ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>







いやぁ~~ 言いたくないけど 今日も暑いですぅ~~~



しかし 参議院選挙も どんなもんでしょう・・・



数日前に 思い出したように でっかい声で 選挙カーが 通って


上品に育ってる あたしは びっくりしてしもたし・・・(ーー;)


きっと 都市部では 熱い戦いが 行われてるんやろなぁ・・・・


田舎では めったに 選挙カーも 来~~へんし・・・



それに比べたら 阪神タイガース 熱い熱い戦いを やってるでは ないですか!?



めちゃ 調子ええし~~~


せやけど あの球団も 負けへんなぁ・・・



なかなか 差も縮まらないし~~(ーー;)



とにかく 熱いのは そんなもんだけにして 気温は ええかげんにしてほしいし~~



昨日なんか あまりの暑さで もう 海入ってきたし~~




DSC06564.jpg


ここは 食見海岸と言うところで 家から 車で 15分くらいかな・・・


近くにキャンプ場とかあって どちらかといえば 大人むき?


DSC06552.jpg



DSC06559.jpg


めちゃ気持ちよかったわ~~~



そして 今日。昨日の疲れもとれて 元気にお散歩・・・


DSC06581.jpg






でも 暑いからと言って 食べないとバテルし


頑張って お魚 食べてくださいよ。



で 今日のお魚たち

DSC06594.jpg



DSC06595.jpg



DSC06596.jpg



DSC06597.jpg



DSC06607.jpg



DSC06606.jpg



DSC06605.jpg



DSC06602.jpg



そうそう おととい あたしの豪華ハウスの横で


なにやらガサコソ音がするもんで なんやろかと思って


見てみたら あたしが みたことのないもんが おったの。


足も たくさんあって 横に歩くし


気色悪いし あたし ようさわらんし~~って 思ってたら


Qoo兄が ちょうど来てくれて 捕まえてくれてん。


なんと 「かに」やってん。 ちょうどこれくらいの大きさやってん。


なんで こんなとこに おるんや!?って Qoo兄もびっくりして


そっと中庭に放したそうやけど・・・

あとで どうやって この部屋にはいってきたんか


みんなで 考えてて・・・


不思議で しゃ~ないし~~


でも あのカニ 中庭に逃がしたけど 中庭から出てかれへんのとちゃうやろか・・・



ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ほな また 入ってくるやん



(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


このカニみて 思いだしてもたし・・・(ーー;)

せやけど もちろん見つけたのは この種類とちゃうでぇ~


このくらいの大きさのかにやったけど 種類は わからんし~~

DSC06601.jpg





「しじみ」 このしじみは 三方五湖産。


これが また 出汁がようでて おいしいんよねぇ~~


値段は 高めやけど このしじみ使ったら 他のしじみ食べれへんらしいでぇ~~

DSC06600.jpg



DSC06599.jpg



DSC06598.jpg



DSC06604.jpg



DSC06603.jpg


「真たこ」といえば あの芦屋で めちゃ 真タコが連れてるらしいね。


TVで やってるの見てたけど 小さいけど わんさか 釣ってたし~~


この暑さの影響もあるんやろかなぁ・・・



ほな みなさん 暑いけど がんばりましょうね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ



|07-11|2013年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品