ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))



日に日に気ぜわしくなってきたなぁ~~


今朝は また ぐずついた天気になりそうやし・・・


今週末は 平野部でも雪予報やったし そろそろ ママさんの車も

タイヤを冬用にせなあかんなぁ・・・



DSC01107.jpg




で 今朝のお魚・・・



底引き漁の魚は あったでぇ~


きれいなオレンジやなぁ・・・



これは のど黒ににてるけれど ここらへんでは 『赤めばち』って呼んでるんよ。

DSC01109.jpg



DSC01110.jpg



DSC01111.jpg



DSC01112.jpg





左は『しず』右は『こ甘(わかさがれいの小さいの)』って 呼んでるの。

DSC01113.jpg





そうそう 『若狭がれい』といえば 先日 Qooジジもテレビ出演したとき 説明してたけれど

もうすぐ 皇室への 献上の時期。


今日あたりから 大きさ、鮮度、厚みとか すべてがそろった立派な『若狭がれい』を

選別していくことになるから 市場になかなかでまわりにくくなってくるんよね。




DSC01114.jpg



『あわふきかれ』



とまぁ 他にもいろいろあったけれど


今 お昼まわったところやけど 風が 冷たくなってきたわ~~~~


今夜も冷え込みそう。





ところで ママさんからの伝言です~~



毎年 年末は 『小鯛の笹漬け』の注文が集中して

お断りしなければいけなくなるんですが

今年は そういうことのないように スタッフ一同がんばってます。


ホームページも 限界まで あけさせていただきますので、

よろしくお願いします。


とのこと。


  って そんなこと言うて ほんまに大丈夫かいな・・・(ーー;)


いささか 心配やけど とにかく頑張るらしいし~~





ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo




|12-04|2012年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品