あちこち うちまくってはいたけど

笑えるほど めちゃくちゃの文字

最後には イラついて もう音声に切り替える~~って


あと2週間 我慢我慢・・


我慢といえば あたし。

先日のお土産盗み食いで ママさんの怒りの限界から

2日間で フード50cc(200ccカップ1/4)で 我慢させられ

ひもじさに 耐えてたけれど

無事 その罰もとかれて ちゃんと今までどおり もらえるようになった。

そして はれて 今朝からおやつ代わりとしての ガムをもらえるようになった。

もう 二度と盗み食いはしませんと 心に強く誓ったし~~
                          ってか?


サッ 今日もがんばるどぉ~!!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                                ひめ




|11-28|2014年 11月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ



( ̄ヘ ̄)ウーン


お天気 少しよくなってきたかな・・・


DSC02651_20141127104321c6f.jpg


でも お魚は 今日は 少なくて 


まぁ 「たこ」ぐらい みせとこか?




DSC02652_20141127104322497.jpg



でも 次第に 電話での問い合わせとか 年末発送とかの注文の電話とかで

バタバタしてたら すぐ お昼近くになってしまうみたいよ~~

今日も そんな中 福井放送かなんかの TVの撮影にきてたけど

そばに行く間がなかった~って ママさん。



そのママさんの スマホも 昨日から また 歌いだしたし~~


以前 ショップで中身抜いて 入れなおしてもらって以来

賢う動いてたのに 昨日の午後1回

夜中の2時に2回目

突然 歌いだした~~


夜中は ほんま 迷惑やわ~

パパさんに抱っこされて 寝たのが1時すぎ

そして うとうととしたら これやもんなぁ~


ママさんも ため息ついてたし~

また ショップ行きやなぁ~って・・・


忙しくなってきた時に限ってこんなことが 重なってくるんよねぇ~

まぁ あたしは お留守番の時間が だんだん長くなってきたけど
がんばるわ~


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                        ひめ
|11-27|2014年 11月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ



 今日も 雨もようの 鬱陶しいお天気やわ~

おなかすいた・・・・   



DSC02625.jpg




昨日 話たように ママさんたちのお土産 ちょいと いや かなり盗み食いして

今回こそはと 昨日は 思いっきり ご飯 減らされて・・・


おやつは もちろん 抜きで・・・


一日もらえる量の3分の1しか もらえんかってん・・・


お昼は もともと もらえないけど いつもなら おやつとか おねだりしたら

もらえるのに 昨日は 小さいふーど3粒。

しかも さんざん 待てさせられて・・・

ひもじい 一日やってん・・・



今朝 お散歩すんだら もう おなかへって減って・・・



ママさんの機嫌も少し直って 漸く 今朝から 普通の量になった。


でも まだ 足らんし~~






今日は 水曜日。



だけど お店やってる日。


しかも 業者さんは 半分休んでるけど お魚 わりとたくさんあったし~~



DSC02636.jpg



DSC02635.jpg



DSC02634.jpg



DSC02633.jpg



DSC02632.jpg



DSC02631.jpg



DSC02630.jpg



DSC02629_2014112<br />609175913e.jpg



DSC02628.jpg



DSC02627.jpg



DSC02637.jpg



DSC02638.jpg



DSC02639.jpg



DSC02640.jpg




DSC02641_20141126<br />0919024ea.jpg



DSC02642.jpg



DSC02643.jpg



DSC02644.jpg



DSC02646.jpg



DSC02645.jpg

DSC02647_20141126100444094.jpg


DSC02648_20141126100445464.jpg



d(^-^)ネ!





「若狭がれ」の細かいのとか 「のどぐろ」 なんかも珍しくあったし

全体には 「するめいか」「あおりいか」とか「たるいか」の『イカ』類・・

「レンコ鯛」「真鯛」とかの 鯛・・・

「ひれぐろ」「赤がれ」「みずがれ」なんかの『カレイ』類・・・

『あなご』

など・・・・


こんなもんかなぁ・・・・



ほな 今日も一日がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!! 

                                             ひめ
|11-26|2014年 11月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ



DSC02249.jpg


連休中 ずっといいお天気やったねぇ~~


お魚センターも それは たくさんの人やったみたいやわ~


で 今日は 底引きのお魚もないから 少しのお魚だけ 紹介するね。


DSC02621_2014112510163070a.jpg



DSC02617_201411251016316d6.jpg



DSC02618_20141125101633287.jpg



DSC02619_20141125101634f95.jpg



DSC02620_20141125101636f84.jpg



こんなもん。



で 店は こんなんやけど あたしは 何してたかというと・・・

先日 話したように ママさんのコギクラっていう あたしみたいなコーギーを

飼ってるお友達と 年に2回ほど 集まってるんやけど

そのオフ会に 連れて行ってもらったの。


いつも ママさんが行動すると 雨になるけど

今回は どの天気予報みても 降るはずが無い。


なのに 琵琶湖のそばにある カフェで集合やったけど

一番のりしたら 雨が。。。

ママさん 笑うしかなかったみたいで・・


でも 久し振りに みんなと会えて 楽しかったわ~~


まぁ 渋滞やら 道に迷ったり カフェの次にむかったソラノネさんでは

風が強くて さすがに 寒かったのもあったけど

3次会のカフェまで 急遽 移動できたし・・・

でね この「木ごっこ」で あたしの日頃の行いが

全てばれてるみたいで・・・

さんざん 言われたけど めちゃめちゃ大人しくしてたら

みんな 驚いたみたいで・・・・


これが 本当のあたしやから・・・(='m') ウププ



で 家へ帰って どっさりお土産もらって ママさんたちが

みんなで 食べてるのを見てた・・・


o(*^▽^*)oあはっ♪


その後のことは もう しゃべらんし~~


ただ 昨日の晩御飯は ブロッコリーを ほんの少しに

カリカリごはん パラパラしかもらえんかったし~





さて 11月も終わりになってきた。


うちに来る正月用品の発注も順調に進んでるし~

 反対に また 笹漬け等の注文も だいぶ増えてたみたいよ。


干物は 12月中旬くらいで 毎年 受付を止めてるし

とにかく 早めに お願しますね。


今日は 朝から 久し振りの雨の日。


数日続くみたいやけど 頑張るどぉ~

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                          ひめ
|11-25|2014年 11月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品