ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



DSC06837.jpg

うちのひまわりも 咲き始めた~~



今年も 2階までの背丈になって 家の前を通る人々は 立ち止まって


見上げていかれるみたい



DSC06836.jpg



さて 参議院選挙も終わって 予想通りの自民の圧勝やったね


でも 全てはこれから・・・


当選された方は 公約をしっかりやっていってほしいもんです。




世間では 夏休み。



早速子供連れのお客さんを たくさんみかけるようになったなぁ~



しかし また今日はえらい蒸し暑く



じっとしてても いらつくような日。



今朝早く出勤してくるはずの一人のスタッフ・・・



電話で 今日はお休みさせてほしいとのこと。



なんでかと聞けば 早朝の取り締まりで スピード違反でつかまったらしい


一気に仕事する意欲がうせたとか・・



交通違反というのは 運がわるかったという人がいるけど


やっぱ 横着な行動の結果やわなぁ~


人のふり見て我がふりなおせ・・・




みなさんも 気をつけてくださいね。





スタッフはつかまったけど 捕まらないのが 熊の話。



お魚センターの うちやなくて 他の店のスタッフの話。





車で30分の距離を通勤してきてる人やけれど


勝手口を開けたら なんと自分の車のそばに熊が座ってたと・・・




あわてて 家の中へはいって 戸締りしたそうやけど もう3日ほどたつけど


まだつかまってないらしい・・・



その人の家は まわり全て畑で その地にすみだして20年は超えるけれど

くまが出たのははじめてだそうや~



山に食べ物がないのか・・ それとも 親熊とはぐれたのか・・・

猟友会が必死で さがしてるらしいけど まだつかまらないみたい。





さ~~て 休み明けの月曜日のお魚は・・・


あるような ないような・・・


定置網だけやなくて 海老曳きのお魚が まだ そこそこあるほうかな・・・

DSC06840.jpg



DSC06841.jpg



DSC06842.jpg



DSC06843.jpg



DSC06844.jpg



DSC06845.jpg



DSC06846.jpg



DSC06856.jpg



DSC06855.jpg



DSC06854.jpg



DSC06853.jpg



DSC06852.jpg



DSC06851.jpg



DSC06850.jpg



DSC06849.jpg



DSC06848.jpg



DSC06847.jpg


とまぁ こんな感じ。



でも まだまだ 「甘鯛」や 笹漬けの原料の「小鯛」は 少なくて


高値やなぁ・・・・


お中元シーズン その上 来月にはお盆。


来週ころから 始まるはえ縄漁に期待するしかないかしらん・・・



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ
|07-22|2013年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品