ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




DSC00786.jpg





DSC00789.jpg




DSC00790.jpg




DSC00791.jpg




DSC00794.jpg




DSC00795.jpg




DSC00796.jpg




DSC00797.jpg




DSC00798.jpg





DSC00799.jpg





DSC00792.jpg





DSC00793.jpg



蒸し暑いと思ってたら 日がくれてから降り出しました。




休み明けだけど 「この暑さやと なかなか物が動かない」と


グチられる業者さんも多く・・・


こんな中 また 一つ うちへの納入業者の お豆腐やさん が


今月いっぱいで 店をたたむと 挨拶にこられたの。



先月も ご近所の うどん屋さんが店をたたまれたところで



どちらも たくさんの機械を導入して 頑張ってこられてただけに



残念でたまらないわ~~


味にこだわり いいものを作り続けてこられたところが


こうして 店をたたまなきゃなんないなんて 


どこか 矛盾してるよねぇ~






何年か前に 国産の梅干しにこだわって 日本海側で最大の梅の産地 若狭町の「福井梅」

を仕入れて 梅干しを作っておられたメーカーさんも 安い中国産におされて 廃業になり、

その後 安さから中国産を買い求めていた消費者が 今度は中国産はダメやと また

国産を買い求めに走りまわるようになったことがあったけど もう 遅し・・・


そんなことを ふと 思い出してしまったし。。。





景気低迷と言われ続けて なかなかよくならないもんね。。。


 せやけど なんだか 景気低迷ばかりやなくて 


消費者の確かな目ってのも 重要やないかしらねぇ~~







まぁ こんな時代やけど 木五商店は いいものを作っていくことに


こだわっていくでぇ~って

改めて 思ったママさんでした。






こんな中でも 昔から伝わってきてる『放生祭り』は


小浜市民は ほんまに楽しみにしてるのよねぇ~~




お店のほうも お祭り関連の注文が増えてきたし~~









お魚も 今日紹介したほかには 立派な『若狭がれい』とかも


ありましたよ。勿論 底引き漁は 来月からの小浜では


越前物やけど 前にも言ったように 漁場は 変わらないので


今 買われるのが お得やでぇ~









そうそう 昨日も 勝ったねぇ~


しかも 名古屋ドームで 勝ち越しやなんて~~


今年は あかんにしても これで 名古屋ドームの呪縛もとけたかしらん。。。





ほな 今日はこのへんで。。。


マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                    Qoo













|09-10|2012年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品