ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。m(。_。)m ペコッ




CIMG8286.jpg




なんだか 蒸し暑いわ~~



降りそうで降らないまま 一日が過ぎ


夜になって 漸く本降りになってきた。。。



こんな じめじめで 鬱陶しいお天気だと



観光客のお客さんは 少ないわ~~






お魚は まぁまぁかなぁ。。。。




CIMG8289.jpg



この 鯵の選別は 勿論 『小鯵の笹漬け』の原料を 選別してるんよ。


鯵は 鮮度が 落ちやすいから 笹漬けには 前浜で


上がった地物しか 絶対使わないんよ。


CIMG8291.jpg



CIMG8301.jpg



CIMG8295.jpg



CIMG8296.jpg



CIMG8297.jpg



CIMG8298.jpg



CIMG8299.jpg



CIMG8292.jpg



CIMG8293.jpg



CIMG8294.jpg



とまぁ 全部じゃないけど こんな感じ~~








さて ママさん。



ここんとこ やたら ミスが多い。



阪神が負けてるせいやなんてことは ないけれど




今日も お釣りを間違えたり


なんだか 絶不調・・・




そこへもってきて 先日 手こずった ある固いお仕事のお客さんから また電話がかかってきた。



お客:「もしもし 〇〇ですが・・・」


ママさん:(◎_◎;) ドキッ!!

     ・・・・まさか また ・・・





先日 2回目の請求書を送りなおしたところからの電話で まだやりなおしのところがあるのかと


ママさん 一瞬 ドキドキしたみたいで


なんといっても 普通なら考えられないようなことを言ってくる先方やし~~

でも そこまでしないと 会計監査に通らないとか・・・(ーー;)




お客:送っていただいた請求書の件なんですが・・・


ママさん:はい。まだ 何か?


お客:振込みなんですが 〇〇銀行の 木五商店 木崎五一さんのほうでいいんですね!?


ママさん:はい、そうです。


お客:木崎さんは 「き~ざ~~き」なんですか? それとも 「き~~さ~~き~~」なんですか?




ママさん:( ̄ェ ̄;) エッ?


     ・・・はぁ・・・「き~ざ~き~」と 私は言うてましたが ちょっと待ってください・・・








今まで 名前で 木崎の崎を 「立」か「大」か とか

「山」は 横ですか? 上ですか? とか聞かれることは あったけれど

よび方を 「きざき」か「きさき」か 聞かれた経験はなかったのよねぇ~



当然 「きざき」とは 思ってたけれど ママさんが かってにそうい思いこんでるだけで

正式は「きさき」やったら どないしょ・・・・なんて 思ってしまったらしく Qooジジに

あわてて聞いてみた。


ママさん:「うちは 『きざき』か「きさき」か どっちの呼び方が ただしいん?

Qooジジ:「そんなもん 『きざき』にきまっとるやんかい!」


笑いながら 答え さらに

    「よう そんなしょ~~もないこと 聞くなぁ~~。 」


って あきれかえっていた。



そして 一瞬 まよったママさんに 「誘導尋問に ひっかかりやすいタイプや~」って


大笑いしてしまったそうな。






o(〃^▽^〃)oあははっ♪



考えてみたら そうやわ~~



問いただされたりすると 思わずうろたえるなんて ママさんの気が小さいのを

露呈してしまったし~~



まぁ でも こんなことでよかったわ~~

また 請求書作りなおさな あかんのかと思ってしまったママさんも

やれやれと 胸をなでおろしたそうやわ~~




しっかり してくださいよ、ママさん!





じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                     Qoo







|07-05|2012年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品