ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



今日も ええ天気~~~~





こうして 朝の海ながめてると 気持ちええわ~~


DSC05908.jpg






DSC05919.jpg



DSC05920.jpg

『赤イカ』


きれいな ええイカやなぁ~~  

DSC05921.jpg



DSC05922.jpg

『さごし』


高いわ~~ 今年は 「さごし」は なかなか安くならないわぁ・・・

DSC05923.jpg



DSC05924.jpg

『とびうお』は 相変わらず たくさん獲れて 値段もお安いし~~



DSC05925.jpg



DSC05926.jpg



いつのまにやら 6月も あとわずかになってもたなぁ・・・



今年の梅雨は 空梅雨やと思ってたら 降ったら ど~~って 降って

                                  
気がついたら 7月やて~~ 早いなぁ・・・


また お中元シーズンに入るし 忙しくなるなぁ・・・






遅い時間帯に 時々 来られるご夫婦が 今日も来られて

鯖缶詰セットとか 名田庄漬けのお漬物を進物用にしてくれとおっしゃった。


で いつも 領収書をほしいって おっしゃるので ママさんが対応してるんやけど

顔はしっかり覚えてるんやけど 名前が どうも思い出せない。

一度や二度ならともかく・・・


また 名前を聞くにも 勇気がいるらしく・・

って でも 聞かないと領収書をかけないので

申し訳なさそうに聞くママさん。

どうも 地元の会社経営みたいなんやけれど 

それなら 職種を聞けば 覚えられると思い (株)○○って 

何の会社やろ~?って ことになった。


直接 聞けばいいものを 帰られたあとで

みんなに聞きまくり

電話帳で調べてみて・・・


「雰囲気 △△とちゃうやろか?」


って 勝手に想像していたママさんに、

「顔で 職業決めはったら あきませんわ~」


って スタッフにつっこまれ


気になりだしたら とことん気になって・・・


たまたま来た 銀行員にも 集金のおねえさんにも 聞いてもわからず


で ネットで調べたら 簡単にわかったらしいの。


o(*^▽^*)oあはっ♪ 結局 ママさんの想像ははずれ~~

全く 違うお仕事やったの。


見かけでは わからんもんや~~って・・・

  あたりまえやん(ーー;)



とにかく 今度こそ しっかり名前を言えるようにと メモをとったらしいわ~




そういえば 以前は 同時に3つの作業ができてたのに

最近は できなくなって よく忘れてしまうと 嘆くママさん。


まさか もうぼけてきた? 

この前 テレビでやってた 認知症予防の体操 やらなあかんなぁ~って。


踏み台昇降を 階段なんかつかって やりながら しりとりを一人でやってくらしいねんけど

一度 やってみよたら どう~よ?

みなさんは どうかしらん?(='m') ウププ



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ
|06-28|2013年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品