ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




朝から しとしと嫌な雨のスタート



そういえば まだ 梅雨明けしてない小浜地方



湿気は多いし ・・・


そういえば 今日は 駅前町の夏祭りの日


明日は 花火大会と 本来なら 夏まっさかりで大盛り上がりの頃やけど



お天気が ここんところの雨降ったりやんだりで


今日もどうなるかと思ってたけど なんとか できたみたい。



それなら 久しぶりに行ってみよかと パパさんママさんは

勝手に相談し あたしを散歩がてら 連れていってくれたの。



DSC07103.jpg

駅どおりは 歩行者天国になって 子供達がいっぱい~~



毎年行われる 小浜音頭のパレードは みれなかったけれど



ちょうど 舞台では フラダンスの小浜ガールズの演技がはじまるところやった。

DSC07119.jpg



舞台横にまわって 雰囲気だけでも写真にと パパさんにだっこされて写真を


撮っていたママさんやったけど 


それをみていた 「ホテルせくみや」さんの専務さんが

声をかけてくださったのね。



専務さんは あのTVでも 騒がせた 「OBAMA氏をかってに応援する会の会長」さんで


小浜ガールズをひきつれて ハワイまでいったり していた人。


そんな ダンサーの後姿なんか映してないでって プロのダンサーと一緒に



写真を撮らせてもらったの。




DSC07121.jpg




専務さんが ママさんに 「これで 一週間ほどパパさんは 機嫌ええでぇ~」って


確かに スタイル抜群のダンサーやったもんなぁ~


あの腰の振りかたは さすがプロって気がしたし~~


そのあと 屋台で 蕨もちだの ベビーカステラだの  アイスだの・・・


食べまくる二人


・・・さっきご飯食べたとこでしょうに・・・(ーー;)

そうして 帰ってきました。




まぁ~~ にぎやかやったこと・~~ 音楽の音も大きいし~ たくさん人はおるし~~


車もたくさんで さすがのあたしも ちょっとビビッてもたわ~~




さて お仕事の話。



今朝は 昨日の昼縄の競りを期待してたけれど 「アマダイ」もあまりにも高くて

買えなかったとパパさん。




で いつものように 定置網のお魚と海老曳きのお魚とだけ ならんでたみたいよ。


DSC07082 - コピー





DSC07081.jpg

「トビウオ」 「あおこ」


どっちも 安いお魚や~~


DSC07080.jpg

「どろがに」 これも 安いわ~

DSC07079.jpg

「ばがれ」「ろいろ~~」 どちらも海老曳きのお魚・・・



「じんた」

DSC07078.jpg



DSC07077.jpg

まぁ 細かい「キス」や~~

DSC07076.jpg


「太刀魚」 ちょっと細いなぁ・・・

DSC07075.jpg



DSC07074.jpg

「めじまぐろ」 これは 結構でかかったでぇ~~


「赤いか」 大きさもいいけど 値段もいいわ~~

DSC07073.jpg



「かます」

DSC07072.jpg



DSC07071.jpg


「いしもち」

DSC07070.jpg



DSC07069.jpg



DSC07068.jpg


「あじ」 もきれいやなぁ~




と こんな感じ~~





さて 今日の午後からの昼縄の競りでは 「アマダイ」を少し



それに ささづけの原料の「小鯛」も 競り落とせたって パパさん言うてたから


明日の朝には 並ぶんやないかしら・・・










昨日は 快勝やったけど また今夜は(ーー;)


これでは あかんわ~~



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                                        ひめ
|07-31|2013年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品