ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>




今日も いいお天気~~~




でも 朝晩は 半そででは 寒いくらいになってきました。



DSC08859.jpg



今日は 土曜日。



大型台風がきてから 初めての土曜日。



久しぶりに お魚センターもにぎわってたし~


まぁ 今朝の福井新聞では まだ 隣町の若狭町の常神半島のほうでは

陸の孤島状態は なかなか抜け出せないとか・・・

また 秋にいろいろ予定されてたイベントや運動会なんかも

自粛するところが増えてるらしいわ~~


しゃ~ないよね・・・(ーー;)


さて 今日のお魚です

DSC08905.jpg



DSC08906.jpg



DSC08904.jpg



DSC08903.jpg



DSC08902.jpg



DSC08901.jpg



DSC08900.jpg



DSC08899.jpg



DSC08898.jpg



DSC08897.jpg



『大力』『さごし』『はまち』『あおりいか』の他に


珍しく『鯖』が 並んでたなぁ・・・


小浜といえば『鯖』といわれるくらい 昔は たくさん獲れたさばも


最近は ほとんどあがらなくなってきた。


たまにあがっても あまり 脂がのってなかったり~~


ところが 今日のは 大きくて 太くて よう肥えた鯖。


ママさんも 早速 家用に取り置きしてたみたい・・・



考えてみたら 世間では 今日から3連休やねんなぁ・・・


お彼岸で 墓参りに実家へ帰られる人もおおいやろなぁ~~



ほな みなさんいい週末をお過ごしください。


                                       ひめ



|09-21|2013年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品