ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




こんばんは~~


今日は 夜になってもたし~~


今日は 12月30日


予想通り めちゃめちゃ忙しかったみたい。。。

Facebookの 木五商店のページの動画見てもらったらわかると思うけど


毎年ながら すごい混雑で 大変やったみたい・・・

まぁ 今年は 雪もなく足元がよかったからかもしれんけどね。


DSC03101.jpg





DSC03207.jpg


DSC03209.jpg



DSC03210.jpg



DSC03211.jpg



DSC03206_2014123<br />0125435519.jpg



DSC03205_2014123012455705d.jpg



DSC03204.jpg




DSC03203.jpg



こんな感じで 一日終わったみたいよ。



明日は 店内 掃除しながら 半日あけてるけど 


商品入荷は ないので・・・



ママさんは お仕事は 今日で終わって 明日は 主婦業に徹するそうやし~~



あたしも そばで 掛け声かけてあげようと思ってます。



そんなわけで 今日で 2014年の「きごっこ徒然日記」も
おやすみさせてもらいます。

毎日 しょうもない話を読んでくださって 本当にありがとうございました。

来年も 引き続き どうぞ遊びに来てくださいね。

それでは 皆さん よいお年を~~



また 来年ね~~

                           ひめ



|12-30|2014年 12月コメント(2)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




DSC03160.jpg




今朝は ママさんは 4時半におきるつもりが 3時半に目が覚め

そのまま起きてたらしいけど・・・


今日明日は 暗いうちからの出勤やから


お天気が これだけよくなるとは 思ってもみなくて・・・


さすがに 今日は 早くから人は多く

こうして 写真を撮れるときは まだましなときで

10時回ると 人でごった返していたらしいわ~


なんでも 昨日、今朝のテレビで どこの放送局かしらないけど


お魚センターは 物凄い人やと 放送されてたらしく 何人かのお客さんが

そのことを お話されてたみたいよ~



底引き漁のお魚もあったし

お魚センター内での 発送の受付が今日までなのもあって

ほんまに 忙しかったらしいでぇ~



いつものように 全部のお魚を紹介できないけど とりあえずこんな感じ

DSC03193_20141229125036810.jpg



DSC03194_20141229125037436.jpg



DSC03195_20141229125038b82.jpg



DSC03196_201412291250408aa.jpg



DSC03198_201412291250419b9.jpg



DSC03199.jpg



DSC03200.jpg



DSC03201_20141229125107b47.jpg



DSC03197_20141229125103433.jpg



工場は 今日でおしまい。


サッ! 忙しいのは 明日1日残すだけ~




ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ
|12-29|2014年 12月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




よう冷えてたけど ええ天気になったでぇ~


DSC03184.jpg


空が 真っ青や~~~~


DSC03185.jpg



今日から 通常より早い出勤。


まぁ たまたま 今日は日曜日ということもあって


業者さんは 休んでる人が多いけど


一般の方が 多くて・・・


敦賀小浜間の高速もつながったこともあって

名古屋方面からのお客さんも多くなったし

もちろん もう 何年もこられてる滋賀県なんかの常連さんもおおかった 



魚は 昨日底引き漁にでたものの やっぱ 波が高くて

出もどりしたらしく

定置網のお魚が少しあっただけやった・・・


今日は 波もさほど高くはないみたいやから


今日の底引き漁は 大丈夫やと思うわ~






DSC03186.jpg



DSC03187.jpg



DSC03188.jpg



DSC03189.jpg



と こんなもんかな・・・


DSC03190_2014122<br />8125307589.jpg



DSC03191_20141228125308385.jpg



DSC03192_201412281253103b4.jpg



きょうのピークは 10時くらいやったかしらん・・・







工場の製造は 今日でほぼおしまい。


明日の出荷 発送で 工場の仕事は おしまいです。



店は とにかく後2日

明日の朝のあたしのお散歩は いったい誰がつれて行ってくれるんやろか・・・(ーー;)


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   ひめ


|12-28|2014年 12月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



昨晩 結構揺れた~~~~

大津が震源の地震やったみたいで 小浜は震度3


でも 揺れてるときって な~~んも できひんもんやなぁ~


DSC03166_20141227103825eb6.jpg


10月から これで3回目?


滋賀県が震源地の地震。


なんか 気色悪いし いややわ~~



そんなこともあったけど 時間は流れて 27日の朝


雨模様やけど 雪はないし~


でも お魚が 少なくて・・・



正月もんの買い物客も 増えてきたよ~

DSC03176.jpg


早朝は こんな感じやけど 10時回ると多くなってきたわ~


DSC03174.jpg



昨日紹介した 地元のかまぼこに


今日からもう一社くわわりました。

DSC03173_20141227103827978.jpg


そして 玉子類も 今日から入荷・・


DSC03172_201412271038269bc.jpg



あとは 有頭海老 無頭海老なんかも 加わりました。


明日は 日曜日やけど もちろん お魚センター内 全て営業。


全国的にも開市




明日からの3日間が おそらくピークになると思うわ・・・


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                    ひめ
|12-27|2014年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。≦(._.)≧ ペコ



夕べよく冷えたなぁ~と思ったら また 少し雪が積もったし~~


でも 水分 ふくんだべちょべちょ雪やから 午後からは 

市内は ほとんど融けたわ~


DSC03158.jpg


今日から さらに地元の かまぼこなんかが入荷したよ~



DSC03154.jpg



DSC03153_20141226172054af7.jpg



と 取り敢えず 2社。



あと 地元では もうお一社 加わることになるんよ。



加わるといえば 今日から 高校生のアルバイトの女子2名加わったの。

DSC03155_201412261720587b4.jpg


やっぱ 若いってええねぇ~~


商品まで 生き生きして見えるもんね。


で 魚はというと 今日も定置網のお魚が少しあっただけで 寂しいわ~~


DSC03151.jpg



DSC03150.jpg



DSC03149.jpg



DSC03148.jpg



DSC03152.jpg

海は時化が続いてる、

でも 年末年始で 需要が増す

当然 値段は 上がる


北海道のほうからくる活ガニでさえ

とんでもない価格


タグ付きのブランドガニと 値段も 大差なくなってきたし~



案外 冷凍ガニとかを 上手につかったほうが いいかも~~~




天気予報では 日曜日は 晴れ


年末まで それほど 大荒れには ならないみたいやから


もうすこし たくさんお魚も 並ぶと思うけど・・・





工場のほうは 市場関係も個人の方も もうご注文は お受けしてないので


取り敢えず 早くからお聞きしていた分を 製造 発送するだけ


黙々と みんな残業しれ がんばってるよ~~




( ̄ω ̄;)エートォ...


ママさん・・・


やはり 年々 どんくさくなってるし~



先日 はじめて訪れた耳鼻科でのこと。


「では ちょっと鼻の中カメラいれますね・・・」と先生。

ママさん 条件反射的に 目を閉じて口を あ~~~ん!

「口は 開けなくていいですよ~~」と先生。

「せや! 口とちごた・・・www」

看護婦さんにも笑われた。



で 今日 通院2回目。


今日は 口はあけないでいようと 思って そこは無事クリア。


鼻の調子はよくなったけど ついでに 喉が少し痛いような気がしてたので

風邪だと こまるので 診てもらい

「じゃ 隣で 吸入して帰ってください」

「はい」

こんなことも したことがない。


「このランプが全て消えたら さきの部分を そちらの消毒液につけてください」と看護婦さん。

ママさん うなずきながら チュウブを口にもっていき

何をおもってか チュウブをくわえて 口を閉じた。

「ううううう!」

一気に蒸気が口の中でひろがって頬をふくらませ


あわてて ミスったとわかって 口をあけくわえるのをやめた。


思わず 後ろを振り返って ひとり大受け~~


サザエさん体質もここまでくると 自分でも情けなくなるようだ。


帰り 郵便局の前を通るので 出しそびれた 1枚の年賀状を もっていこうと

反対側の道路に車をとめ

頻繁に通る車に注意しながら 少し 広めの道路を やっとのお思いで 渡って

郵便局の自動ドアの前にたっておもいだした


・・・年賀状 入れたのはこのバッグやなかった・・・

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


また 必死に道路を横切って そのまま仕事へ・・・


午前中の仕事が終わり 1ヶ月ぶりにスマホが 修理が終わったらしいので


ショップへむかった。


で ショップ目の前まできて 忘れ物に気がついた。

またまた 家へ引き返し 出直すことに・・・


と まぁ どんくさいったらありゃぁ~しない。。。


やはり 歳はとりたくないねぇ・・・

無駄な動きがおおすぎやし~~

それに 天然ボケが加わると ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


しっかりしてよ~ ママさん!


あたしも飼い主に似ないよう気をつけないと・・・


じゃ 今日は もう夕方になったし~~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            ひめ
|12-26|2014年 12月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品