ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




ええ気持ちやぁ~~~


DSC01476.jpg



やっぱ お天気いいと気持ちいいし~~~~




それに 今日は ほんま 暖かいわ~~~~




ひょっとして 今年は もう 冬終わったんちゃうん?って 思うほどやあ~~~~




日本海側で この時期のこの青空は ほんまに貴重やし~~~~







DSC01459.jpg


そういえば 世間では 今日から3連休やったなぁ・・・



車も多いはずや~~~


DSC01457.jpg




でも お魚は さほど多くは なかってんけどね



DSC01455.jpg



DSC01456.jpg



DSC01452.jpg



DSC01453.jpg





今日もまた ママさんのトンチンカンな早とちりが・・・



あるお客さんが ママさんのところにやってきて こう言った。



「あんなぁ~ 加工したササ 今 ある~?」


って。


一瞬 返事に困りながらも ママさんは すかさずこう答えた。


「ササ(笹)は うちは 山でとってきますねん。 せやから 最初からきれいに加工したものは

扱ってないんですが・・・

って。



すると、


「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 笹やで~ 『ささがれい』のことやん! なんで 『笹』なんか

おれがいるわけないやん!」


「たしかに・・・(≧m≦)ぷっ!  せやなぁ~~  おかしい思たわ~~~ 『笹がれい』とか

『甘がれい』とか言うてくれないと わからへんわ~~」



(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!



ママさんは  よく都会の料理屋さんでは 「もみじの葉」とか 購入してるとか言うから

同じように うちが 『笹の葉』を 加工したものを商品として扱ってるのか?って言われてるんだと

ばっかり・・・


まぁ~ 小鯛の笹漬けの樽に入れてるのは 本当の笹の葉。

これは 天然の笹の葉を わざわざ採ってきたものを

きれいに洗い 形を整えるためにはさみを入れている 

ひとつひとつが

これも手作業でやってる仕事なのよ~





しかし 度々来てくださるお客さんやのに 笹の葉なんて

関係ないって ちょっと考えたらわかるでしょうに・・・(ーー;)


ママさんらしいと言えば ママさんらしいけど・・・



o(*^▽^*)oあはっ♪




明日、あさって カレンダーでは 黄色で 午前中 店を開けてますって

ことになってるけど あさって 14日は 完全休業させてもらいます。



では また火曜日にね。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                       Qoo



|01-12|2013年1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品