ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




DSC01655.jpg



漸く 寒波もやわらいできたのかしらん・・・


道路の雪が融けると こうしてカートに乗せてもろて 


お散歩いけるから 楽チンやし~~~



そうそう 乗せてもらうと楽チンで思い出したけど


昨日 ママさんが見た話によると、


寒い中 高速の小浜インターを降りたすぐ近くで



ダンボールに「つるが」


って 大きく書いて 必死でヒッチハイクしてた男の人がいたらしいのね。



たまたま ママさんが歯医者さんへ行く途中見かけ、



治療を終えて帰る途中でも まだ めげずにダンボールを高くかざしているから



いったい いつからいるんやろ・・・って 思ったんだって。




そして 今朝 いつものように店で お客さんと話していたママさんは


ひょんなことから 昨日のそのヒッチハイクの男性の話になった。


すると ある行商をしているお客さんも 昨日 同じ道を ほぼママさんと同じような


時刻に通りかかって 仕事の帰りも まだ その場所にいる男の人を見て


かわいそうになって 家へ帰ってから 乗用車に乗り換えて また その場所に


戻ってきたんだって。




そして その男の人を車にのせ なんと敦賀まで 乗せていってあげたそうな~


(≧◇≦)エーーー!


思わずその話を黙って聞いていたママさんも 他のお客さんも びっくりしてしまって

顔を見合わせたの。



すると そのお客さんはさらに 話を続けたの。




なんでもそのヒッチハイクの男性は年齢60歳前後、長崎の佐世保からやってきて


山中温泉に向かいたいのだとか・・・


そこで働きたいと・・・


さらに話を聞くと 今度は いや金沢へ行きたいといいだしたらしい。


ここまで聞いてても なんだかうさんくさい話や・・・(ーー;)



でも このお客さんは そのまま敦賀まで乗せていってあげたんだそうだ。



敦賀までは 車で一時間はかかる距離。


そちらへいく用事があるのならまだしも わざわざ家へ帰り 車まで乗り換えて

また戻ってきて乗せていってあげたことも さることながら、


その乗せてあげた人が 車に乗せるや 豹変して 襲われるかもしれないとか

思わなかったんやろか・・・

当然 そのお客さんの家族は 猛反対したらしいけれど

それを振り切って まいもどったとか・・・


さらに 話を聞くと このお客さん、以前にも 同じようなことをして

後で返すからと言われ 電車賃まで 渡したことがあったらしく

当然 そんなもんかえってくることもなく お礼の一言もなかったらしい・・・


そりゃぁ~ 奥さんも反対したわけやわ~


若い学生とか TV撮影中とかなら まだしも 


一歩間違えば 恐ろしいことにな~~んておもってしまうような


いかにも怪しげな 風貌やったらしいのに・・・ 








( ̄- ̄)フーン


ほんまに いろんな人がいるなぁ~~




とまぁ こんな話もゆっくり聞けるほど 店のほうは忙しくもなく・・・・



ってことは当然お魚も 紹介できるようなもんはなかったらしいし~~~







さて 明日は水曜日。



またまた 市場の休場日です。



お仕事はお休みです。



ほな また あさってね、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                       Qoo





|01-29|2013年1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品