ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




いいお天気でしたねぇ~~


風はまだまだ 冷たかったけれど

気持ちいい日になりました。



でも そのお天気とは 反対にお魚は少なく


やはり この情報は いきわたってると見えて 今日は 暇~~~



まぁ 今日は船が出てるらしいので 明日は たくさんあると思いますよ。


で 今日のちょっとだけのお魚をお見せしますね。





DSC02001.jpg



DSC02002.jpg



DSC02003.jpg



少ないから 値段も高めでしたね。





そして 午後から 工場へ行ってみると 秋田県から電話があったと

電話を受けたスタッフから告げられました。


よ~く 話を聞いてみたら 小鯛の笹漬けの注文らしいけれど

「奥様は お元気ですか?」とか 「ワンちゃんは 元気ですか?」

とか おっしゃったので 思わず「元気です」って 答えてしまったとか


Qooが 死んでしまったことを なぜか しゃべってはいけないと思ったらしい


この方は 古くからうちの「小鯛の笹漬け」を気に入っていただいてるお客さんで


毎年年末に注文をお受けしていた方なんですが 4~5年前から 電話が来なくなって


気になってたところ 3年ほど前に突然 娘さんから電話をもらい


「秋田県の○○ですけれど」 って おっしゃった時に


私が「あ~~ ○○さんですね。」って すぐわかったことを喜んでいただいて


さらに 「お変わりございませんか?」と いろいろお尋ねしてお話したことが

嬉しかったと お酒まで送って頂いた方だったんです。


それで 年賀状でお礼を書いてお出ししたのですが Qooの写真の入った年賀状で

出したもんですから Qooのことを気にかけてくれたみたいだったんですね。



私も 嬉しくなって すぐにお電話差し上げました。


なつかしい 秋田弁に 心が温まる思いでした。


長年 一年に一度のお電話での声しか 知らないけれど


電話口での暖かいお声が お人柄を感じられて 懐かしくまた 嬉しいひと時でした。






明日は サプライズがあるかしらん・・・


また 明日


                                  Qooママ
|03-15|2013年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品