ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。 m(。_。)m ペコッ





今日は 立冬。


とは 言うものの 秋真っ只中と考えたほうがいいらしい。

TVで 言うてたし~


たしかに 紅葉がきれいやわ~~~


DSC00613.jpg



なかなか 落ち葉が 似合うわ~ あたちって・・・



さて カニ



昨日一部の船のぶんだけ 競られたけれど


今朝 他の船の分も競られましたよ。


・・・( ̄  ̄;) うーん



昨日より 値段は高め





まぁ 大きさにもよるけれど



越前ガニの♂ズアイは 大きいのは 1杯 1万円くらいから

♀のセイコでは600円前後から 1000円 くらいかしらん・・・



やっぱ 北海もんとは かなり違うお値段やわ~



せやけど 味は あまみもあって おいしいし~~



木五家では 今夜は カニ三昧。


ただ Qoo兄は 甲殻類がだめで カニもだめなのよね


ほんまに 可哀想やけど しゃ~ないし~~




実はね あたちも かに大好きなんよね~~

もちろん 食べたらあかんねんけど


小さい頃から みんなカニの身をむしるのに 必死で

あちこち 飛ばしまくってるから それをこっそり食べてみたら


めちゃ おいしいんやもん。


それからというもの カニの匂いが たまらなく食欲をそそるのよねぇ・・・


今夜も 食卓テーブルの下を 必死に目をこらしてたんよ。(*≧m≦*)ププッ


おかげさんで ほんの少しやけど ゲットしたし~~


とはいっても米粒くらいの量やけど



あ~~あ~~ 人間は ええなぁ~






今日は 水曜日でほんまなら 暇な日やけれど

今日はさすがに カニで 少しバタバタしてたわ~~





話変わって ボチボチ年末の 笹漬けの予約の電話がかかってきてます。


えらい早いなぁ~~

とは おもってますが・・・

何分 すべて手作業。

できる量は決まってるので ご予約は お早めにお願いしますね。



では マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                                Qoo



|11-07|2012年11月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
今日は、ありがとう(*^-^*)
お陰様で、我が家も季節の味を頂きました(*^-^*)

そっかぁ~
もう、年末の準備の時期なんだね(´д`)

やだやだ…
焦って来たわ~(ToT)

Qooママのお仕事は、季節に敏感な場所だものね(^_^;)

頑張ろ~(^^)/…ね! お互いに!
From: RioGooママ * 2012/11/07 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
まいどさん
RioGooママ:おはようさん^^


まぁ 地元にすんでいたら 一度は
食べておかないとね。

ほんまに せわしなくて あかんわ~
おせちのパンフも 早くからきてて
ただでさえ 体内時計が早くなってきてんのに
時間におわれるかんじで たまりませんわ。

お互いに ぼちぼちやってこね。Qooとおなじやし~ (≧m≦)ぷっ!
From: Qoo ママ * 2012/11/08 08:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品