ようこその御運び厚く御礼もう仕上げます。ぺこ <(_ _)>




すごい風やったねぇ~~~~~


いろんなものが 飛ばされて えらいことになってました。


そんな中でしたが、



漸く 店先にならびましたよ。

『いさざ』


今年の初もんです。


今日は 1升で10,000円


値段がいくら高くても 春を告げる 『いさざ』は


地元の人たちは 待ちわびて 買っていかれます。


『踊り食い』『いさざうどん』『いさざどんぶり』・・


木五家では やっぱ 醤油、酒、みりんを沸騰させ 生きたままその中へいれて


いろが変わると引き上げて 熱々のご飯の上に乗せて食べる 『いさざどんぶり』が

一押し!!


贅沢な食べ方といえばそうなんですが・・・


まぁ この時期だけのもんですからね。



一年に一回やからといって 少しだけでもとおっしゃる方は


お吸い物にいれて卵でとじて 食べられたり、


おうどんにいれて食べられたりするのが一般的です。



動画とってみました。




[広告 ] VPS





そして 他のお魚達です。


DSC02013.jpg



DSC02014.jpg



DSC02015.jpg



DSC02016.jpg



DSC02017.jpg



DSC02018.jpg


w( ̄o ̄)w オオー!



すごい口~~~!!


ハタハタが ああああああ 食べられる~~~~


DSC02024.jpg


って どっちも 捕らえられたわけで・・


DSC02023.jpg


鱈のでかさもすごかったけれど~~




この「はたはた」 小さくて から揚げとか 最高だね。



DSC02022.jpg



DSC02021.jpg



DSC02020.jpg



DSC02019.jpg



DSC02026.jpg



DSC02025.jpg



 こうして 『いさざ』も小分けすると あっという間に売れてしまいました。




去年は 不漁の『いさざ』は 木五家では 食べることができなかったので・・・

そうそう 食べれなかった年って 考えてみると去年がはじめてやったかも~~

異常気象で水温の影響でしょうか・・・


今年は 是非 食べたいと思ってますが・・・




今日は 結局 あっという間に終わってしまい 残念!



残念! といえば WBC・・・


負けてしまいましたね。準決勝敗退・・・3連覇ならず


仕事をしながらも 気になって気になって 早めに店も閉めてしまいました~


で お昼ごはん食べながら 必死で見てましたが・・・



8回、追いついてくれると思ったんやけどなぁ・・・





ウーン (Θ_Θ;)  まぁ しゃ~ないか・・・



頑張ってくれたんですからね。 


侍ジャパンの皆さん ご苦労様でした。





さ~~て これからは ペナントレース。


開幕も近づいてきました。


楽しみです。



では また明日


                                   Qooママ

|03-18|2013年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品