ようこそのおはこび厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>




お盆休みも終わってしまったって方も


これからなんやって方も



元気やった~?



ほんまに 一日一日 明日こそは 少しは ましに・・・?って 思って



過ごしてきたけど・・・



あかんなぁ~~   アッツイわ~~~~


昨日なんか ママさんは お昼にちょっと1時間足らず車を止めてて


乗ろうとしたら ドアのところで 軽いヤケドしてもたし~~


人生うん十年 車のドアで焼けどしたのは 初めてや~~って



小さい子供達 この時期の遊具は 気をつけてくださいね。



ヤケドといえば 福知山の露天商の 爆発事故。


えらいことになりましたね。

あんな 大事故になるなんて・・・


怪我された方のお見舞いを 心より申しあげます。




 


DSC07706.jpg



DSC07716.jpg






さて  木五商店のお盆休みも終わり 今日から また平常どおり。


久しぶりで お魚センターも活気がありましたよ。



まぁ 魚は さほど多いことはなかったけれど・・・


こんなもんです





DSC07717.jpg



DSC07718.jpg



DSC07719.jpg



DSC07729.jpg



DSC07728.jpg



DSC07727.jpg



DSC07726.jpg



DSC07725.jpg



DSC07724.jpg



DSC07723.jpg



DSC07722.jpg



DSC07721.jpg



DSC07720.jpg





お魚は少なかったけど 



新しいお魚を待ちわびてる人は 喜んで買っていかれたみたい~




そういえば お盆休みに入る前に 京都からきた学生たちのグループがいたんやけど


先輩から言われたと 男の子2人と女の子1人の三人が


うちで 要らないダンボールをほしいっていうから 何するんかと思ったら


「このごろの若いもんは 苦労をしらんから ヒッチハイクで 京都へかえってこい。」

って言われたといって マジックもかしてほしいとのこと。


(≧◇≦)エーーー!


で 緊急の連絡手段としてって10円だまひとつだけもたされて

荷物も携帯も財布も取り上げたらしいの。


にこにこ笑いながら言うてたけど 


あまりにも 無謀なことを言うので 心配になったママさんが


「いくら 田舎でも 最近はいろんな人もいるし 気をつけないと

甘く見てたら たいへんなことになるでぇ~ 熱中症も怖いし・・・云々」


と かなり話したら 漸く表情も 真剣に・・


あの子たち 無事に京都へ帰れたかしら・・・


ふと心配になりました。



お盆すぎたといえど まだまだ 暑い日が続きそうやから みなさんも

お体気をつけてねぇ~



ほな また月曜日。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                     ひめ
|08-17|2013年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品