ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>





ずいぶん暖かい日になりました。


日中は 外では暑いくらいに感じた人も多かったのでは・・・・



お天気もよく風も心地よいくらいやったので


午後からの工場へは ちゃりんこで海岸線通りを走っていきました。



太陽が海面を キラキラ照らして 思わず途中で自転車を止めて


海を眺めてました。


蕪村の句を 思い出すくらい のどかな海・・・


       ・・・春の海 ひねもすのたり のたりかな


自転車もなかなか いいもんです。


DSC02403.jpg




さて 今朝の店の様子です。



昨日 予想してたように 底引き漁のお魚もあって


お客さんんも多く にぎわってました。



京都から 時々 来られる方で よくたけのこを頂く方なんですが


私が たけのこは 身体が受け付けなくなったみたいと 先月話たもんやから


たけのこの代わりだと なんとこんなものを 買ってきたでぇ~って







DSC02393.jpg


「招きトラッキー」って 言うそうですよ。


光センサーで 右手を動かして手招きをするんですが、


どうみても 手招きというより 「ボール ぶつけたろか~!?」って いう雰囲気なんですが・・・


商売繁盛の小判は 「日本一」「優勝」バージョンがあるんです。



なかなか 可愛いです。


また カウンターの上には 虎グッズが増えて お客さんを


喜ばせてくれるでしょう。



ありがとうございました。



ほな ここらへんで お魚を紹介しますね。




DSC02398.jpg

『えてがれい』 でかいですねぇ~~

DSC02399.jpg



DSC02392.jpg



DSC02394.jpg



DSC02395.jpg



DSC02396.jpg



DSC02397.jpg



DSC02386.jpg



DSC02387.jpg



DSC02388.jpg



DSC02389.jpg



DSC02390.jpg



DSC02391.jpg



DSC02380.jpg



DSC02382.jpg



DSC02385.jpg



と 主なものは こんな感じですが もう みなさんも 名前もご存知のもんばかりですよね。




でも 久しぶりの底引き漁ということでか 今日は 値は 高めでしたね。



数日 漁が続くと また 値段も下がってはくるんですが・・・









今日から 東京ドームで巨人と3連戦


今年の強い巨人に勝つのは 阪神しかないし~~って 

お客さんにも 今朝 さんざん言うてましたが・・・


ちょっと 雲行き あやしいようで・・・





では この続きは また明日


      そうそう 明日水曜日は なんと お休みしませんし~~~ 営業です。


                                   Qooママ





|04-16|2013年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品