ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>



今日も 昨日に続いてさわやかなお天気になりました~

DSC08717.jpg



でも まだまだ 台風の後遺症は あちこちにあるようで・・・


小浜線も まだ不通の箇所もあったり~


一日も早い復旧が待たれるところです。





さて 今朝のお魚たちを見てて やっぱ これも台風の影響?って思ったのは


あまりにも珍しいお魚が 並んだんよ。


ママさんはもちろん 年配のお客さんでも 見たことのない魚があったの。


それは これ


DSC08728.jpg

DSC08726.jpg


名前は 『サンノジ』


みんな 聞いたこともないし~~


そういえば尻尾に3本の線があるからかなぁ・・・



なんて 言ってたの。



いろいろ調べてみたら 


淡白な白身。

南の暖かい地方の岩礁で よくとれるとか?

日本海側では とれないのでは・・・と 書かれてるところもあったみたい。


そりゃ みんな知らんはずやし~~


それに これ

無題


この ギンギラギンの魚。


これも みんな なんていう魚かな~って ぶつぶつ言うてたの。



よく見ると ゼイゴがあるから 鯵の仲間かなぁ・・・って。


で Qooジジが 『イトヒキアジ』やないか?って。



結局 その名前に落ち着いた。



これも 南のほうの魚らしいし~



異常気象の影響で 水温が高いからかなぁ・・・


それとも 台風で かきまわされて こっちまできたのかなぁ・・・・



この魚たちで 少し ざわつきました。




で あとは・・・


DSC08735.jpg



DSC08732.jpg



DSC08731.jpg



DSC08730.jpg



DSC08729.jpg



DSC08727.jpg



DSC08725.jpg



DSC08724.jpg



こんな感じ~



これは どれも よく知ってる見慣れたお魚たちでした。



『大力』『はまち』『あおりいか』・・・



『若狭がれい』も今日のは 立派なものやね。





( ̄ω ̄;)エートォ...





しばらく 祭りだ 台風だって 見れなかった野球


気がついたら カープがすぐそこに来てるやないの!?




何やってるんや虎!!

恥ずかしくて 優勝争いなんて 言えないし~~( ̄Σ ̄;)ブー



サッ!


気持ち入れ替えて 仕事しよ!っと・・・って ぼやくママさんでした。


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                    ひめ




|09-18|2013年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品