ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。ペコリ(o_ _)o))




管理人Qooが旅立って 今日でちょうど一週間が経ちました。




彼女から引き継いだものの なかなかどうして 管理人は大変ですわ~~




さて 昨夜、9時をまわってたと思うけど ものすごい雷で


突然 ドッカーン!

ときて もうびっくり


すぐ PCの電源落として 様子見てた。


でも その後は 別に気にならなかった。


そして 今日 小浜市街地から少し行ったところにある 海沿いの地区で

民宿をしておられるお客さんが昨日の雷の話をされた。


「昨日の 雷は ほんま すごかったなぁ~~」


「ほんまですね~ どっか落ちたでしょ!?あの大きな音は・・」


「わしらのところは 停電になって 夜中1時半ごろまで復旧せ~へんかってんで~ ・・・


もう おコタあかんし~ ファンヒーターもエアコンもあかんし~ 寒いし~~


まぁ その停電の間 ちょうど泊まりのお客さんは 小浜まで飲みにいかれたもんやから よかったけど・・・」



って。




「へぇ~~~ そうなんですか・・・うちらは どうもなかったですけどね・・」



こんな会話をしてたんです。





この寒い時期の停電は 考えただけで ぞっとしますね。



うちなんかも 電気コタツ、ファンヒーター、エアコン、ホッとカーペット、・・・


どれも 電気ばっかやもんな~~



Qoo兄の部屋は 熱帯魚の水槽もたくさんあるし~



もし そんな時間の停電やったら えらいことやった。


当然 熱帯魚も死んでもたやろし~~


オール電化の家なんかも 大変やったやろなぁ~~


毎日当たり前に使って電気やけれど こんな話聞くと 


電気って やっぱありがたい。


原発のことやクリーンエネルギーのことや いろいろ話題になってるけれど

もう今の私達は 電気なしでは生活できひんわ~~


今日も 雪こそ時々降る程度で 積もりはしなかったけれど

寒い日やったのは間違いないし~~



今夜は そんなことのないように願うばかりです。






さて お魚ですが 今日もあんまりなかったですね。





DSC01875.jpg



DSC01876.jpg



DSC01877.jpg



DSC01878.jpg



DSC01879.jpg



DSC01880.jpg



これは 『茎わかめ』


細く切って さっと湯がいて 佃煮みたいに煮て食べたりするんですよ。



あとは あんまり紹介するものもないですね。



今日は土曜日。


こんな悪天候でも 一般客の方は やはり平日より多かったですね。



それでは まだまだ寒い週末ですが みなさん暖かくしてお過ごしください。



ほな またあさって 月曜日にお会いしましょう。


                                  Qooママ
|02-23|2013年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品