ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>




あ~~ ええお天気やぁ~~~~


DSC00170.jpg



台風が去って 久し振りの秋ばれ~~~



夕べは 巨人も負けたし よけい爽快な朝やし~~~


でも 気温 かなり下がってきたなぁ・・・ さっぶ~~!!


昨日のイベント 大盛況やったみたい。


パパさんも やれやれ・・・



でも せっかくの日曜やのに あたしは ずっとうちでお留守番やったし~~


で 晩御飯のとき ママさんが

「ひめをちゃんと見ておいてや~」

って パパさんに言うてたから これは きっとおいしいもんが

あるんやなぁって 思って 様子を伺ってたの。

そしたら Qooジジや Qooババも やってきて みんな席についたとき

ママさんが なんか取りに席をたち パパさんが ジジたちのほうをむいて

なんかしてるうちに

「今や~」って 思って すばやく ご飯の上にきれいな薄ピンクのもんが


乗ってたのを 一口 ガッブッ!って


そしたら ババちゃんが


「あっ! お寿司食べた!」


って でっかい声出すもんやから あわてて 丸呑みしたの。


また ママさんに手をつこまれて 取り出されたら かなわんし~~



噛んでへんけど 舌の上で とけるような おいしいもんやったわ



あとで わかったんやけど あれは 昨日のイベントで行われたマグロの解体ショーで

さばかれた マグロを使った お寿司とか 言うやつやったみたい。


あとで みんなに めちゃめちゃ叱られたけど おいしかったんやもん。








さて 今朝のお魚は


競りが ながびいて 遅くなったけど 少なかったなぁ・・・

DSC00186_20131028100251294.jpg



DSC00187_20131028100249e82.jpg




DSC00183_20131028095631fdc.jpg




DSC00182_201310280956291a8.jpg


『さごし』


このそとも定置であがったのは 『さごし』

最後にあげてるのは 大島定置であがっら『サワラ』


一緒に並べてないから 比較しにくいけど 「さごし」がおおきくなって「サワラ」に

なるんやでぇ~



 DSC00181_2013102809562799d.jpg




DSC00185_201310281002507d1.jpg




明日は 底引き漁のお魚も あるらしいから 


たくさん 並びますよ きっと。


ほな お天気もいいし 今日は 気持ちよく過ごせそう~~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                    ひめ
|10-28|2013年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品