ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ






今 外は よう降ってるわ~~


夕べも かなり降ったみたいで 今朝は 幾分 過ごしやすかったし~~


DSC00694.jpg



暑い暑いといいつつ とうとう9月に入って初めての週のはじまり。。。



今月からは 10月から始まる小浜の底引き漁に先駆けて 越前のほうでは

9月から 底引き漁が始まったし~~


小浜に比べて でかい船をもってる 嶺北のほうは 遠いところまで漁にでられるからなぁ~~


せやから 小浜の漁師さんたちと 漁場が そないかわらへんらしいし~~


でも 地物とは違った扱いになってしまうから 不思議なもので・・・


せやし これから獲れてくる 『若狭がれい』とかは 今月買うのがお得かも~


品物は地物と変わらず 値段が安いらしいし~


って いいつつ まだ今日は 並んでへんかったけどね



でも これからは店先に並ぶ魚も多くなってくるし~~



とりあえず今日は。。。



DSC00699.jpg



DSC00700.jpg



DSC00701.jpg



DSC00702.jpg



DSC00704.jpg



DSC00705.jpg



DSC00706.jpg



DSC00707.jpg



DSC00708.jpg




( ̄ω ̄;)エートォ...




『タルイカ』が でてきたね。


まだまだ ちっこいけど・・・




まだまだと言えば 昨日の


歳内くん、なかなか 落ち着いてよかったやん?


まぁ まだ他球団も研究してないからよかったんかもしれんけど

来年に向けて 楽しみが増えたよね。


それに 良太。



思いっきりのよさというか なんだか元気もらえるというか~

ムードが明るくなって いいよね。


お客さんの中には  「兄ちゃんは まじめで旦那にするにはええけど 4番はむいてへん・・・」

っておっしゃる方がいたけれど 


なんだか笑えてきたけど うまいこと言うなぁ~~って思うわ。



さて うちの兄ちゃん、Qoo兄は 昨日から 「放生祭り」の練習に出かけてるの。


休み番に練習する区は あんましないねんけど


今宮区は 毎年練習をやってるんよ~^

まぁ 練習後にわいわいのみに行くのが楽しいのかもしれんけどね。


でも 太鼓や笛の音が聞こえてくると 秋を感じるのよねぇ~~






それじゃ マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                   Qoo
|09-03|2012年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品