ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>





週末は 気持ちよかったねぇ~~


もう えらい騒ぎやん。


マートン 凄!!


もう 神がかってきたんちゃう?


そして 巨人が 負けて また 阪神首位になってもたやんなぁ~~


油断はあかんけど まじで 今年はいけるんちゃう?(≧m≦)ぷっ!


せやのに なんで こんな浮かない顔してるって?



さっき ちょっと仏壇が気になって 白い長いもん見つけて


かじってたら えらい叱られましてん


ママさんが 「ろうそく」や 言うて 教えてくれましたが・・・


DSC04808.jpg



で 気持ちいれなおして 今日のお魚紹介するね。


DSC04823.jpg





DSC04814.jpg



DSC04815.jpg



DSC04816.jpg


『平政』 これは 安いわ~~ 


まぁ あまり大きくないのもあるけど・・・言うても 『平政』やもんなぁ~~

DSC04817.jpg



DSC04818.jpg

『わたりがに』が 並びましたね


あまり大きくないのは お味噌汁なんかにするとおいしいよ。

DSC04819.jpg



DSC04820.jpg



DSC04822.jpg



今日は 映ってないけど 海老曳き漁のお魚も 並ぶようになっていたみたいよ。



底引き漁とは違って 小さい船で 若狭湾内を ちょこっと行くって感じの漁やから

種類とか量がたくさんあるわけやないけど この3ヶ月ほどは 定置網とこの海老曳きと

もうすぐ 昼なわ漁で 『甘鯛』なんかが ならんでくるわけやけど・・・


小鯛の笹漬けの原料になるような 小鯛が少ない時期でもあるんよね。 

少ない中でも なんとか 原料確保に パパさんは大変やけど

おいしい『小鯛の笹漬け』を お届けできるよう頑張ってますよ~~



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                                       ひめ
|06-10|2013年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品