ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。m(。_。)m ペコッ





( ̄ェ ̄;) エッ?


今日は もう 立秋?


確かに 涼しくなったような・・・って 


んなわけないし~~


なんだか 蒸し暑く感じた一日やったなぁ~



めずらしく 時折 空が真っ暗に・・・


でも 降らず~~



なら 涼しげな画像でもと ど~お? 『宇宙アサガオ』







DSC00382.jpg


一応 緑のカーテンになってはいるけど 


花は 上のほうばっかで・・・



DSC00350.jpg





そして 今日のお魚は・・・


あんまり多くはなかったかなぁ・・・



今日も 『甘鯛』たくさんならんだけれど  すぐなくなってしまったし~~

DSC00406.jpg



DSC00405.jpg



DSC00404.jpg



o(〃^▽^〃)oあははっ♪


ほんまに 少ししか画像ないし~(ーー;)



ところで 最近ママさんが嘆いていること・・・


どうもPCを使ったりしてると 手書きですることが少なくなった。


そのせいか 漢字が 読めてもなかなか書けなくなったと・・・



みなさんは どう?


同じようなこと思ってる人 いるんやない?



今日も 県外からの電話で 『小鯛の笹漬け』を送ってほしいとの依頼があって、

電話で 住所を聞いていたママさん、今日も四苦八苦。

郵便番号からの住所入力なので 住所はまだなんとかなるけれど


名前はそうはいかないのよねぇ~


「へん」「つくり」とか 〇〇の何とかとか こういう説明なら まだいいけれど


「最初 こうやって カタカナの「ノ」みたいなのをかいて


横にこうやりますねん・・・」

って



全然 わからんし~

「こうやって」って いったい どうやるねん!?


名前だから 間違えると それこそ失礼になるし~

ほんまに こまってしまったらしいわ~




なかなか漢字は 難しいわ~~~







さて オリンピック・・・金こそ少ないけれど 今回は メダル えらい多いような


気がするんやけど・・・


日本人も凄いよねぇ~~

なかなかやるやない!?





そうそう 今日 もうメダルを首からさげて 凱旋帰国をする水泳の選手達の姿を

ニュースで見たわ~~



早!

もうちょっと ゆっくり遊んできたらええのに~って 思ってしまった。



でも みんな 表情がよかったよねぇ~~


ほんま お疲れさん!! 心から拍手をおくりますね。







一方 甲子園では 高校野球がいよいよ始まるし~~




で 阪神タイガースは いったい どないなりましてん!?






さっ 今日はここで やめとこ~~っと。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                  Qoo







|08-07|2012年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品