ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC04056_20150131093946bb1.jpg



雪こそ 積もってないけど さっむいわ~~


昨日の夕方 久し振りに 遊覧船乗り場付近 歩いてみたら  芝生のところまで


ゴミが いっぱい打ち上げられていた・・・



冬は 北西やら 北やら 西やら  ちょっとした風向きで

海から いっぱい ゴミが打ち上げられて ・・・


そういえば 海岸道路を歩いていて 波しぶきがかかることも しばしば・・・


節分すんで もう少し辛抱せんとあかんなぁ・・・



さて お魚・・・



こんなんでも 船はでたみたいで


今日は お魚 たくさん 並んだわ~


DSC04073.jpg



DSC04072.jpg



DSC04071.jpg



DSC04070_2015013109391581e.jpg



DSC04069_2015013109391425d.jpg




DSC04068_20150131093913db2.jpg




DSC04066_20150131093857406.jpg



DSC04065_20<br />1501310938552b0.jpg






DSC04064_2015013109385422b.jpg


d(^-^)ネ!


「はたはた」「えてがれ」・・・「赤がれ」・・・



( ̄ω ̄;)エートォ...

昨日の朝 

ママさんがトーストをかじりながら 新聞を見て

えらいにやけてるので 何を読んでるのかと思ったら



 「一筆啓上賞」の受賞者の作品やった。

 毎年丸岡のほうだったか坂井のほうだったか やってる 

お題をもとに 一番短い手紙を書くんだけど

その 賞に入った人たちの作品が  ここんとこ毎日 順番に掲載されてる。


で 今年は 「花」がテーマやったみたいで

大阪の有村さんって方の作品

「あなたからもらったはじめての花束。後がなかったから忘れられない。」

これに ママさんは どうも つぼにはまったらしいわ~


そういえば 昔 パパさんもママさんおお誕生日に花束おくったことが

あったらしいけど その後がないから 確かに 忘れられないんやって~(='m') ウププ



でも なんだか あったかくなる作品で いいよねぇ~~



奥さんに プレゼントしたというご主人、

これから プレゼントしようと考えてるご主人・・・


参考にしてみては?





さて この週末も お天気いまいちっぽいけど

風邪などひかないよう 気をつけてお過ごしくださいね。


じゃ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               ひめ


|01-31|2015年 1月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC04008_201501300933004b4.jpg



関東は 雪やって?


これだけ 連日お天気が イマイチな小浜に住んでるもんにとっては

関東に 雪って聞くと 思わず にやけてしまうのは あたしだけ?

まぁ 雪に不慣れな都会の方々

車の運転・・・歩いていても ズルンって 滑ってこけないように

十分 気をつけてくださいね。




雪といえば  今日は 雪なんて 無縁のところから

お見えになった 観光のお客さんがいたの。

5~6人のグループで 来られたんやけど

その中の 2人?ほどは 沖縄在住の方やったの。


なんでも 大学時代の友達と 毎年 集まって

今年は たまたま小浜出身の方が 幹事で 小浜に来たのだとか・・・

70歳とは思えぬ みなさん若々しくて・・・


で 沖縄の方と しばらくお話してたママさん、

沖縄の言葉は これしか知らないのに

「なんくるないさ~~」

って 会話にもりこんだところ

「今は なんくるないことないですよ~~」

やって

今のご時勢 そんなことは 言ってられないとのこと・・・


でも なんでも 沖縄の方は 「干物」を食べる習慣がないから

どうやって食べるのか わからないと・・・


小浜で 昨夜宿泊し あまりにも 食べ物が おいしくてびっくりして

たいそう 小浜が気に入って 今度 機会あったら 是非もう一度

来たいと お話になってたそうや~


そんな事を言ってもらうと うれしいもんねぇ~





さて その おいしい今日のお魚は・・・


DSC04052.jpg



DSC04051.jpg



DSC04051.jpg



DSC04050.jpg



DSC04049.jpg



DSC04048.jpg



DSC04047.jpg



DSC04046.jpg



DSC04045.jpg



DSC04044.jpg



DSC04043.jpg


底引きのお魚もあって 

そうそう 「はたはた」

少々 小さいけど・・・・ようやく 並びだしたね。


「生わかめ」も 値段も通常に戻ったみたいやし~~






ほな 寒い一日になりそうやけど 今日もがんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           ひめ
|01-30|2015年 1月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今朝起きたら びっくり~

また 積もってたし~~


寒いはずや~

車に積もった雪を 落として・・・

朝から よけいな仕事が増えるわ~って (# ̄З ̄) ブツブツ


でも それが今回は 小浜市街地の雪やったみたいで

いつもなら 沢山積もる 京都府との県境の高浜町なんかは

積もってなかったみたいで・・・


先日 少し 暖かかっただけに よけいに堪えるわ~


まぁ あたしのフェンスのぼりは 今日も快調やけど・・・



DSC03953_201501291139268eb.jpg




で お魚は・・・・


今日は この2つだけ

「はまち」と「めばち」


DSC03986.jpg



DSC03985.jpg





さて 昨日の錦織圭! 残念やったなぁ・・・



昨日は お仕事やすみやったママさんと 一緒に試合を見てたけど

やっぱ 簡単には 勝たせてもらえんなぁ・・・



まぁ 次回 パワーアップして また 頑張ってほしいわ~



頑張るといえば のゴメス! なんや 車上あらし?やったけ?

パスポートとかも とられたとか・・・


メッセンジャーは この寒い中 半そで半パンで 来日してるのに・・・


去年も 来るの遅かったもんなぁ~~


でも あれだけ 働いてくれたから 今年も よりやってくれるんやないかと

期待はしてるけど・・・

2年目だと どこも研究されて あそこまで打てないかもやしなぁ・・・


とにかく 早く来れるよう 願ってるよ~~


キャンプまで 後3日やでぇ~~





後3日といえば 後3日で 1月も終わるなぁ・・・


サッ 今日もがんばるどぉ~!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ
|01-29|2015年 1月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



     DSC03962.jpg



あんまり冷え込んでないけど 雨降りや~~



しかし また今日は 昨日とはうって変わって お魚 どっさりやったわ~~


これだけ並んだのは ほんまに 久し振りやなぁ・・・






DSC03963.jpg



DSC03964.jpg



DSC03974.jpg



DSC03973.jpg



DSC03972.jpg



DSC03971.jpg



DSC03970.jpg



DSC03969.jpg



DSC03968.jpg



DSC03966.jpg



DSC03965.jpg



DSC03983.jpg



DSC03984.jpg



DSC03981.jpg



DSC03980.jpg



DSC03979_20150127<br />0949489bb.jpg



DSC03978.jpg



DSC03977.jpg



DSC03976.jpg



DSC03975.jpg



DSC03982.jpg

と こうしてみると たくさんあるけど


まぁ まだ「はたはた」「なまわかめ」 なんかは 少ないわ~~


少ないといえば  


最近 あたしの手の届くところに 食べ物が ほんまに見あたらないの。




一応 みんなお仕事に言ってる間に くまなく 家中を探してはいるんやけど・・・

今朝 お散歩の準備をして パパさんを待ってたとき

ふとみたら ジジがショッピングふくろに入ったなんかを 二袋ほど

玄関口においていたの。

なんか きっとおいしいもんでも はいってるんちゃうかしらんと

必死で 袋を破って 中身を 引っ張り出したら ただのゴミやった。


そういえば 今日はゴミの日。

ママさんが 大きなゴミ袋を持って やってきて


「なんやこれ! カラスにでも 食い散らかされたみたいやん! ひめか!?」


って・・・


・・・「食い散らかされた」って そんな人聞きの悪いことを・・・食べてへんし・・・(ーー;)


結局 あたしに(# ̄З ̄) ブツブツ 文句言いながら 片付けてたわ~


で ママさんのご機嫌をとろうと 付いて歩いてたら 

「もう~ ちょろちょろちょろちょろ 足元におったら こけそうになるやんか・・」

と。 実際 数回 踏んづけられたし~



なんか 今日は イマイチなスタートやった。。。



そうそう  あたしが フェンス登りでのいろんな技を ママさん面白がって

動画にとって よからぬことを考えてみるみたいで・・・



DSC03953.jpg



とにかく あたしにあこがれても 

よい子は 絶対まねをしないでね。運動神経のいい子しかできないわざやから・・・






運動神経といえば 錦織圭! やったね! 快勝やったやん


まだまだ 応援するでぇ~~!



さて 明日は 市場の休場日で お仕事はお休みです。



ほなヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ








|01-27|2015年 1月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



昨日の日曜日は わりと過ごしやすい一日やったねぇ~


のんびり お散歩もできたし~


DSC03935 - コピー


今朝も 冷え込みはたいしたことなかったけど

根が 夜型人間のあたし。

朝が弱くて・・

いつも 無理やりお布団はがされておこされてますが 何か?



世間では 怖い事件もあったりするけど

白鵬の記録更新とか

錦織圭の頑張りとか

元気付けられるよね。




さて 今日のお魚は・・・


底引き漁もあって 「えてがれい」なんか 沢山ならんだけど


全体に漁獲量が少ないらしく


あまりにも 獲れないと また 漁に出直した船もいるんだとか・・・


お魚達 どこへ行ってしまったんでしょう・・・



DSC03943.jpg



DSC03939.jpg



DSC03940.jpg



DSC03951.jpg



DSC03950.jpg



DSC03949.jpg



DSC03948.jpg



DSC03947.jpg



DSC03946.jpg



DSC03945.jpg



DSC03944.jpg



DSC03942.jpg



DSC03941.jpg




これだけ見ると たくさんありそうに見えるけどなぁ・・・・



お魚センターの歩道工事は 終わり

あとは 七輪焼きとかの施設工事も順調に進んでますよ。


完成したら またUPするね。



ほな あたしも フェンス芸に磨きをかけて 完成をめざすどぉ~!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                     ひめ
|01-26|2015年 1月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品