ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。ペコリ(o_ _)o))






DSC06697.jpg




早朝は すごい雨やったでぇ~。


どうせ 長くは続かないだろうと思ってた~~


やっぱ 8時ごろには どうにか止んで


時間がたつにつれ お日さんがでてきたら また 暑くて 暑くて~~(ーー;)



そうそう お昼 なんとなくTVつけたら 富士山がそろそろやばいんやないかって話をしてた。


前に噴火したのが 300年ほど前?とか・・・


ずいぶん マグマを溜め込んでるらしく 大きな地震とかで


押さえつけてた硬い岩だなんだか忘れたけど その硬いもんで覆われていたのが


動いてしまうと大変なんやそうな・・・


そうすると噴火するしかないんやって~



3.11大震災以来 あちこちで 小さな地震がよくあるけど


こんなのが 刺激されて とんでもないことになってしまわない?


(ーー;)(ーー;)(ーー;)




( ̄~ ̄;) ウーン こんなこと考えたら怖くて・・・


もう 今のうちに おいしいもんいっぱい食べておかんと・・・


な~~んて 思ってしまったりしたし~~





数日前に 福井缶詰の鯖缶を 送った方がいるんやけど


聞けば地下室を作って いざと言う時のために 食料を備蓄してるんだそうや。



お水も どっさりおいてて 定期的に 新しいものと交換してるんだとか・・・


支援物資がほしいというときには ここからお水をおくったりもしたんやそうよ。



富士山の話とか聞くと こう言う備えとかちゃんとしとかなあかんなぁ~~とは


思ってはいるけど なかなかねぇ・・・・



備蓄といえば 昨夜の阪神巨人戦、


最初は楽勝気分やってんけど あの7回 魔の7回は


もうひやひやもんやったし~~~


最初に備蓄してたからなんとかなったけど・・・



まあ これで気分よくオールスター


そして 後半戦につなげられるでしょう!!





夕方は いい風があって 久しぶりにエアコンなしでおられるわ~


気温も30度きってるし~~



これで少し暑さから息がつけるかなぁ~



今日は お魚は紹介できるものは何もないので また明日。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ
|07-18|2013年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品