ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>




DSC07628.jpg



今日も 朝から ええ天気~~


DSC07630.jpg



風は 少しあるけど 今日も暑くなりそうやなぁ~~~~


DSC07650.jpg



こんな日は 家の中で エアコンきかせて まったりするのが 一番や~~~~~




せや! 今日は 坊さんの 「たなぎょう」の日 やった。


朝 はようから ママさん 仏さんのお膳したり おだんごしたり~


掃除もせなあかんし~~


バタバタしてたわ~



以前は 14日やから まだよかったんやけど 13日になって


店は 荷物流通が 最終日で


めちゃ 忙しい日やから ママさんが出勤までに ぜんぶすませなあかんから


そりゃ~ 気の毒なくらい 忙しそうやったわ~



そして Qooジジと バトンタッチ。



店は また一般客も多く 忙しかったみたいや~




DSC07675.jpg



DSC07674.jpg



DSC07673.jpg



DSC07672.jpg



DSC07671.jpg



DSC07670.jpg



DSC07669.jpg



DSC07668.jpg



DSC07667.jpg



DSC07666.jpg



DSC07665.jpg



DSC07664.jpg



DSC07663.jpg



DSC07662.jpg



DSC07661.jpg


と こんな感じ~~


( ̄△ ̄;)エッ・・?


今 坊さんから電話で

「今 おうかがいして ちゃんとお経あげてかえってきました。 ろうそくの火は ちゃんと

消しましたし・・・」

って。


「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? おじいさんとおばあさんが いるはずなんですが・・・」



とにかく お礼を言ってママさんは すぐ家へ電話をいれた。

「おじいさん 今 お寺さんから 電話あったけど おじいさん どこか行ってたん?」

「(≧◇≦)エーーー! ずっと 待ってて ちょっと二階あがってすぐやでぇ~」




これって どういうこと?


あんまりやないか?


ちゃんと お寺さんが来るのを待ってて 気がつかないまに

お経をあげて 帰ったって・・・


木魚や ちん!の音も気がつかなかったというのか?


あたしも 家にいたけど 気にならんかったし~~



去年のQoo姉ちゃんは 吠えまくってたいへんやったらしいけど・・・



ほんまに お経あげてくれたのかしらん・・・


普通 ピンポンを鳴らすか 「こんにちは」とか 言うやろ~!?


玄関もあけっぱなしで エアコンもかかってて

車もとまってるのに・・・


なんだか ありがたみもないわ~~って (# ̄З ̄) ブツブツ




ジジも 店にもどってきて (# ̄З ̄) ブツブツ




ええかげんやなぁ~~~って。




ママさんもおじいさんも ちょっと疑いを抱いてしまったみたい・・・




そして 今日は お昼まで パタパタやったそうですよ。





明日 あさっては 店だけ開けてはいますが


全国的に市場の休場日と漁連もお休みなので 干物や笹漬けなどの

お土産用品だけになるかと思うわ。


『きごっこ』もお盆休みをいただきます。



では みなさん いいお盆をお過ごしくださいね。



ほな また 土曜日 (17日)に 。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                     ひめ 




|08-13|2013年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品