ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




DSC00568.jpg



連休 みなさんは どこかおでかけになったかな???



まぁ あたちは 行かなかったけど(ーー;)



日曜日対応で お店だけ すこ~し やってたんやけど ちょっと気になることが。。。



どうも トイレットペーパーを ごっそり持っていく人がいるみたいで




ここんとこ なんでこれだけ 早くなくなるんか おかしいとは思ってはいたけれど


朝 一番に ちゃんとあることを確認し 


予備のトイレットペーパーも2つ 置いてきたスタッフが


30分もたたないうちに なくなってしまってると 

えらい 憤慨してママさんに報告にきたらしいのね。



で ママさん、


「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 誰か持って行ってしまうんやな~ 防犯ビデオカメラでもつけるか?」


って


でも よくよく考えたら トイレ内に防犯ビデオカメラなんて


そんなことしたら 盗撮やん!!


「そんなもんが作動中なんて書いてあったら おちおち用を足せませんやん」って スタッフ。



その話を ご近所のお店の人に話したら 同じような目にあってるし

「うちなんか トイレットペーパーの他にも 芳香剤も わざわざトイレ用って書いてあるタオルまで

もっていかれるわ~」って


ほんまに どないなってんねん!!


ひどいこと するわ~~




そんなことがあったけれど 2日間 観光客は多かったらしいわ~




そして 今日。


とりあえず お魚は・・・






DSC00570.jpg



DSC00571.jpg



DSC00572.jpg



DSC00573.jpg



DSC00576.jpg



DSC00575.jpg



少ないこともなかったけれど 多いこともなかったかなぁ~~





さて いよいよ 今夜 カニ漁の船が一斉に出漁するでぇ~~



そして 12時に一斉に網が投げ込まれる予定らしいわ。



そして ある程度船がいっぱいになったら 先に帰ってきた船の競りが始まるんよ。




で 漁がすくないと なかなか帰ってこないので 競りの時間もずれこむってわけ。




天気予報を見てたら 波は めちゃ高いことはなさそうやけれど

風があるみたいやし~ 

さ~~て どうかなぁ~


出漁しても 海が荒れてると 網を投げ入れられないから かにの初競りは

またのびてしまうし・・・


とにかく 明日にならないとわからないわ~~┐( ̄ヘ ̄)┌



まぁ 楽しみにしていてくださいな。




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                              Qoo
|11-05|2012年 10月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
おひさっ(^_^;)
いよいよ明日は、カニの解禁日だね♪

一年に一度のお楽しみい~
当日に食べるのも醍醐味の一つよね!!
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

私のblogの更新も
カニの解禁日ぐらいかも…(;^_^A アセアセ…

漁が出来るのを楽しみにしてるよぉ~ん(^O^)/
From: RioGooママ * 2012/11/06 09:56 * URL * [Edit] *  top↑
おひさ~
RioGooママ:

ほんまに 久しぶりやね。
元気でしたか?

カニ漁 無事に出港して それなりに
とってかえってきましたよ。

ズアイのほうは 少なめみたいやけど
セイコのほうは まずまずみたいですよ。


明日は水曜日やけど 騒がしくなりそうです。

(^_-)vブイブイッ
From: Qooママ * 2012/11/06 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品