ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>




DSC01906.jpg




いやぁ~~ 今日は 本間にいいお天気になりました。



暖かくて 気持ちよかった~~~



3時をまわっても 漁港近くでも 寒く感じなかったし~~


DSC01908.jpg


海もきらきら 輝いて~~


DSC01907.jpg





さて そんなわけで 今朝は底引き漁のお魚も 久しぶりにならびましたよ。


DSC01904.jpg




とはいっても さほど多いって感じではなかったけれど・・・



DSC01902.jpg



でも 久しぶりのお魚で 待ち受けたお客さんたちは 喜んで

買っていかれてました。



DSC01899.jpg

『赤なまこ』


DSC01887.jpg


『若狭ぐじ(甘鯛)』


DSC01888.jpg


『茎わかめ』


DSC01889.jpg

『生わかめ』


DSC01890.jpg

『めかぶ』

DSC01891.jpg

『赤がれい』

DSC01892.jpg



DSC01900.jpg

『めばち』

DSC01901.jpg

『かわはぎ』

DSC01903.jpg



DSC01905.jpg

『アンコウ』


DSC01893.jpg

『あなご』

DSC01894.jpg



DSC01895.jpg



DSC01896.jpg

『平あじ』



こんなもんでしょうか・・・


主だったものは。




値段は やはり久しぶりで  高いのもありましたが


『赤がれい』 とか『カタクチいわし』『まいわし』


なんかは お手ごろ価格で 一般の方にも よく売れてましたね。







それから 最近 小鯛の笹漬け 昆布〆


店頭にも並べるようになりました。



これは 今までの真空パック65gのタイプに さらに 昆布を敷いてるタイプで


これまでは 関西方面への出荷にだけ 製造していたんですが 


問い合わせもあることもあって 今年に入ってから少しずつ


木五商店の店頭でも販売するようになりました。



普通のタイプが450円に対し



昆布〆めは500円。



お土産用としては 『昆布〆』タイプのほうがよく出てるようです。



また 一度食べ比べてくださいね。



DSC01898.jpg


向かって左のほうにあるのが 『昆布〆』タイプです。









さてWBC。


阪神が勝ってしまいましたね。



打線が まだのってないんでしょうか・・・



それに比べて 元気のよかった上本が 怪我をしてしまいました。


思わず テレビの前で 「あぶない!」って 叫んでしまったんですが・・・


足も怪我してたって 後でわかったときは 残念でたまりませんでした。



WBCは勿論気になるんですが 戦士たちの故障は 胸が痛いです。

浩二ジャパンに勝った阪神がキューバに負けた・・・ってことは


ますます 浩二ジャパンは大丈夫なんかいなって 心配になってきましたが 私だけ?


巨人を思いっきりたたきのめして 本番に勢いつけてもらいたいもんです。

頑張れ 浩二ジャパン!!




ほな また明日


|02-28|2013年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品