ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>





昨夜に すごい雹が降ったらしいですね



らしいですね・・・・って 私もパパさんも 全然気がつかなかったし~(ーー;)


あんな物凄い音が気がつかなかったの?って みんなに言われてしまいました。



で 今朝は打って変わって いいお天気になりました。


午後 工場からの帰りの海岸道路から見た海は・・・



DSC02533.jpg



DSC02534.jpg



DSC02536.jpg




今日から 10連休とかの人もおられるんでしょうね・・・



そう 世間では ゴールデンウイーク



まぁ うちのお仕事は 休めませんが・・・



やはり子供連れの方も多く GW特有の雰囲気が ありましたね。




ところが 今日は 底引き漁とかのお魚がなかったので


定置網のお魚が少しあっただけでした。


紹介するものも少ないんですが・・・




DSC02525.jpg


『赤なまこ』


何度みてもグロテスクな なまこ。


小さい頃 岩場で遊んでて 見つけた「あめふらし」を想像させるような・・・

どっちにしても 初めて食べた人を尊敬してしまいます。


DSC02526.jpg



DSC02527.jpg



DSC02528.jpg



DSC02529.jpg



お土産にと 『小鯛の笹漬け』『鯖の塩麹干し』は よく出てました。

DSC02530.jpg



DSC02531.jpg



DSC02532.jpg

そういえば 母の日も近くなってきましたが

母の日のプレゼントに「小鯛の笹漬け」も なかなか粋なプレゼントになると思いますよ。

地方発送は 木五商店HPより お申し込みください。







さて 明日は 毎年行われている「若狭マラソン」の日みたいです。



海岸道路もコースに入ってるので お魚センターに来られる方は 


裏道もわかりにくいので 時間をずらして来られたほうが いいと思いますよ。



では 連休明けの30日にお会いしましょう。


                                Qooママ



DSC02539.jpg

|04-27|2013年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品