ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。ペコリ(o_ _)o))




昨日の雨降りが嘘のような いいお天気にめぐまれた一日になりました。




こんな日は 自転車は気持ちいいですよねぇ~~




DSC02502.jpg



DSC02503.jpg



気温も 結構あがってくれて 日中は上着を着なくても 大丈夫でした。


こんな穏やかな海を見てたら すっかり春なんやけどなぁ~~



今朝も 東京から 『さよりの笹漬け』の問い合わせが あったのですが



先日も言ったように 原料となる「さより」が なかなか捕れないのよねぇ~


こればかりは どうしようもなく・・・


ひたすら 漁があるのを待つしかないし~~




さて 今朝のお魚は・・・



定置網のお魚が少しあっただけですが・・・




DSC02497.jpg



DSC02498.jpg



DSC02499.jpg



DSC02500.jpg



DSC02501.jpg



『すずき』は やはり たくさんあって しかも安いですね。



あとは 「紋甲いか」「赤いかのこ」・・・「たこ」・・・


中心となるものは こういったものでした。






午後から  工場のほうに 小浜出身の演歌歌手前田卓司さんが

奥さんと一緒に 『小鯛の笹漬け』を注文しに来てくださいました。


私が 工場へ行くのが ちょうど入れ違いだったみたいで

パパさんが応対したようです。









さて 言いたくないけれど 巨人は 相変わらず 飛ばしてますが


タイガースも 昨日は魔の名古屋ドームで やってくれましたね。


そのまま 今日も勝ってほしいですが・・・







そうそう 飛ばすといえば 昨日 パパさんの運転で高速を走ってたら


途中で マジパトに止められてしまいました。どうも スピード出しすぎたらしく・・・




(ノ_-;)ハア…


まぁ 事故にあうのをこれでとめてくれたと思って 反省するしかないですが・・・


皆さんも 気をつけてくださいな。



ほな また明日

                                     Qooママ



|04-25|2013年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品