ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。ペコリ(o_ _)o))




今日は 24節気のひとつ啓蟄


土の中にいた虫たちが 穴を開いて出てくる日だそうですが、


実は 3月生まれの次男の名前は この「啓蟄」の「啓」の一文字をとらせてもらってるんですよ。




その話は 別として 今日は啓蟄にふさわしいような 陽射しもある


春を感じさせる一日になりました。



お魚もたくさんありましたよ。

DSC01936.jpg



DSC01931.jpg



DSC01932.jpg



DSC01933.jpg



DSC01942.jpg



DSC01941.jpg



DSC01940.jpg



DSC01939.jpg



DSC01938.jpg



DSC01937.jpg



DSC01934.jpg



DSC01935.jpg



これ以外にも「はたはた」もありました。


お天気のよさもあって 一般の方も多かったですね。



京都方面から来られてるお客さんが 今年はたけのこが 少ないみたいやと


おっしゃってましたが これも お天気が悪い日が多いから 土の温度が低く


なかなか土の中のものは大きくなりにくいんだとか・・・




南川では そろそろ『いさざ漁』の足場が組まれてるそうですが


去年は水温がなかなか上がらず 不漁だったけど 今年はどうでしょうか・・・




『啓蟄』の今日 この調子で どんどん気温も春らしい日が多くなっていくことを


願うばかりです。




もう 寒いのは こりごりですもん。



明日 3月6日 水曜日は お仕事はお休みです。


それでは また あさって



                                   Qooママ









|03-05|2013年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品