ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




今朝のひどい雨~~~~


ものすごかった~~


敦賀や美浜・・・次々と 近くのところが 警報でまくるし~~

小浜も えらいことになるかしらんと 心配してたけど


時間が経つにつれ 弱まって お昼ごろには 



それが また 暑いんやから たまらないわ~~


DSC07161.jpg



今夜は 「花火大会」なので 暑くても どうにか雨がやんでくれてやれやれ~~


昨日に続いて あたしも一緒に連れていってもらえるもんやと思ってたのに


「花火」は あかん!って

生まれて 初めての花火やし~~


めちゃ楽しみにしてたのに・・・

結局 パパさんとママさんだけ 見に行って

あたしは ジジとお留守番やってん。


ところが 家にいて 突然 

ドーン!ドーン!って


物凄い音やもん、もうびっくりしてもて とりあえず 逃げなきゃ!って 思って


フェンスを飛び越えて 外へ通じるところに


またまた ママさんがフェンスを取り付けていたけど


そこも 飛び越えなきゃって思って 必死でジャンプしてたら ジジに

とりおさえられ 身動き取れない状態に・・・



その間も 得体の知れないでっかい音が なりひびいて・・・



もしや これが 花火と言うものなの?って・・・・


あたしが ジジと必死で家の中を 逃げ惑ってるとき ママさんたちは・・・



白鳥海岸の辺りの 石段に陣取って 花火を見てたらしいわ~~



中には 砂浜までおりて 寝転がってみてる人もいたらしいけど



おおきいのがあがると 風圧で 胸が痛いくらいやった~~って。




なんや~ こんなきれいなもんなんやねぇ~ 花火って。

DSC07164.jpg



DSC07279.jpg



DSC07270.jpg



DSC07256.jpg




DSC07234_20130801215637d37.jpg



DSC07248 - コピー







どうでもええけど ほんまに 心臓おかしなるくらいやったわ~~





そして 今朝の店のお魚は・・・



なんだか少ないでしょ?



っていうか~~ またまた ママさんが 写真撮る間がなかったらしく


ふと気がつけば こんなもんしかなかったみたいやでぇ~~



DSC07146.jpg



DSC07145.jpg




DSC07144.jpg


昨日言ってた 「アマダイ」



少し 並びましたよ。 まだ ちょっと値段は高いんやけど・・・



それでも 待っていた人は 喜んで買っていかれました。




工場のほうは パパさんが 今日は花火大会やから3時半に変えるように


言ったので 3時半におわりました、



こうして 「若狭マリンピア」の夏祭りは終わり 


盆にむけて また忙しくなるやろなぁ・・・



ほなヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                  ひめ
|08-01|2013年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品