ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>




早いもので お彼岸もすんでもたね~

DSC09005.jpg


しかし あの台風以来 ずっといいおてんき続きやし~~


昨日 山の公園にいったら 少しずつ 葉っぱも色づいてきてたわ~


台風で 流れてきた土砂にまざって 真っ赤な桜の葉っぱがいくつも


みかけたし~


朝晩は 涼しくても日中は 汗の出るようなお天気で


風を引いたって声も聞こえてくるし~






そうそう 今日は びっくりしたことが・・・


最近まで長年行商をされてた方で  御年 92歳。



さすがに 免許の更新はやめたんやそうな・・・


すんでるところは 小浜市の隣町の若狭町。

車だと20分はかかると思うねんけど

なんと 自転車に乗って 姿を見せたの


聞けば 1時間半もかかったとか・・・



せやけど 考えてみたら 早いわ~


ようそんな時間で ここまで来れたなぁ・・・



みんなびっくり!!



そして うちで カジキをかって さばいて 


ハッポウの箱にいれて 荷台につんで 


「はよう 帰らんと日が暮れるし・・・」


と …( ̄。 ̄;)ブツブツ


そのあと 颯爽と 真っ赤な自転車に乗って帰っていった。。。



たまたま 店の中にいたお客さんも 従業員も 
ただただ感心するだけで・・・



高齢化社会の今の世の中、90まわっても こうして
元気でいられるなんて すごいなぁ~~



この根性を虎戦士達に 教えたってほしいわ~~



とうとう 巨人が優勝を決め なんとか 阪神もCS出場は決まった。。。


でも なんだか 巨人と優勝を争ってた頃が 懐かしいし~~


まぁ 巨人が勝って優勝が決まったんやなくて 

阪神が負けてあげて優勝が決まったんやから

なんか ちょっとおもしろい(*≧m≦*)ププッ




CS行っても なんだか イマイチあかんような気もするけど


やっぱ 応援するからね。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪






さて~~ 今日のお魚たちです。





DSC09011.jpg



DSC09012.jpg



DSC09013.jpg



DSC09014.jpg



DSC09015.jpg



DSC09016.jpg



DSC09017.jpg



DSC09018.jpg



それだけ 多くはなかったけれど 『はまち』『さごし』『大力』の他に

『かじき』とか・・・



こんな感じでした。


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   ひめ
|09-24|2013年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品