ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




今日もまた 暑いくらいのいいお天気やわ~~~

( ̄ヘ ̄)ウーン

阪神も ようやく勝ったし~~


気持ちええわ~~~


                 コピー ~ DSC06349



せやけど 先週末の土曜日、ママさんがえらいことに・・・


お天気続きで これでもかというくらい 毎日大洗濯してたママさん、


当然 干せば それだけを取り込まなきゃなんない。


で たらいに山盛りの取り込んだ洗濯物を入れて

前も見えない状態で 右手でそのたらいを・・・

左手は 階段の手すりをもって 下におりようとした。


うちの階段は 狭くて急、

しかも 絨毯張りだったのが 悪かった。


右足が ずりん~~と滑って


なんとか次の段で踏みとどまろうとしたけど 大洗濯物を入れたたらいの重みが

ママさんの立派な体重に加わって 重力のまま 急降下・・


なのに 左手は手すりをしっかり握ってたので 左足だけが 取り残された状態になり


膝から下がもぎ取られるような感覚で ねじって引っ張られた状態に・・



途中 たらいから 手は放しようやく止まったけれど


ねじれた左足は 激痛で 声もでなかったそうや。


あたしは その様子を階段の下から眺め


悲惨なママさんに 言葉も失って 茫然と立ちつくしてた


本当ならこのあと また工場へ仕事に向かうはずが とりやめざるを得なかったの。


一夜開けて昨日、ママさんのいためた左足は 凄く腫れてみるに堪えない状態に・・・


とうとう 夕方 小浜病院の救急外来へ・・・



結果 骨は折れてはいなかったけど 靭帯やら半月板やら中のほうの小さな骨やらは

レントゲンではわからにということで とりあえず はれがましいくらいのギブスを

はめられて帰ってきたの。


そんなわけで 今日あらためて 整形外科で受診。やはり 同じようなことをいわれ


MRの予約を入れ しばらく絶対安静との診断。


こうなれば あたしが スパイダーマンに変身して お手伝いしなければ・・・




そんなわけで お店の様子 おさかなの紹介は しばらく中止。申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))



まぁ お口のほうは 大丈夫なので 午前中の仕事は もうすぐ出れるでしょう。


ほな みなさんも くれぐれも 階段には気を付けてね。

そそっかしいサザエさん体質のママさんみたいにならないようにねぇ~~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                 ひめ


|04-27|2015年 4月コメント(4)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




きょうも ええ天気や~~~~


DSC06290.jpg


こんな のどかな小浜市も


早朝から ドローンの話題で 大騒ぎ~~

DSC06310.jpg




昨夜のTVで 福井県っていうのは 知ってたママさんも


今朝5時のニュースを聞いて びっくり!


事件報道があったときから 原発反対の人がやったんやないかしらんと

思ってたけれど まさか ・・・・って


お魚センターをはじめ 青果市場もある川崎地区は 

一番に情報が飛び交う場所


たちまち 話題になってしまう。


福井新聞も 本来なら 『鯖街道』が日本遺産認定されたことが

一面でかでかのはずが この話題で 半分とられてしまってたし~


しかし OBAMA氏フィーバー以来の たくさんのマスコミ関係の車が

小浜署前に・・・


官邸サンタと名乗って 一部始終を書いてたというそのブログを読んでたら

どうも 福井県知事選の前に やってたみたいで それを誰も気がついてくれなかったとか・・・



( ̄ヘ ̄)ウーン


まだまだ 詳しくは わからないから なんとも言えないけれど


今後に大きな問題を投げかける事件になったことは間違いない・・・・




さてさて そんな騒ぎとは 関係なく すでにGWに入ってる人もいるんだとか?


どおりで 今朝から 多いわ~~



お魚は こんな感じやったけど 11時まわると ほぼなくなったし~~




DSC06312.jpg



DSC06323.jpg



DSC06322.jpg



DSC06321.jpg



DSC06320.jpg



DSC06319.jpg



DSC06318.jpg



DSC06317.jpg



DSC06316.jpg



DSC06314.jpg



DSC06313.jpg






長い連休の人も お仕事の人も いい週末をお過ごしください。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                         ひめ
|04-25|2015年 4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




ほんまに いいお天気が続くと テンションあがるわ~~


今朝は ゴミの日で しかも月一回の ダンボール 雑誌が出せる日。


先日 ママさんが中庭のカナメの木の枝を伐採し

その時できた5袋のゴミのほか 家庭用が2袋・・・

とりあえず 2往復。


そして 新聞 雑誌 ダンボールを あわてて縛り始めたママさん。

慌しい朝なので かなり急いでる様子だったので

あたしも 手伝ってあげようと

ダンボールをかためてひもをかけはじめたところで

そっと ダンボールをぬきとって

しっかりした ダンボールか カリカリと掘り堀りして

確かめてあげた。

まぁ ママさんは しかめっ面をしてたけど・・・



そして ひもを ひっぱって ・・・どんどんひっぱって・・・


決して自分では 遊んでるわけではなく あくまでもお手伝いをして


ゴミ箱も 一応 顔を突っ込んでは 空になったか 点検してあげた。


そんな あたしだけど 昨日の 夕方のお散歩でのこと。



DSC06295.jpg



お天気いいし 漁港近くへつれて行ってはもらったけど

どうも ママさんはスマホで LINEを 見てたみたいで

とうとう 腰をすえて やりはじめた。

あたしは 仕方なく 日向ぼっこ状態で 終わるのをまってたの。



DSC06299.jpg


そんな様子を 見ていた女性がいた。


「あの~ このワンちゃん 触っても大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫ですよ」

ママさんが そう答えたので あたしは その女性のところへすりよって

頭から首のあたりを 撫ぜ回されるのを 嫌がらず されるがままでいた。


すると その女性

「本当に おとなしい かわいいワンちゃんですね。こんないい子にするには

どうやって育てたらいいんですか?・・・・こんな おとなしい子なら 私もすぐにでも

飼ってみたいです。」


・・・・ちょっと 褒めすぎか?

とは 思ったけど まんざら悪い気もせず ・・・


ママさんは ただ ひきつった笑いを浮かべながら 黙っていたけど

あたしは やっぱり見る人が見ればわかるんや~と 思ったし~~




o(*^▽^*)oあはっ♪



さて 今日のお魚です


今日は底引き漁のお魚は なかったので 全体に少なかったわ~~





DSC06301.jpg



DSC06302.jpg



DSC06303.jpg



DSC06304.jpg



DSC06305.jpg



DSC06306.jpg



こんなもんでしょうか・・・・



早いもので もう4月最終の週末。


お天気よさそうやから 明日も 賑やかそうやわ~~



阪神は昨日 今日は 試合ないから 賑やかにはなれないけど・・・・


ほな 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                             ひめ
|04-24|2015年 4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



一気に 春になった感じがするね~~

今朝から今日も いい天気~

DSC06274.jpg

お花も緑も増えて お散歩も楽しくなったわ~


お天気も問題ないというわけでか 一般客の姿も多いし・・・


ママさんは 昨日は 洗濯に掃除に・・そうそう 中庭のカナメの木が


毎年ながら うっそうと生茂ってきたので 枝を切ることに・・・

それが また さび付いて 切れ味が悪いところに持ってきて

うでを思いっきり伸ばしての作業・・

途中で のこぎりまでだしてきて 悪戦苦闘で 頑張ってたわ~


あたしも 何かお手伝いをと 庭におりてるママさんのそばに おもちゃを落として

とってもらって また 落とすという・・

上ばかり向いての作業は疲れるだろうと たまには 下をむいて

気分転換してほしくて 頑張ってたの~~


で 切り落とした枝をさらに細かく切って ごみぶくろ5つ分。

かんなり すっきり~っていうか  


適当にビシビシ切りまくったのでo(*^▽^*)oあはっ♪ 


ぼんぼらさん・・・


まぁ これで 蜂も巣をつくらんやろしって・・


でも その副作用が今朝から・・・

肩、腕、首・・・ママさん あちこち 痛いて~

痛いといえば


もう また 昨日も負けて これで また同一カード負け越しやん・・・


借金生活からなかなか抜けられへんし~


(ノ_-;)ハア…






ともかく 今日のお魚です。


DSC06276.jpg



DSC06277.jpg



DSC06278.jpg



DSC06288.jpg



DSC06287.jpg



DSC06286.jpg



DSC06285.jpg



DSC06284_2015042309394521a.jpg



DSC06283.jpg



DSC06282.jpg



DSC06281.jpg



DSC06280.jpg



DSC06279.jpg


底引きのお魚もありました。


このお天気は しばらく続きそうやし~

GWも いいお天気になりますように!

ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ
|04-23|2015年 4月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC06263.jpg


今日は また 寒いわ~~

小雨も降ってるし・・・・



で 魚もないし~~


で 昨日は野球もなかったし~~


で 小浜市議選も何年ぶりかの無投票ということで なくなったし~~


なんか 静かやし~~



でもこんな田舎でも物騒な事件もあったりして


そんな世間話で もりあがり~


半日すみそうや~~



明日は また市場の休場日で 仕事おやすみです。



また 明後日あいましょう~

ほな 今日は 思いっきり あっさりと・・・


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               ひめ



|04-21|2015年 4月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品